SSブログ

自画自賛ですけど・・・ [雑談]

料金所のおじさん・・・
 


この記事はまだブログを書き始めて数ヶ月という時期に書いたのですが・・・

たまたま古い記事を読み返していて・・・

これは今まで自分が書いた記事の中でも良い記事だなぁと思って・・・

 

沢山の人に読んで欲しくなったのでTBしちゃいました(笑)

 

この時期がブログをやっていて1番楽しかったなぁ・・・

 

 


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エジソンの母 [ドラマ]

正しい事が好きな人には是非見てもらいたいドラマです。 

 

エジソンの母 http://www.tbs.co.jp/edison-mama/intro/

 

エジソンのように好奇心の強い少年の話でとても笑えます。

なにしろ授業はチャンと聞いていないし・・・

自分勝手で授業妨害ばかりする。

まるでオイラの子供の時と同じで問題児(笑)

 

正しい事をいう大人達は自分の固定観念を壊されていきます。

 

簡単に言えば・・・

頭の固い大人達が柔軟な思考の子供にやられてしまう訳です。

 

正しい理屈なんてものは時として柔軟な思考や探究心の妨げになるものですよ。

 

正しい知識を詰め込み過ぎると想像力が発達しなくなってしまいますからね。

自分が納得するまで自分で検証しないと・・・

 

ちなみに、読書嫌いのオイラが初めて読んだ伝記がエジソンでした。

あとは、キューリー婦人と野口英世 は読みました。

 

みんな探究心の塊みたいな人ばかりですね(笑)


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。