SSブログ

人間関係がねぇ・・・ [本音・毒舌]

これからも仲良くしましょう許可を・・・

 

というオイラにとってとても特別な記事を久しぶりに読み返してみた。

 

ある人達からは “踏み絵” と言われていますが・・・

 

それは錯覚です。

 

だって、この記事をよく読むと踏まないでスルー出来る方法がチャンと書いてありますから。

 

いまさら言っても遅いんですけどね。

 

記事の中に 『オイラの今後の記事にコメント入れてくれた人はこれからもお付き合い

の意思があると判断して・・・ その人達の記事にだけコメントは書き込むようにさせて

頂きます。』 という一文があります。

 

だから、あの記事の次以降に書き込めば済む話だった訳です。

 

まあ、あれ以来コメントして頂けなくなった方も結構いますよね。

 

どちらにしても “オイラの事を本当は快く思っていない人”からはコメントをもらえなくなった

という事でしょう・・・(爆)

 

人間って正直な気持ちが自然と行動に出てしまうものです。

 

たかがブログとはいえ、人間関係がねぇ・・・難しい訳ですよ(笑)

 

だから、誰かが飲み会やツーリングの参加呼び掛け記事を上げたとして・・・

自分はその時に時間が空いていても・・・

オイラを煙たがっている人達と会ってしまう可能性が高いので・・・

なかなか参加するのは難しそうです。

 

たまにはイロイロな人とお話したいという気持ちもありますが・・・

自分で蒔いた種ですから(笑)

 

それに敵対している相手と出会わないとしても・・・

敵対している人といつも仲良くしている人達と会うのも気まずいですしね。

 

イロイロ考えて自粛しています。

 

そういう事で自分で企画するしかないのです。

そうすればオイラの事が嫌いな人は絶対来ないもんね。

 

基本的にはオイラは誰が来ても平気ですよ。

ひとこと文句を言うか・・・

1発殴れば許せるような相手ばかりですから・・・(爆)


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人それぞれ・・・ [本音・毒舌]

人それぞれで考え方は違うのだから・・・

押し付けられたり・・・

強要されるのは御免ですね。

 

そういうのもあり、自分が作ったクラブには自由人なんてネーミングしてますが(笑)

 

昨日ブログを見て周ると、説教臭いコメントを発見。

 

簡単に言うと、“バイクに乗る時はバイク専用のブーツじゃないと危険だ”という事が

ながながと書かれていました。

 

紐靴や底が滑らないビブラムソールのような物は問題外だぐらいな勢いでした。

 

でも、そういう靴を履いていた事が原因で死んだり大怪我する人ってどんだけ

いるんでしょうか?

 

オイラ自身はバランス感覚が良い方ではないので・・・

自分のマシンで荷物満載でタンデムする時など350キロ程度ある車体を停まって足で

支える時に底が滑りにくい靴でなければ耐えられないと思います。

 

 

そもそもバイクという危険な物に自分で乗る事を選んでいるのですから・・・

多少の危険は付き物というか・・・

自己責任ですよ子供じゃないんだから。 

 

安全を心掛けるのは大事な事ですけど・・・

なんでもかんでも、あれが危ない これが危ない 言う奴は、バイクに乗る事がそもそも

危険度が高いのだから乗らなきゃ良いんだよ!

 

て、言うか・・・

問題の本質はそういうところに無いからね。

 

安全意識を高く持ってそれぞれが考えて乗れば良い事であって・・・

危ないからといって禁止みたいなやり方とかで規制するのは馬鹿な大人が考えた

3ナイ運動みたいなものじゃないでしょうか?

 

危険だからと言って何でも押さえ込もうとする奴らに・・・

近年まで高速道路のタンデムだって禁止されてきたじゃないですか。

 

 

危険だと思うから自分はやらないというのは自由だが・・・

人に危険だからやめろというのは押し付けがましい。

 

ウチの親は放任主義で何でも自由にやらせてくれたから・・・

何かあったら自分の責任という意識が身に付いたんだけど・・・

 

なんでもかんでも親がうるさく子供をコントロールするように育てると・・・

責任を取れない人間になってしまうと思います。

 

バイクは自由の象徴ともよくいわれるのだから・・・

それに見合った責任をそれぞれが持って乗れば良いのですよ。

 

 

 

 

  

 


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。