SSブログ

さらに、仕事ネタで続けてみよう! [仕事]

さらにトラックバックだ!
思いっきり本音で

が元々の記事だが、連続TBで

ザクザクと記事をりょうさん中

(ザクのプラモを作る両さんの話では無い?)

(また、量産型・・・とも関係は無い)

 

 

先ほどの記事の ヤクさんのコメントの

“無愛想な人が多い”をキーワードに・・・

 

実は、若い女性を乗せた時は、どう話しかけるか考えてしまいます。

だって、年齢差があると共通の話題を探すのも・・・

しかも、勇気を出して話しかけた瞬間に・・・携帯が鳴ったりしたら

・・・最悪だ・・・

 

乗ってきたときに、

『どこどこ、までお願いします・・・』と言う時の、口調で判断してしまう。

この人は気軽に話しかけて大丈夫かな・・・?

 

サラリーマン風な人は、話すきっかけも簡単だ!

『タクシー業界はなかなか景気が上がってきませんね!』

なんて言えば、話に乗ってくれる人も多いから。

特に、10分以上乗る場合に無言でというのも・・・ねぇ

 

でも、相手は違う事を考えて、乗ってくる場合もあるし・・・

 

電車だと、携帯で話しながら移動できないから・・・タクシーで!

こんな人に話しかけたら、相手は迷惑だもんね・・・

 

ここで、タイプが別けられると思う。

タクシーの中=運転手と二人が共存する空間

という人と

タクシーの中=金を払ったんだから自分のプライベート空間

という人。

後者の場合、電話の内容は運転手にも聞こえてしまうのに

お構い無しで、凄い事を話す人もいる。

芸能人やアナウンサーなどは、特にご注意を・・・

恋人と話しているのなんかまで、聞こえてたりしますよ・・・

電話で、いちゃつかないように!

そういえば、昨日乗せた、女性客が不倫相手と電話してたよ・・・

 

タバコを吸う為に乗ってくる人も多い!

『タバコ、いいですか?』と聞かれても、駄目 と言えない。

禁煙タクシー以外は、断る権利が無い。

なので、『タバコ吸わせてください!』とか、『タバコ失礼します!』

と、軽く言われる方が、いい感じかも。

 

 

昨日は深夜に、乗ってきたお客さんとブログの話で盛り上がった!

 

『いやぁ、いまお客さんが乗ってくるまでPCいじってたんですよ!』

「メールかなんか打ってました?」

『実は、ブログを書いてたんです。』

「私もブログやってるんですよ!」

なんて、話がはずんじゃいましたね。

こんな、出会いは素敵ですね。

 

だんだん話が長くなってきて、まとまらないので

さらに、つづく・・・

 

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 7

アキオ

ラスカルさんって、きっとネタの宝庫なんだろうなぁ。
ま、「今日のお客さん日記」ってのも困るんですが、、o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
うかつにのれない、、、
by アキオ (2005-04-06 19:39) 

pon

いやいや、今日の夕食みたいな物ですから・・・
うかつに乗ってね!
by pon (2005-04-06 19:46) 

アキオ

こっちもトラックバック追いかけました。

悪天候こそ稼ぎ時って事もあるでしょうから、
気をつけてくださいね☆
by アキオ (2005-04-06 21:03) 

ぽっかぽか

タクシー話繋がりでトラバさせていただきました。
by ぽっかぽか (2005-04-07 10:14) 

じゃあおいらはドムドム量産!!

おいらはタクシーに乗って携帯に着信あったりメール返信する時は「ちょっと失礼しますね」というようにしています。
by (2005-04-07 11:09) 

てつ

タクシー話で思い出しました。TBしますね。
by てつ (2005-04-10 22:19) 

りか

別に、無理に話そうと思わなくても、いんじゃないのぉ~?
話さないと駄目なの?
話されたって、こっちが嫌な時だってあるのにな~。
この画面を通してラスカルさんは、お客様の悪口と、
自分の気分次第な愚痴を言っている。
私はどんな嫌なお客様が来店されても、誰にも愚痴はこぼせない。
近所の人に、「誰々さんもうちの店に来るんですよ~」なんて、
口が裂けても言わない。
「誰々さんって、こういう人です」なんて、絶対言わない。
「誰々さんが、貴方の悪口を言ってましたよ~」なんて
絶対に言えない。
乗ってこられるお客様の悪口を、このような公共の画面を
使って文句言ってるラスカルさんって、どうかな~と思います。
この話は「陰口」としか私は捉えることができません。
この「陰口」を言われたお客様が、ラスカルさんのタクシーを
見つけて「オイ!コラ!あんた!オレの悪口をブログに書いてたな!!」って
言われるような事をラスカルさんは書いていると思います。
そんなに気に食わないのでしたら、どうぞ直接お客様に言ってあげて下さい。
そうしたら、ラスカルさんが「この客イヤだな~」と思ってる
お客様が、全国から消えるんじゃないでしょうか?
by りか (2010-12-19 02:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

2005-04-06ホームセンターより魅力的! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。