SSブログ

心から選んでいますか? [本音・毒舌]

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4770501595/250-2238404-3201866#product-details

↑の本お勧めです!

 

あなたは、心から選んでいますか?

それとも、頭で考えて決めていますか?

 

この本にはそのようなエッセンスが盛り込まれています。

 

皆さんはどうですか?

 

本の中には自分がしたいことを体が教えてくれると書かれています。

心と体に従って生きていく事が書かれています。

それを続けていくと夢が広がり、そして現実のものとなるとあります。

信じますか?

 

考えてばかりで、頭が疲れている人にお勧めです

 

たとえば先日『Ray』を観てきましたが、

歌が流れてくると、自然と体が踊りだすのに、

前の席の人は微動だにしない?

後ろの席の人ごめんなさい。

もしかしてオイラの頭だけが揺れてたのかな?

気になったのではないですか?

本当にオイラだけなのかな?あんなに体がリズムを刻むのって。

それとも、日本人特有の周りの目が・・・てやつかな?

 

 

行く途中の車中の会話

 オイラの行動に大笑いのねこにんさん

『アンタって本当に面白いわよね!』

『なにが?普通でしょ普通・・・。』

『アンタといると退屈しないわっ』

『関東で育つとさぁ、親に他人から笑われるから、よしなさいとか

言われるじゃん。

人から笑われることは悪い事みたいにしつけられて。

関西で育つと良いよね!親からもアンタ、ウケ取らないでどうすんの 

みたいに言われるんじゃないのかなぁ

笑われて、ナンボの世界なら自然体でいいなぁ』

 

関東では目立つ事は、いじめのターゲットにもされる。

そうやって自由に表現しない人間が育つ。

 

自由に生きる人を良く思わない連中がいる。

みんな、心を閉ざして安全な方向へ・・・。

 

で、自由に生きた人の代表 レイ・チャールズを観たのが面白いでしょ!

 

 

 心から望む人生を選んで歩いていますか?

自由に振る舞い、自然体ですか?

自分に何が都合が良いのか考えて選んでいませんか?

自分や家族の都合から選べば、知らないうちに心が被害者になります。

これで良いんだと、自分に無意識で言い聞かせます。

でも、心に嘘はつけません。

晴れ晴れした気持ちになりません。

 

被害者意識のある人は、仲間を吸い寄せます。

笑うカドには福が来る。

周りの人がみんな笑っていますか?

 

それから、先日のプロジェクトXで(山岳警備隊の話)

岩壁をよじ登る時にしがみついてしまうと動けなくなると言っていた。

怖いのを乗り越えて体を壁面から少し起こすと、上を見上げる事が出来て

登り行く道が見えてくると・・・。

次の手をどこに置けば良いのか自然と見えてくるのだという。

 

ん~ 何をやるのにも一緒ですね!

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

もも・てると「たからもの」たち

>日本人特有の周りの目が・・・てやつかな?
それは大いにあると思います。
コンサートやライブは、最初から立ち上がってるので抵抗がないのでしょうが、バレエやクラッシクの鑑賞に行って、真っ先に立ち上がってスタンディングオべレーションすると、一時冷ややかな視線を向けられますもの。何人か私と同じような方がいて、後の人達は、それにつられて「じゃあ、立ち上がろうか」って感じです。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-02-19 10:39) 

kotoeri

私も先日「Ray」を見ました。自分を飾らないで生きるのは辛い時もありますが、私はその方が楽かしら。
by kotoeri (2005-02-19 16:58) 

みみず

私は関東で育ち、挙動が不思議なほうだったので、
ちょっと特別な目で見られた時期もあります。
でも、環境も歳とともにかわり、いまは自分は自分でいいのかな、と
安心できるようになった気がします。周りも笑顔が増えた気がします。
公共の場では、でもまだまだ「えっ」という目で見られることも。
不快なことはやってはいけないことだと思いますが、
楽しみを表現するくらい、自由にやりたいものなのですが。。。
by みみず (2005-02-19 20:00) 

blue_rose

おはようございます。
お仕事お疲れ様です。
下手な鉄砲じゃなくて、こういう日記が書けるから、きっとそれだけ集まってくるんでしょうね。
ラスカルさんの魅力の賜物ですよ。
最近忙しくて映画どころかテレビも、大好きな本もみる余裕がない。
唯一、花を毎週買ってきて飾ることが今の私の唯一の「余裕」かなぁ?
頭で考えすぎると、煮詰まっちゃいますよね。
この映画もいつかみてみたいなぁ。
by blue_rose (2005-02-20 08:35) 

アキオ

しがみつくと見えなくなる、か。。
ソレは、物事の心理かもしれないですね。。
ふかい、、やっぱり物事を突き詰めている人の言葉は
「応用が利く」というか、「いろんなことにはまる」というか、
「一事が万事」というのはこの事じゃないか、と。
by アキオ (2005-02-21 13:05) 

かめむし

確かに関西人はおもろいです…いろんな意味で(笑)。
ワタシは関東人だけどカミさんが関西なので
標準語と関西弁をワタシはけっこう自由に操れます(自慢になりませんが…)。
でも関東人に限らず、日本人って自由が苦手って感じがしますね。
せっかく自由な時代に生きているのに…。
自分自身、日本人の良さを維持しつつも、もっと自由に生きられたらなあ、と
思ってます…。
by かめむし (2005-02-21 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。