SSブログ

今日はカレー曜日・激辛編 [雑談]

今日はカレーを作ってみた。

圧力鍋に湯を沸かし、炒めたニンジン投入。
煮込みながら、フライパンでたまねぎを炒めるそして、鶏肉も!
圧力鍋を火から下ろし、蒸気が抜けたら放り込む。
ついでに、カットトマトの缶詰と豆板醤&にんにく を入れて、醤油を注入。
また火にかけます。
最後に炒められるのが、ジャガイモ君です。
再び火を止めて、圧力が抜けた所へ、ドボン
今度はふたをせずにアク取りしながら、煮ていきます。
ジャガイモに火が通った頃、市販の辛口カレールーが入り、
これで、出来上がり☆

硬めに炊いたアツアツご飯で、
   さあ、召し上がれ



nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 13

みみず

う、うまそう・・・
となりのビールもぐいっといきたくなるカレーですか。
by みみず (2005-01-26 00:02) 

pon

>みみず様
辛いのがお好きじゃないと、とても食べられませんよ!
by pon (2005-01-26 00:06) 

harry

がーん。
カレー対決になっていたとは.....
駅で食べてるようじゃ、まだまだですね。
by harry (2005-01-26 00:37) 

barbie

とことんやりますね( ・_・;)我が家の夕食はキムチ鍋だったんですが、ラスカルさんなら、きっとここで業務用豆板醤をドバッと入れるだろうなぁ~と思って作ってたんですよ。もちろんうちはノーマル仕様です。
by barbie (2005-01-26 00:38) 

激辛カレーには自信アリです。
簡単そうなので今度作ってみようと思います。
by (2005-01-26 00:39) 

pon

もちろん、鍋にも豆板醤で~す。
そろそろ、空になりそうなので、ハナマサで業務用の大瓶を・・・
by pon (2005-01-26 00:59) 

Peach

こんばんは!
美味そうですね〜・・・この時間に見ると・・・お腹が・・・
圧力鍋で作った事は無いのですが・・・というより、
圧力鍋が我が家には無いのですが・・・(笑)
明日のランチは、カレーにしよう!・・・そう思いました。
豆板醤・・・合うのかな〜?・・・今度試してみますね。
あと、金次郎さんの写真は・・・笑わせていただきました〜!!
by Peach (2005-01-26 03:01) 

みみず

辛いの結構平気です。たぶん。
私もこんど作ってみたい☆
豆板醤、業務用っていう響きがいいです。
by みみず (2005-01-26 03:58) 

pon

>みみず様
私は激激激辛カレーで、胃が痛くなり完食できずに敗れた事があります。
  ↓  ここのアクエリアスというやつです。
http://www.magicspice.net/
by pon (2005-01-26 09:50) 

みみず

銀河系最強最辛極旨華麗ですか。すごい響き。
胃の粘膜強くして、下北沢に乗り込みます!!
by みみず (2005-01-26 12:47) 

be-happy

昔、「激辛カレー」を食べた事があります。
そのお店はそれしかなく、席に座ったら自動的に出てくる感じで。
完食できず…。「辛い」というより「痛いっ」と思いました。
by be-happy (2005-01-26 21:52) 

pon

>ショコラ様
激辛に口は慣れるんだけど、胃が受け付けない!
胃が痛いのには参りました。
by pon (2005-01-27 14:31) 

ちえちえ

初めまして。nice!をいただき、ありがとうございますm(_ _)m
以前からちょこちょこ覗いておりました。
カレーに豆板醤とはビックリです。隠し味程度に、今度入れてみます。
by ちえちえ (2005-01-27 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

写真アラカルト3花アラカルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。