SSブログ

真っ直ぐって、どこを・・・? [仕事]

先ほど、新宿西口ロータリーの明治安田生命ビルの前で、

乗ってきた お客さんが

『真っ直ぐ・・・』と言ったのだが・・・

 

おいおい、ロータリーだぞ、どこを真っ直ぐ行くんだよ(心の声)

 

「小滝橋通りを真っ直ぐですか?」と聞くと・・・

『新宿警察の前を真っ直ぐ突っ切って税務署通りの方に出てください』

?????

 

じゃあ、次の信号左で、突当りを右じゃねえか

どこが、真っ直ぐなんだよ?(心の声)

 

「税務署通りの方へ真っ直ぐですね?」

 

『そこから、大久保通りの方へ出る、少し手前まで』

 

「じゃあ、小学校の辺りですね?」

 

『そうそう、学校の裏のところ』

 

 

おいおい、最初から柏木小学校の近くと言えば解かったのに(心)

 

 

 

ん~、真っ直ぐという言葉がこんなに抽象的だったなんて・・・(笑)

 

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 5

アキオ

おれにとって真っ直ぐ、ってことか、、
ひゃ〜、いろんなヒトがいるなぁ。。
by アキオ (2005-04-05 23:25) 

umeji

ラスカルさん、これじゃ聞き出し上手にならざるを得ませんね。
私は国語が苦手なので、このお客さん状態かも・・・・
結論を最初に言う・・・を心がけています?!
by umeji (2005-04-06 11:23) 

Haru

タクシーは、お客さんあっての仕事。だから、文句など無いのですが?突然のコース指示や行き先(真っ直ぐ!)だけには困り果て、一言、よけいな言葉を・・・(お互い、僅かな時間なのだから楽しい時間を過ごしたいと想いませんか)・・・広い日本?そんなに急いで何処へ行く!?終わってしまえば短い人生、楽しく生きましょう。
by Haru (2005-04-16 01:23) 

Haru

タクシーの車内は不思議な世界です。日本人は、弱いモノに強く!?強いモノには従順です。本音と建て前!健全な肉体に健全な精神?って言うけど、俺が歩んできた道筋には、健全な肉体に不健全な心がいっぱいでした。特に、体育会系の人の虐めには吐き気を感じます。タクシーのバックミラーには、人間の縮図が映っています。
by Haru (2005-05-22 18:56) 

りか

私の店に来店されるお客様は、みなさん私を選んで来店されますが、
タクシーはお客様を選べませんものね。
だけどやはり、お金を落としていって下さるのですから、
お客様はお客様です。
乗車されている最中は、我慢しかないですよね。お気持ち察しますよ。

by りか (2010-12-19 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勘弁して・・・思いっきり本音で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。