SSブログ

事故原因 [雑談]

例の列車脱線事故で・・・

事故原因が早くも明らかになってきたようですね。

 

ラジオのニュースによれば、

右のカーブを高いスピードで進入して走行中に

急ブレーキを掛けた事から、

2両目以降の車両が玉突き衝突のようになりながら

遠心力も手伝い、右側から浮き上がるような状態で、

横倒しになり、脱線したとの見方が濃厚なようですね。

 

たしかに、そういう理屈なら、あの状態での事故が理解可能ですね。

 

タクシー会社なら、死亡事故なんか起こしたら、

潰れる会社だって場合によってはあるから・・・

気を付けなければ!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 3

fromTheALPS

いかに時間に縛られている時代になっているかですよね。
ニュースを見ながら知り合いの名が出ないか緊張しています。
もう連絡をとってない人でも大阪に住んでいる人が多いので・・・・怖い。

人の死は顔の知らない相手であったとしても悲しい。

ラスチャックもぜひとも気をつけて下さいね!
怪我(ちょっと前にありましたよね)も怖いのでご注意を!
by fromTheALPS (2005-04-28 23:07) 

harry

よく、運転手さんに「大丈夫ですよ、あわててませんから」と言うと
ほっとしたような顔とミラー越しに眼が合うことがあります。

遅刻の言い訳なら100種類ぐらいありますからね。
by harry (2005-04-29 01:01) 

umeji

GWはお仕事が忙しくなるのでしょうか?
人も車も多くなるなると大変ですね。
安全運転で頑張ってください。
by umeji (2005-04-29 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。