SSブログ

悟り・・・ [本音・毒舌]

 

悟りとは、すべてを受け入れる事・・・

 

すべてを受け入れるとは、すべてを愛する事・・・

 

すべてを愛するとは、すべてを許す事・・・

 

すべてを許す事は、自分を許す事・・・

 

自分を許す事は、人を許す事・・・

 

人を許す事は、人を愛する事・・・

 

人を愛する事は、自分を愛する事・・・

 

自分を愛する事は、人を愛する事・・・

 

人を愛する事は、すべてを愛する事・・・

 

すべてを愛する事は、自分を愛する事・・・

 

自分を愛する事は、すべてを愛する事・・・

 

すべてを愛する事は、すべてを受け入れる事・・・

 

すべてを受け入れる事は、自分を受け入れる事・・・

 

自分を受け入れる事は、悟る事・・・


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

へー八郎

こんばんわm(__)m
なんか深いですねえf(^_^;)
by へー八郎 (2005-06-09 02:02) 

ちえちえ

人生って、ループの連続なんですね。
by ちえちえ (2005-06-09 10:34) 

アキオ

うん、ふかい。。
by アキオ (2005-06-09 11:24) 

eneco

自分を許し、受け入れ、愛する事が
一番難しい気がします。
最近ちょっとは許せるようになりましたが・・・
by eneco (2005-06-09 17:49) 

umeji

ふ、ふかい・・・
by umeji (2005-06-09 22:02) 

人を嫌ったり・うらんだりすることって結果的に自分を苦しめてるなって最近思います。。。受け入れることってとっても大事ですよね!!
by (2005-06-09 23:42) 

pon

皆様沢山のコメントをありがとう!
本当に、自分の精神的苦痛は己の心にのみ在ると思います。

被害者意識が日本人は強い傾向にありますよね!
許してしまえば、己の心が救われるのに・・・
by pon (2005-06-10 09:03) 

ぽっかぽか

トラバありがとうございます。
私もトラバさせて頂きます
by ぽっかぽか (2005-06-11 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。