SSブログ

かっちょいい・・・ [バイク&車]

昨日の夕方、渋谷から上大崎まで、年配の女性客を乗せた。

お話好きの方で、降りるまで会話が弾んだ。

今住んでいる場所に昭和15年から住んでると言った。

と、いう事は・・・オイラは孫?位の歳になるのかな・・・?

いくつなんだろう・・・?

昭和の頭か、大正生まれか・・・?

 

 

途中から、車の話になった。

前はずうっとゴルフに乗っていたんだけれど・・・

パワーウインドーが壊れるのよ・・・

あんなの要らないんだけど・・・

余計な装備は要らないのよ・・・

仕方ないから壊れないように国産に買い替えただけれど・・・

今の車ってオートマばかりで嫌になっちゃう・・・

ブレーキ離したら勝手に動くのなんて怖いわ・・・

マニアルの車が、なかなか無いのよね・・・

とくに、小さい車は・・・オートマしか無いのよ・・・

で、ゴルフが停めてあった駐車スペースに収まらないと・・・

そうしたら、トヨタから出たのよ・・・後から・・・

だから、買ったのよ・・・

と、話を聞いているうちに到着・・・

 

えっ・・・

玄関前に停まっていた・・・

http://toyota.jp/vitz/grade/rs/index.html

RSじゃないですか・・・

たしかに、5速には違いない・・・

 

かっちょいいじゃないですか!


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 5

コメント 10

umeji

にゃ!かっちょいい!!
運転技術はなかなかのウデの方なんですかね? 5速がお好きだなんて。
こんなかっこいいお婆ちゃん?になりたい私。
by umeji (2005-04-10 15:38) 

kazutoku

こういうおばあちゃん好きです。ナイスです。
トヨタもおばあちゃんのニーズに応えたわけではないですよね。
by kazutoku (2005-04-10 20:03) 

じゅぴたー

MT車が運転できる女性ってカッコイイ!
最近のMTは6速もあるからヴィッツに6速があっても面白かも。
by じゅぴたー (2005-04-10 20:44) 

アキオ

ホントは、スープラよりもビッツの方が6速の恩恵あるんですよね。
ま、車体価格、と製造コストの絡みもあるんですよねぇ。。
by アキオ (2005-04-10 20:47) 

pon

6速だと車重的には不利なんじゃないかな?
あとは、構造が複雑になるからトラブルの原因になったり耐久性も・・・
所詮、スターレットの子孫だし・・・
KP61なんかは逆にラリー用のクロスミッションとか4速だったんじゃないかな?
オイラも昔はDXとSIを乗り継いだから・・・
DXの4速の方が回しやすかった気がする。
うるさいいんだけどね(笑)
by pon (2005-04-10 21:03) 

お〜!かっこいいですねえ!!おばあちゃん!
そして、、VWはパワーウィンドウ壊れやすいのかな。。。?
わが家はpoloなんですが、、、壊れてます。。
運転席も助手席までも。。。どちらも治りましが、、、
ここって壊れるの?そんなに?と疑問に思ってしまいます。。
by (2005-04-11 09:01) 

いいすねぇマニュアル好きなおばあちゃん!
うちのおふくろも親父も、ぼけ防止と事故防止をかねて
マニュアルにさせました(笑)
by (2005-04-11 10:22) 

Hanna

ワタシのばぁちゃんも、マニアル派でしたね。
そのお客サマと一緒で、マニアルの小ぶりのいいヤツがなくなって、
歳も歳だし…と、クルマの運転を引退しました。
ばぁちゃんの意思を受け継いで?
孫のワタシとイトコは、マニアル大好きです!
by Hanna (2005-04-11 18:12) 

アキオ

KP!
これまた、、なつかしぃ。
ヒラヒラのボディにクロスですか。
アシはカヤバのラリーショックだったりして・・・
今の若いヒトにはアアイウの乗って欲しいわ、、ないんだけれどf(^-^; ポリポリ
4速っていっても、4速が直結ですよね、てことは1速がちょい高めになってるのでしょうね。。
う〜ん。。
by アキオ (2005-04-11 18:56) 

まいけるさん

ほう!。
エンスーな方で!。
by まいけるさん (2005-04-11 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。