SSブログ

すあま 事件! [家族]

うちには、すっとぼけた母親がいる。(同居なので3人家族)

母、喜恵子(実名)(笑)

 

 

昨日は仕事帰りに、スーパーで夕食の材料を買った。

その時に、大好物の すあま (3個パック100円)を発見!

即、購入決定でしょ

 

で、夕食の仕込みをしながら・・・1個

 http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2005-04-04

残りは夕方にでも・・・

 

夕方、ねこにんさんが帰宅。http://blog.so-net.ne.jp/nekonin/

夕食の準備でもしながら・・・

あれ、・・・

すあま が1個半・・・

あれ、半分 食いかけになっている・・・?

オイラの大事な、すあまチャンが・・・

 

少しして、喜恵子登場・・・

『そう言えば、すあま すこし食べたわよ・・・。

全部食べたら、怒ると思って・・・。』

 

半分でも怒るわい!

 

まったく、とぼけた生き物だ・・・!

喜恵子 恐るべし・・・

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

fromTheALPS

笑わずにはいられない実話記事ですね!
お母様、素敵すぎます(笑)
ハイジの母だったら全部食べて現金をテーブルにおいているでしょう・・・・・・
あれ?お、お母さん?

ラスカルさんの記事は本当に楽しいので大好きです。
by fromTheALPS (2005-04-05 19:34) 

harry

すはま、と書いてもすあま。くそがきの頃から大好き。
輪切りのやつ、それともしずく型の方かな。
by harry (2005-04-05 20:56) 

puripuri

面白い、、お母さまにナイス。私だったら全部食べてしまったわ。
by puripuri (2005-04-05 23:03) 

barbie

すあまって「すはま」の事なんですか?きっとお母様の大好物なんですよ。許しておあげなさい(^_-)
by barbie (2005-04-06 00:27) 

ねこにん

そうだよx2。私の分あげたじゃん。
by ねこにん (2005-04-06 00:57) 

fromTheALPS

お言葉に甘えて、TBさせていただきました。
お声をかけていただいて、ありがとうございます!
by fromTheALPS (2005-04-06 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。