SSブログ

年のせいだろうか? [雑談]

コンタクトを使用しているので目が悪くなっている実感はなかったのですが・・・

 

 

最近、目の前で細かいものにピントが合わない。

 

老眼の始まりでしょうか?(涙)

 

まだ、仕事用の地図の細かい文字はハッキリ見えるんですが・・・

 

まだ、若いつもりでいたのに・・・


こういうのはチョッとねぇ・・・ [本音・毒舌]

結構いるんだよねぇ・・・

歩いて5分も掛からないような距離なのにタクシーに乗ってくる人。

 

急いでいるのなら仕方が無いけど・・・

そういう感じがしない人。

 

どう考えてもこれから飲みに行くといった感じなのに・・・

「レシート下さい!」という奴の神経がオイラには分からない。

 

歩くのが面倒くさいからタクシーに乗って、会社の経費で落とすのかぃ?

 

 

前に働いていた会社の同僚にもこういう奴がいた。

 

オイラが東急ハンズに買い物に行く時に・・・

「帰りは荷物が多いからタクシーで帰ってくれば・・・経費で大丈夫だから」と言いやがった。

確かに荷物が多かったけれど電車に乗れない程でもなかった・・・

だけど、タクシーにチャンと乗りましたよ(笑)

 

もちろん、自腹で!

 

自分が楽する為に経費を無駄遣いする訳にはいきません。

 

その時タクシーに乗ったのは仕事頑張ってた自分への御褒美としてです。

 

 

 

若い時に働いていた会社の社長はもっと凄かった。

 

オイラ達社員の給料は安いのに・・・

自分の車はソアラで・・・

高級オイルやタイヤを頻繁に交換して・・・

会社の経費にしてしまう。

 

呆れたのは、フジツボのマフラーを付けて思ったよりうるさいからと1週間ではずし・・・

そのマフラーは会社の倉庫で眠ってました。

 

確かに仕事では天才的な人でしたが・・・

そういう部分は人として尊敬できません。

 

 

こういう部分って親の育て方なんですかねぇ?

 

オイラの両親は真面目にコツコツ働くタイプの人ですから・・・

大きな無駄遣いをするような姿を見た事がないのです。

 

だから子供の頃、タクシーなんか年に数えられるぐらいしか乗った事がなかった。

しかも、両親は免許も持ってないのに・・・

 

基本は、電車・バス・徒歩  もしくは自転車

 

なので・・・

今でも歩ける距離はタクシーに勿体無くて乗れない。

 

 

そして、自分が本当に欲しい物の為に自分のお金は使えても・・・

会社の経費だからといって無駄にお金を使う奴は理解できない。

 

それに、さっき出てきた社長も自分は無駄遣いするくせに・・・

社員の無駄遣いには超うるさい人だったし・・・

 

自分が無駄遣いしなければ・・・

社員だって真似するのにね。

 

会社の金を自分の金だと思ってるんだろうなぁ・・・

そういう人達って。

 

金の為じゃなくて・・・

一所懸命生きるのって 素敵なのになぁ・・・ 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。