SSブログ

ニューグローブ [バイク用品]

       クシタニ K-5017 ゴートグローブ

 このお気に入りの革グローブにとうとう穴が開きました。

毎度の事で、クラッチを握る時に1番力の掛かる中指の部分です。

だいぶ革が薄くなっていたので気になってはいたんですが・・・

まあ、寿命でしょうね!

何せ、4~5年使いましたから。

 

今までいろんなグローブを使ってきましたが・・・

おいらの中ではナンバー1のグローブです。

 

指に縫い目が当たらない外縫いで・・・

手にシックリ馴染む感じがあり・・・

革にそこそこの厚みがある。

山羊皮独特のやわらかさが良い!

そして、値段が手頃!!!  (これが大事ですね)  約7000円ちょっと

 

確かに1万円以上出すと、かなり良いグローブがあるけど・・・

グローブは消耗品ですから・・・

 

と、いう事で・・・

新しいグローブを買いに出掛けました。

スクーターで約10分(笑)

 

      クシタニ 川口店 

 

 

で・・・買ったグローブが 

クシタニ:KUSHITANI ゴートグローブII  クシタニ K-5120 ゴートグローブ2

 

そう、結局同じ物のバージョンⅡ (爆)

前の奴より使い易く改良されています。

 

帰りにはめて帰って来ましたが、やっぱりシックリ来ます。

 

パンツもグローブも肌に身に着けるものはシックリ来ないといけませんね(笑)


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

秋冬ウエアーが・・・ [バイク用品]

秋冬のライディングウエアーがぞくぞくと出てくる季節ですね。

 

去年は奮発して ペアスロープ のジャケット なんか買っちゃいました。

http://www.pair-slope.co.jp/products-aw/PSH-003.htm

 

 しかも、HYODの オーバーパンツ も買ってしまいました。

http://www.hyod-sports.com/lineup/pants/stt501.html

 

 

そろそろ今年は何を買うのか計画していかないと・・・

早目に欲しい物は買わないと自分に合うサイズが売り切れてしまいますからね。

(夏にメッシュジャケットの購入を躊躇したら合うサイズが売切れてしまった 涙 )

 

通勤に使うジャケットやパンツは安い物でも良いんだけど・・・

ツーリングに着て行く物はこだわりたいでしょ!

 

バーゲンで安く沢山出回るようなのを着てると・・・

PAなどで休憩中に、同じ物着てる人に出会っちゃうしね(笑)

 

出来るだけ他人と同じファッションは避けたいもので・・・

そういう事でメットなんかも限定カラーとか選んだりしているんですよ。

 

 

 

まず、第1のターゲットは・・・

ペアスロープのウインターパンツ

http://www.pair-slope.co.jp/winter/W-03.htm

 

 

そして、次なるターゲット

HYODのレザーデニム

http://www.hyod-sports.com/lineup/denim/hyd501n.html

 

 

 この辺が今シーズンの狙いです。

 

その他にはゴアウインドストッパーの上下も欲しいです。

実は、防寒用のインナーは10年位前に購入したカーボン繊維を織り込んだ生地の物で・・・

サウナスーツっぽい感じで少し蒸れるんですよ。

 

そんな訳であまり最近は使っていません。 

もし新調する事が出来れば、今までのインナーは通勤時の急な冷え込み用に携帯しましょう。

 

 

まあ、一度に全部買える予算も無いので・・・

徐々に行きたいと思います。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

暑さに負けてメット購入 [バイク用品]

この暑さに負けたぁ~  ♪

いいえ、臭さに負けたぁ~ ♪

 

このメットは諦めぇてぇ~  ♪

いっそ、新しく買おうぉかぁ~  ♪

 

力の限り使い込んだから未練なぁど無いぃわぁ・・・(ウソウソ)

 

 

まあ、くだらない歌はここまでにして(笑)

 

本当にメットの臭さに負けて新しく買ってしまいました!

 

だって、先週の白馬ツーリングの前に臭かったから洗ったのに・・・なのに・・・

もうすでに、昨日の暑さで大汗掻いたら・・・

超臭いし!!!

 

冬以外は、ほぼ毎日のように通勤で被っていたし・・・

というか、綺麗にもう1回洗ってから通勤に使うとは思うし(爆)

 

ツーリングの時は綺麗なので行きたいじゃない!

 

だから新しいのを購入しました。

 

本当は、最後まで候補が二つあって迷いました。

 

1個は今被っているSZ-F RETORO の色違いで黒の奴。

 

そして、もう1個が今回購入した SZ-Ram3 フラットグレー

ARAI:アライ SZ-Ram3

 

やっぱり、涼しさとこの渋いつや消しのグレーに・・・

 

オイラも渋いオヤジを目指します(爆)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

メュシュパンツ購入 [バイク用品]

休みの日でも一緒に走る人がいないと面倒で家でゴロゴロして終わってしまいます(笑)

 

仕方ないので、セール中のラフ&ロードに行くことにしました。

 

 

今日のお買い上げは・・・ 

 ブラック RR-5036バリアクロスメッシュパンツ

 

RSタイチ のメッシュパンツを持っているんですがシルバーなので・・・

ウルトラ警備隊の制服みたい(爆)

なので、普段の通勤にも使えるような地味な奴を狙っていました!

セール価格で7000円台だったし・・・


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

レインウエアー購入 [バイク用品]

先日、レインウエアーを新たに購入した。

相模原のRSタイチで10%オフにて・・・

去年の型落ちモデルは50%オフでしたが、サイズが合わなかったので・・・

今年のモデルにしました。

 

 ドライマスターX レインスーツ  ガンメタル 

 RSタイチ ドライマスターX レインスーツ ガンメタル

http://store.yahoo.co.jp/rs-taichi/rsr0299400.html

 

今まで使っていた奴は10年位前に購入した RSタイチの物でした。

色は青でチョット派手な感じが、いかにもレインウエアーといった雰囲気で・・・

今回のガンメタルはジャケットっぽい感じが決め手でした。

 

ここ数年夏場に、メッシュジャケット&パンツで出掛ける時も涼しい時間帯も考慮して・・・

(寒いのを我慢すると体を冷やしてしまって肩こりや腰痛の元)

別のジャケットも持って行き寒い時は着替える。(でも荷物が増える)

最近のメッシュジャケットは防寒用にインナーが付属していたりしますが・・・

素肌に汗でインナーが張り付く感じが嫌で、オイラは付いていない物を使っています。

 

そこで、寒くなったらメッシュの上からレインウエアーを着てしまおうという作戦に・・・(笑)

だから、ジャケット風なレインウエアーが欲しくなったのです。

 

そうなると、少し厚手でシッカリした生地の物という事で値段は目をつぶる事にしました(涙)

 

 

今までの物もまだまだ使えるので・・・

通勤専用としてスクーターのシート下に収納。

 

ついでに、長靴を短くハサミでカット!!!

これでシート下に収納可能なサイズに(爆)

 

ココまでやったら、防水シューズ&ウエアーじゃなくても心配無い☆

通勤の服装もカジュアルに・・・(笑)

 

 

新しいレインウエアーはツーリング用に荷物をまとめたバックに入れておけば・・・

出掛ける準備も慌てなくなるし・・・

 

こういう事が、心の余裕につながりますね!


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。