SSブログ

パンプキン [クッキング]

初心者の新作料理
こちらの記事を観ていたら、急に料理を作りたくなりました(笑)

そのまま、スーパーへ・・・

 

 

 

まず、カボチャは軽くレンジでチンして、やわらかくします!

そうしないと、皮が剥けなきゃ、刻めもしない・・・

わたを取り、皮むき・・・ 

 

 

そうしたら、薄く切ります・・・

 

 

そして、バターで炒めます(丁度、ホワイトデーの残りの無縁バターが)

 http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2005-03-14-1

 

 

じっくり炒めていくと・・・ペースト状になります。

このペーストでいろんな料理が作れますよね!

 

 

粗熱を取り、ミキサーへ・・・

今日は、牛乳ではなく豆乳でやってみました・・・

今回はジュースみたいな感じで・・・

甘く・・・ 

砂糖と塩を少々・・・

冷製スープにするならば、代わりにコンソメを・・・

 

          

 

 

冷蔵庫で冷せば、出来上がり!

 

 

レタス・ルッコラ・パブリカ のサラダ

 

 

チキンのオーブン焼き

 

しめじ・舞茸・海老・もやし をバターで炒めて、オイスターソース味に

炒め汁がもったいないので、片栗粉でとろみを付けました。

 

ちょっとニンニクを入れた大根の浅漬けも・・・

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

ねこにん

押忍!!
ごちでした!
by ねこにん (2005-05-22 23:59) 

fromTheALPS

日付変更の美味しいもの記事はハイジにとっては悪!
でも美味しそうだ・・・・ねこにんさん食べられたのね、と羨ましがる(笑)
by fromTheALPS (2005-05-23 00:29) 

あああああ。。おいしそう。。。
カボチャかあ。。いいなあ。。
そんなコメントしか浮かんできません。。
寝なきゃ!何か口にしてしまう前に。。。!!
by (2005-05-23 00:33) 

pon

↑ダイエッターsuzu!
ごめんよ~(笑)
今度、これを参考に作ってみてね!
by pon (2005-05-23 01:10) 

へー八郎

毎度おおきにm(__)m
う、うまそぉー(>_<)
ご馳走さまでございました。
にしてもマメですねぇー。
by へー八郎 (2005-05-23 01:13) 

harry

丁寧で、こってりそうで、ううむ。私が遊んでる、じゃなくて働いてる間に...
by harry (2005-05-23 01:35) 

barbie

夜中にヤバイモノを見てしまいました。harryさんはお腹空かないのかな?私はこれにて撃沈されました(>_<)
by barbie (2005-05-23 02:05) 

pon

まだ、パンプキンドリンク?残ってるんで・・・
また、明日!!!
by pon (2005-05-23 02:26) 

みみず

うまそう・・・
かぼちゃ買って来よう♪
by みみず (2005-05-23 12:53) 

sojirushi

かぼちゃスープ僕も好きでたまに作るんですが、
あれはご飯と一緒に食べるものなんですかねぇ?
僕は単品かパンと食べます。
甘くて、ご飯と一緒に食べようとは思えないんですよ。
by sojirushi (2005-05-24 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。