SSブログ

余計な事しやがって [雑談]

まったく 余計な事しやがって・・・


今回のリニューアルで使いやすくなったとMacユーザーなどには喜ばれているみたいですが・・・


Macなんて触った事も無いオイラにはいい迷惑です。


今までの表示を確認しながら書き込める画面はとても便利で使い易かったのに・・・

何だかとっても使いにくい。

特に、サイドバーのカスタムペイン編集画面が今までは記事編集と同じ画面だったのに・・・


違う画面で分かりにくい。


一旦登録して画面を見るまではどうなっているのか分からないから不便です。

イロイロな機能を増やすのも結構だが・・・


パソコンがあまり得意じゃない人間にとっては余計分かりづらくなります。


こういうプログラムを組む人って自分達は詳しいから・・・

初心者とかにも使いやすくっていうのが分からないんじゃない。


どうせやるなら、MacユーザーとWindowsユーザーで違う書き込み方法を切り替えられるような

システムにしてくれたら良いんじゃないだろうか?


本当、前の書き込み画面に戻して欲しいものです。
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BMWの延長保障 [BMW R1200RT 通称リンダ]

明朝、乗務の後に会議を終えたら芝浦まで行く予定になっています。


愛車BMW1200RTに不具合が起きているようです。


とりあえず、明日チェックしてもらわないと・・・



前回の車検の時に延長保障を掛けるか迷ったんですが・・・

掛けておいて正解だったようです。


たぶん、無料で修理可能でしょう。



これで延長保障の6万円の元が取れる(笑)






BMWの延長保障  http://www.bmw-motorrad.jp/service/warranty/index.html





コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

RT自分でエレメント交換 [BMW R1200RT 通称リンダ]

RT(リンダ)のオイル交換を延ばし延ばしにしていたのですが・・・

 

そろそろ本当に交換しないとマズイなぁと思い・・・

 

工賃も馬鹿にならないので自分でやる事にしました。

 

先日、茅ヶ崎方面へ出掛けた帰りにクラフトへ寄り・・・

オイル&エレメント とドレンワッシャーを購入してきました。

 

オイルは以前にも自分で交換した経験がありますが・・・

エレメントは初挑戦!(笑)

 

ところが、フィルターレンチがスタンダードなサイズで合わないようです。

仕方が無く、サイズ可変式のレンチを購入してみた。

 

今朝、仕事が終わって作業に取り掛かると問題発生(涙)

フィルターとエンジンの隙間が狭すぎてレンチが入らない。

 

会社の工場からイロイロなフィルターレンチを借りたが、どれも全く駄目。

 

せっかく高いお金を出して購入したレンチも水の泡・・・

なんてそんな簡単に諦めなんて付きませんよ(爆)

 

どうにか使えないか試行錯誤の末に覚悟を決めてチャレンジしました。

レンチが厚くて隙間に入らないのならば・・・

薄く削ってしまえ!!!

 

キッチリ引っ掛かるように大きめなツメが付いていましたが・・・

グラインダーでガリガリと!

更に本体の肉厚部分も削って薄く仕上げました。

 

これで使えるようになりました。

 

無事交換作業も終了。  交換時走行距離 39026キロ

 


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

春一番と共にやってきた! [雑談]

昨日の 春一番と共にやってきた!

 

その名も 花粉症!

 

今年もやってきました(涙)

 

まあ、例年だと1月中には目がかゆくなったり・・・

鼻もムズムズするんですけど・・・

今年はココまでハッキリした症状は出なかったのに・・・

 

今年は量が多いといわれていますから・・・

どうなることでしょう?

 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メンテスタンド [バイク用品]

昨年 CL400 を購入して相方の CB400Four97’ と2台のマシンがチェーンなどのメンテが

必要になった。

 

特に2台ともスポークホイールの為に清掃が結構面倒だし・・・

 

と、いう事で思い切ってメンテナンススタンドを購入してみた。

ナップスで20%オフのキャンペーン中だったしね(笑)

 

【313】J・TRIP メンテナンスローラースタンド STDタイプJT-121RD 

http://www.j-trip.co.jp/rolerstand.htm


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

俳優デビュー?(笑) [ドラマ]

ドラマ好きな方へ
オイラはテレビドラマが大好きです。

現在は週に10本ほどビデオ予約してあります。

そんな中で先日こんなものを見つけました。

ボランティアエキストラ募集だそうです。
http://www.tbs.co.jp/extra-boshu/boshu.html
 

今度応募してみよう(笑)
 


という記事をあげてましたが・・・

 

今日、撮影に挑んできました(笑)

里崎さんと二人で・・・

 

役柄は刑事です。

 

警察署内部のシーンで・・・

主人公と刑事がやり取りをしている後ろに写っていると思います。

 

3月9日放送だそうです。

http://www.tbs.co.jp/sasaki-fusai/

 

沢山刑事がいる中でも、オイラ1人だけが白いYシャツ姿なので目立ちます(爆)

オイラが座ってる左隣が里崎さんです。

 

ビデオに録ってジックリ見ないように!(笑)


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美味いぞ チーザ! [雑談]

CMを見て気になっていた・・・ チーザ     濃厚おつまみスナック[チーザ] ※ 北海道~近畿地区発売

http://www.glico.co.jp/cheeza/products/index.htm

 

 

高いんですけど・・・

激美味です!!!

 

ワインとか進みそうです。

 

もちろん両方食べました。

 

 

チーズ好きにはお勧めです。


コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

阿蘇のお勧めペンション [雑談]

九州への野望

という ビスさんの記事にもコメント書いたのですが・・・

 

 

10年ぐらい前に九州へ旅行に行った時に泊まったペンションがとても素敵でした。

実は天文台やプラネタリウムがあるんですよ。

http://www.via.co.jp/plan_french.php

 

でもGWは予約がイッパイだったようです。

人気のペンションなので早めの予約が必要みたいです。

 

また阿蘇へ行く事があったら是非泊まりたいと思っています。

 

そういえば、この宿でコンタクト失くしたなんて思い出が・・・(笑) 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バイクを降りる理由 [本音・毒舌]

バイクを降りる理由・・・

 

人それぞれイロイロあるんだと思う。

金銭的な理由、家庭的な理由、精神的な理由、etc

 

 

オイラは今までに降りる事は考えた事も無い。

たぶん、身体的な理由で乗れなくなるまで続けて行くと思う。

 

オイラの周りでガキの頃バイクに乗っていた奴らも・・・

家庭を持って降りてしまったのがほとんどだし・・・

やっぱり乗り続けて行くのって難しいんだなぁ・・・

ツルンで走る仲間がいないと続かないんだな。

 

それでも、家族の為に降りるのは仕方がない。

 

バイクを手放しても気持ちがあれば乗る事は出来るんだと思うけど・・・

レンタルバイクとかも増えたし・・・

 

だけど、家族が心配するなら仕方が無いかな。

 

本当はCL買ったもうひとつの理由って・・・

ツーリング行きたいけれどバイクが無い っていう人に貸してあげられるからというのもあるんだよね。

 

 

 まあ、気持ちがあればなんだけど・・・


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

GB250クラブマン [バイク]

釣れましたw
房総半島にツーリングに行った時、鯛煎餅を会社に買ってったのですが、同じ課の同じグループ内の先輩から・・・。

「ツーリングいいねぇ。おもしろそうだねぇ。」

(☆∀☆)キラーン

「めっちゃおもしろいっすよ!バイク買って一緒に行きましょうよ!」

ということで。

先日、その会社の先輩と都内のバイク屋めぐりに行ってきました。


とりあえず次は試乗しに行きましょう、という事になりました。

ついでに、おいらも○。○○を試乗しようかな・・・おっと。

 

さあ、この先輩のこの先どうなるかな~♪


という里崎さんの記事のTBです。

 

昨日里崎さんにメールしてみると・・・

茅ヶ崎にバイクを見に行くという事でした。

オイラも暇だったのでクラフトにオイル&エレメントでも買いに行こうかと思っていたので・・・

茅ヶ崎まで追っかけちゃいました。

 

里崎さんの先輩は、 GB250クラブマン が気に入ったようでした。

 http://www.goobike.com/cgi-bin/goobike/catalog/catalog_detail.cgi?catalog_id=335&maker_cd=1

 

オイラも最初のマシンが兄弟車のCBX250RSでしたから・・・

クラブマン 良いと思います!

 

最終型のツートンの奴がお気に召したようです。

ネットで見ていたら結構程度が良いのがありますね。

下にリンク貼っておきます(笑)

 

http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8501554B20080204002

 

 http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8501075B30080216001

 

 

http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8500450B30061107004

 

http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8500198B20071006007

 

http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8500493B30080127002

 

 


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。