SSブログ

CBR [バイク&車]

今日は通勤にCBRを使った。バッテリーがあがっていたのでしばらく乗っていなかった。
いくらBMWが欲しくてもCBRを手放す気は無い。新型のCBRも魅力的では有るが、(CBR1000は試乗していないのだが。CBR600は試乗している。両車ともに前荷重の設計)スパルタンな印象で少々疲れそう。
今のやつは01型929で、垂角ゼロのハンドルとアップタイプのスクリーンにアクラボビッチのスリップオンでツーリングでも快適仕様。トリコロールもお気に入り。
でもさらに楽なシルバーウイングばかり乗ってしまう。スクーターにしては早いがパワーはいまひとつ(忠男のマフラーが付いている)で、BMWのRTが欲しくなったのです。毎年恒例、夏の北海道までに(今年は上陸直後、カミさんコケて入院しそのまま帰って来た)手に入ればワンダフル!

関連記事
http://blog.so-net.ne.jp/nekonin/


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

mah-kun

あっ、私とほぼ同じですね。
私も、CBR900RR(99)とシルバーウィング(初期型)に乗ってました。
過去形なのは、シルバーウィングを事故で全損してしまったため
なのですが(トホホ…)。
シルバーウィングでは、妻と安心してタンデムしていましたが
さすがにCBRでは、無理!
RTも候補に挙がりましたが、バイクに乗らない妻の意見で
結局GLになりました。

ラスカルさん、私(都内在住)も毎年夏に北海道へ行っています。
RTをgetして、是非現地でピースサインを交わしましょう。
by mah-kun (2004-12-18 03:49) 

ファイアー刀

こんにちわ。僕も929rr(00)欧州仕様の紺黄に乗っています。垂角0ハンドル、アップスクリーン、ウイズミーマフラー、インジェクションコントローラーファルコン、などを装備してます。最近あまり乗ってなくてバッテリーがあがりましたが、車のバッテリーに繋いでどうにかエンジン始動!充電させるためにしばらく近所を走って、バッテリー復活しました。今は乗らない時は必ずバッテリーの線をはずしています。それからは今のところバッテリー上がりはありません。こいつのバッテリーは買うと高いので、お互い気おつけましょう。確かに新型は気になりますね。954rrが出たときはかなりいーなと思いました。試乗しましたが、スロットルは929よりスムーズな感じでドンつきがありませんでした。ルックスも比べてしまいます。ただポジションがきつめでシートも硬く、疲れるなと感じました。最近のrrはモノが違いすぎて、あまり興味はありません。なんだかんだ言っても929もアホみたいに速いバイクには違いありません。乗りこなすなんて到底無理な話ですが、150馬力のバイクに乗ってるんだという満足感はありますね。
by ファイアー刀 (2006-12-13 16:11) 

pon

>ファイアー刀さん
こんにちは!
この記事って2年前にブログを書き始めた頃の記事なので・・・
今は929RRは手放してしまいました。(2ヵ月前)
去年の7月にBMW R1200RTを購入し思いのほか維持費が掛かります。
しかも、先日箱根で試乗したBMW K1200Rに次元の違いを見てしまいました。
今は、K1200Rを購入する事を考えています。
やっぱり、100万のマシンと200万のマシンはレベルが違い過ぎです。
それで、929RRに対する熱が冷めてしまいました・・・
by pon (2006-12-13 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとめぼれ六義園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。