SSブログ

転職も考えるか? [本音・毒舌]

マジで転職でも考えるか・・・

 

25日の給料日・・・

 

毎年ゴールデンウィーク前後は売上が落ちるので

給料も少なくなるのだが・・・

手取りで、約19万・・・

はあ~・・・・

 

しかも、〆日以降も売上が上がらない・・・

今の売上低迷をリカバーできなければ・・・

6月の給料は15万位だ・・・

スランプから立ち直れない・・・

これなら、コンビニへ弁当の深夜配送の方が・・・マシかも?

 

今日もさっきから・・・

「近くで悪いね。ゴメンね!」と言う客ばかり連続だ・・・

この台詞に、余計腹が立つ

 

この台詞の深層心理は・・・

誤ってるんだから、自分の事を悪い人だと思わないで欲しい・・・

なんじゃないでしょうか?

だって、本当に運転手に悪いと思っているなら、乗らないでしょ

 

相手に対して悪いと分っててやるのなら、嫌がらせジャン(笑)

 

久しぶりに、追い込まれている気分です・・・

 

やばいな・・・

 

このままでは・・・

 

自分をキチンと見つめなおさないと・・・

 

5:25追記

一旦はこの記事を書いてみたものの・・・

こんな風に気分に振り回されているようじゃ、

オイラもまだまだ、器が小さいなぁ~と思ってしまいます。

少し、落ち着いて冷静にですね・・・

 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

harry

追記がnice!
副業....ブログ評論家ってのはどうでしょ。
by harry (2005-05-27 08:17) 

barbie

地下鉄の駅までワンメータ。いつもは歩くけど急いでる時はタクシーに乗ってしまうbarbieです。乗る前に近くだけどいいか聞きます。お釣りは受け取りません。それでもダメ?(^_-)-☆
by barbie (2005-05-27 13:24) 

pon

barbieさん
これは、夜の話です!!!
しかも、長距離客が良く乗ってくれるポイントでの話。
しかも、走ってくるタクシーが沢山・・・
なのに、停まってノートPCを・・・
オイラのドアをワザワザ叩いて・・・

そして・・・給料日前なら乗らない様な人ばかり・・・

前にも記事にしましたが、
駅のタクシー乗り場や走っていて手を上げられたならしかたが無いのですが
当然、近距離のお客が多いから!
長距離客が乗るポイントで、待ってるのを・・・
だから、ショックが大きい・・・
運転手には二つのタイプが・・・
チリも積もれば山となるタイプと
大物一本釣りタイプ・・・

大物タイプは単価が勝負。
オイラは通常、平均単価が2000~3000円だったりする。
回数が20回ぐらいでも・・・4~5万でしょ・・・

昨日は、23回で37000円・・・単価1600円
という事は・・・ワンメーターが多かった・・・

20時間で37000円・・・
1時間で1850円・・・運転手の取り分・・・約半分・・・
時給925円(これは手取りの金額ではない・・・)


と言う事なので・・・
大物狙いのタクシーじゃなければOKなのです!
by pon (2005-05-27 14:47) 

hi2z-to-39la_vvv

タクシーというお仕事も大変なんですね。
北海道では最低賃金が支払えないといって廃業も(汗)
でもその方々の今後はどうなってしまうのだろう?と思ってしまいます。
う~む。

すぐにタクに乗ってしまうのでタクがなくなると不便(泣)!
タクシー会社よ、減らないで~!!
by hi2z-to-39la_vvv (2005-05-27 16:29) 

pon

↑去年お世話になった余市のバイク屋さんに
北海道移住を勧められました(笑)
小樽辺りなら観光客で、そこそこ稼げるって言ってたよ
と、そそのかされました・・・
でも、半年しかバイク乗れないのはねぇ・・・
by pon (2005-05-27 16:33) 

harry

なんかプロフ画像が爽やか過ぎる。何か間違ってる気がする(笑
by harry (2005-05-27 22:29) 

barbie

harryさんに一票。かわいいプロフ画像に騙されて毒舌ラスカルのところへやってくる人がいるかも(呼び捨てごめんチャイ)
by barbie (2005-05-27 22:48) 

アキオ

なんでみんなアルプスなの、、と突っ込んでみる。
(みんな、はかな〜り大げさ(苦笑))

は、ともかく、
ラスカルさん、給料は公開するわ、転職はほのめかすわ、、
ウェザさん、見に来て、どんな反応するかたのしみ

↑こらっ(T_T)
by アキオ (2005-05-27 22:59) 

じゅぴたー

去年客先周りでタクシー大変お世話になりました。
1日10件くらいいって1万くらいx1週間。
このとき何台か個人タクシー乗ったんですけど、個人タクシー開業とかどうでしょう。
そんなに簡単に始められない?
by じゅぴたー (2005-05-27 23:16) 

pon

個人タクシーは10年間タクシー会社などに勤めた
経験者だけに受験資格が与えられます。
詳しくは http://johoku.or.jp/index/capacity.html
by pon (2005-05-28 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。