SSブログ

麻婆豆腐風・・・? [クッキング]

では、今夜も ダイエッターいじめネタで・・・(笑)

 

今日はラスカルオリジナル・麻婆豆腐風・・・です

 

材料は、豚のコマ切れ と にんにくの芽 そして 豆腐 です。

 

フライパンに油を引き、にんにくとしょうがを熱して (瓶詰を使用)

豚コマとにんにくの芽を炒めます。

 

火が通ってきたら豆板醤を大量に

 

さらに炒めてごま油とみりんを・・・

 

 

 

 

そして、水と豆腐を加えて

 煮込んでいきます・・・   

 

最後に、醤油と味噌で 味を整えていきます!

 

火を止めて、水溶き片栗粉で とろみを付けます・・・

 ハイ、出来上がり

 

豆板醤を大量投入しているので、かなり辛いですよ

 

ご飯に 乗せて 召し上がれ・・・


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

fromTheALPS

またこんな時間に見てしまった・・・しかもsuzuさんより先に(笑)!

本当にラスチャック料理はいつみても美味しそうです。
ねこにんさんは本当に幸せですね。
あ、もちろんお母様も。
お腹がなる(泣)
by fromTheALPS (2005-05-26 01:22) 

へー八郎

こんばんわあf(^_^;)
しかしラスカルさんてマメですよねぇー(到底真似出来ません)。
美味しそうな麻婆豆腐にナイスをm(__)m
by へー八郎 (2005-05-26 03:32) 

eneco

わ!ウチも夕食麻婆豆腐だった 偶然~♪
にんにくの芽を入れるのも美味しそう
我が家は刻んだニラを最後にどっぱ~と入れます^^
麻婆豆腐のっけたご飯の写真って罪だわぁ
by eneco (2005-05-26 08:39) 

肉が肉が、、、赤い〜。。
美味しそうに決まってるじゃないか!!!
ハイジぃ。。。助けとくれ。。。
なんてね!そんな誘惑には負けませんよ!
でも、、今停滞期で、、体重減りませんなかなか。。。
でも泣かない!美味しい写真で我慢する。。うん。
by (2005-05-26 17:11) 

Hanna

ふぇぇ~!!
なんと美味しそうな…
ワタシも現在、ダイエット中。
こりゃ、ビールもススムなぁ~ (ToT)
by Hanna (2005-05-26 17:50) 

みみず

その中華なべ、よさげですね♪
買っちゃおうかな、残業手当もらえるようになったら・・・
by みみず (2005-05-26 19:13) 

takataku

今から材料そろえに買い出しに行こうかな…
by takataku (2005-05-26 21:35) 

アキオ

おおおおお、オンザライス、ですねぇ。。

いや、そんけい、、料理って。
by アキオ (2005-05-26 21:51) 

てつ

この絵に触発されて、本日の仕事の合間の夕食は麻婆豆腐丼!(byファミマ)
辛さに弱い僕としては、ビールが欲しい・・・・・!お茶で我慢!涙
by てつ (2005-05-27 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。