SSブログ
カジバ クッチョロ 通称チロ君 ブログトップ
- | 次の5件

同志になりました(笑) [カジバ クッチョロ 通称チロ君]

同志、求む!
そう、我が「仔犬号」と全く同じ、CAGIVA Cucciolo125がもう一台。
持っていた方がいろいろな事情により手放されることになり、
引き継いで乗っていただける方を探しています。

 

 

という話を頂いて・・・

オイラが同志になりました(笑)

 

なかなか珍しい車種なんで、メンテしてくれる店があまりないので・・・

自分でオイル交換や簡単なメンテぐらいはしないといけないという事で・・・

お話を頂きました。

 

『そういうリスクを理解して、それでもマシンを気に入ってどうしても乗りたいと

思う人がいるのならば、そういう人が乗ってあげるのがマシンの幸せだと思う

けれど・・・

そこまでの人が現れないのなら、オイラが通勤用に乗るけど・・・

マシンにとって1番良いと思う人を選んでください。

それが、もしオイラならば大切に乗ります。』 とお返事しました。

 

そして、オイラの元に来る事になりました。

 

そう、先日購入したバッテリーは、この子の為です。

手前が harryさんの仔犬号で、その向こうがオイラの愛犬です!

 

 

明日からの通勤に活躍してもらう予定です!

 

 

ノーマルのミラーは、走行中にずれてしまい後ろが見えなくなります(笑)

帰宅してから、早速ミラーを交換。

 

ナットを緩めて・・・ミラーを外してビックリ!!!

ネジ山が無いのです。

ミラーの付け根はただの棒でした。

割れ目のある筒の外側にネジ山が切ってあり、そこのナットを絞めると筒が

しぼむようになっていました。

家にあったミラーのネジ部を筒に差し込み、ナットを絞めてみたら・・・

上手く留まりました。

 

このミラーは歴代の通勤用スクーターに装着していた物です。

(フォーサイト&シルバーウイング)

 

ちなみに、1個5000円ぐらいする高級品です。

だって、無垢材からの削り出しで出来ていますから・・・

 

オイルとプラグも買ってきたので、近々交換します。

 

この仔犬2号にも名前を付けてあげないとね!


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク
- | 次の5件 カジバ クッチョロ 通称チロ君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。