SSブログ

悪気はなくても・・・ [本音・毒舌]

ブログを通じて沢山のライダーと知り合った。

 

知り合った人達とさらに交流を深める為にツーリングクラブを立ち上げた。

 

ある時、ツーリングクラブの企画として出したイベントに・・・

『ツーリングクラブのメンバーじゃなければ参加出来ないのですか?』というコメントを頂いた。

それはとても衝撃的だった。

メンバー以外の人はそんな風に思うんだという驚きでした。

そんな壁がオイラにはだんだん重荷に感じられるようになった。

 

結局、ツーリングクラブを抜けることにした。 

 

仲間との絆が強くなればなるほど・・・

仲間以外との間の壁は高くなってしまう。

仲間外れを作るつもりじゃなくても・・・

結果的には仲間外れを作ってしまう。

そういう事って悪気はなくても、時に人を傷つけたりする。

子供の頃イジメに合い仲間外れにされていたからとてもよく分かる。

 

まあ、こういう例えと似ているかな?

友達の誕生日会に1人だけ招待されなかったりした時・・・

相手には悪気は無いかも知れないが・・・

たまたま誘われなかった1人の子は自分は相手を友達だと思っていたのに・・・

相手にとって自分はその程度の存在だという現実にとても傷つく事でしょう。

 

そういう事もあって、なるべくツーリング等の予定は告知記事を書くようにしています。

 

正直に書くというのは人間関係の基本だと思っています。

だから、仲間内の集まりについてはその趣旨もチャンと書いています。

 

でも、最初に立ち上げたツーリングクラブはオイラの想いとは裏腹に・・・

自分が言い出して出来たクラブだから今でも自分の子供のように思っていますが・・・

そういうのを見ていてだんだん辛くなってきました。

 

そうきっとクラブのメンバーに悪気はないのかも知れません。

ただオイラのような考え方もあるという事は知っていてもらいたいのです。

 

悪気がなければ=悪くない とはならない事を・・・

例えば、クラスでイジメを黙認してしまう人達。

黙認する人に悪気はないかも知れないが・・・

イジメられている本人から見れば、黙認は無視と大差ないのです。 

そして、無視はイジメと大差ないのです。 

だから、こういう出来事がオイラの心を揺さぶるのでしょう。 

 

そういう感覚をこれからも大切にして行きたい。

 

仲間と仲良くするのは素敵な事ですけど・・・

それ以外の人達との間に壁を作らないようにしないと。

これを機に自分の心にも刻んでおきます。

 

色々な人の記事を読みに行ったり・・・

楽しい筈のブログが・・・

読んでいて悲しくなる事が増えてきました。

 

 

どうしようかここ2~3日考えていたんですけど・・・

結局、正直に書いてしまいました。


コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

葛藤の中で・・・ [本音・毒舌]

葛藤の中で・・・

いつブログをやめようか?

そんな事を最近考えています。

 

1000000アクセスで区切りを付けようか?

そうすると夏ぐらいかな?

 

“自分ってちっぽけな人間だなぁ” なんて思ったり・・・

でもそれがありのままの自分だし・・・

 

人間関係で悩みが増えるぐらいなら・・・

ブログなんかやめてしまった方が楽だろう。

 

 

ブログオープン時期から今日まで色々な意味でソネブロを牽引してきたうちの1人だと

自負しています。

もっとブログが活性すればと願ってきました。

そして、ブロガー同士の交流も盛んになったようですし・・・

オイラの役目はそろそろ終わりじゃないだろうか?

そんな風に思えて仕方がないのです。

 

 

まだ決めた訳ではありません。

でもこれが正直な気持ちである事には違いないのです。

 

葛藤の中で、もがいています。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バイクを降りる理由 [本音・毒舌]

バイクを降りる理由・・・

 

人それぞれイロイロあるんだと思う。

金銭的な理由、家庭的な理由、精神的な理由、etc

 

 

オイラは今までに降りる事は考えた事も無い。

たぶん、身体的な理由で乗れなくなるまで続けて行くと思う。

 

オイラの周りでガキの頃バイクに乗っていた奴らも・・・

家庭を持って降りてしまったのがほとんどだし・・・

やっぱり乗り続けて行くのって難しいんだなぁ・・・

ツルンで走る仲間がいないと続かないんだな。

 

それでも、家族の為に降りるのは仕方がない。

 

バイクを手放しても気持ちがあれば乗る事は出来るんだと思うけど・・・

レンタルバイクとかも増えたし・・・

 

だけど、家族が心配するなら仕方が無いかな。

 

本当はCL買ったもうひとつの理由って・・・

ツーリング行きたいけれどバイクが無い っていう人に貸してあげられるからというのもあるんだよね。

 

 

 まあ、気持ちがあればなんだけど・・・


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今でも悩むコメント [本音・毒舌]

今でも悩むコメント 

 

 

“コメントって、その記事を読んで思った自分の気持ちの発動だから・・・

書きたいから書く というのは記事だけじゃなくコメントにも当てはまると思う” みたいな内容の

コメントを以前にもらった事がある。

 

ただ、このコメントをくれた人からその後はあまりコメントを頂けなくなった。。

 

それって、オイラの記事を読んでコメントしたいと思わなくなった という事だろうか? 

 

それ程、オイラの記事はつまらないのだろうか?

それともオイラという人間に問題が?(笑)

 

 

その人はどういうつもりでこのコメントを書いたのだろうか?

 

今でも分からずにいます。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仲間と友達 [本音・毒舌]

チーム と グループ って何が違うかご存知ですか?

 

一般的にグループは人の集まりですね。

チームは同じ目的に向かっているグループです。

つまり、目標を共有している集団です。

 

 

だから、オイラの中ではグループのメンバーは友達で・・・

チームのメンバーは仲間という感じで分けて考えています。

 

同じようにバイクに乗って楽しみを共有したりするのは、もちろん仲間で・・・

 

まあ、その下が 普通に友達。

 

さらにその下は只知っているだけの人、つまり 知り合い です。

 

 

それにしても、仲間が減って行くのは寂しい事ですね。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。