SSブログ

探検&ツーリング08’ [ツーリング]

仲間達と最近話題の “T秘境” と言われる場所を探検しようという話が出て・・・

1月5日に決行しました。

 

湾岸幕張8時集合の予定でしたが・・・

若干1名が見落として・・・

市原PAまで行ってしまったと連絡が入り・・・

市原で合流しました。

 

 

ついつい買ってしまいました(笑)

 

 

今回のメンバーは harryさん key-kさん 虎ノ門の里崎さん

 

 

 高速を木更津北で下りて33号線を使って南下しました。

 

そのまま92号線に入って房総スカイライン方向から目的地を目指しました。

 

 

予め、T秘境でググッて情報収集して場所の見当付けていた集落へ・・・

 

(この場所の名前や詳細な行き方は公開しないのがルールになっているようです)

行った人の記事からヒントを見つけたり・・・

知っている人に連れて行ってもらったり・・・

どうしても行きたい人はそうやって見付けましょう!

 

オイラも記事にいくつかヒントは残しておきます(笑)

 

プリントしてきた情報を確認しながら進みます。

 

 

現地に近付くとダートもありますが、オンロード車でも大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

ありました、T秘境入り口の目印になる “素掘りのトンネル”

 

持参した長靴に履き替えて探検開始!!! 

 

 

川口浩が・・・トンネルに入る ♪

カメラマンとラスカルの後に入る ♪(爆)

 

重要な水源ですから環境を破壊しないように気をつけましょう!

 

 

 

水深は浅いので長靴を履いていればドンドン進んで行けます。 

 

 

 

本当に水が綺麗です。 

 

 

 

 

  カニ が死んでました。

 

   鹿の足跡でしょう!

 

  小さなお魚もいました。

 

そういう発見も探検の楽しみですね。

 

 

 

 

お腹も空いてきたので、お昼を食べて帰りましょう!

 

 

ちょっと変わった飾りがある いちご園の前を通ります。(ヒント)

 

 

 

 

  

 T秘境へ向かう道の入り口は幹線道路沿いに いちご園入り口の大きな看板が・・・

  (この写真は帰りに幹線道路に出た瞬間に撮りました)

 

 

 そこから幹線道路を少し進むと 造り酒屋があります。

  

   沢山の人の記事にこの酒屋が登場します。

 

オイラもこの場所をヒントにして探し当てました。

 

 

 

 

富津公園まで走り、昼食タイム

 

 

 

 

  ノンビリしてたら、日も傾きだしました

 

   激走(笑)

 

   海ほたるへ行きたいという“だだっ子”がいたので・・・

   アクアラインを突っ走ります(爆)

 

CLだとETC割引が使えないから高いのに・・・(涙)

 

 カメラを構えるとスルスルと近付いてくる人(笑)

 

 

 

 

今回も楽しかったですね!

harryさんの記事 http://harry-landscape.blog.so-net.ne.jp/2008-01-06

key-kさんの記事 http://key-k.blog.so-net.ne.jp/archive/200801-3

里崎さんの記事 http://a-rod.blog.so-net.ne.jp/2008-01-08-1

 

次回はアンコウ鍋ツーでお会いしましょう☆


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(3) 
共通テーマ:バイク

本当の幸せ [哲学・人生]

幸せになりたいと願っている人は、なかなか幸せになれない。

 

言葉の持つ力とは、不思議な物だ!

 

それは、自分の心理状態を言葉が表しているからだろう・・・

 

 

 

言葉の使い方を厳密にすると、改善されるのかもしれない。

 

幸せでありたい。

 

つまり、幸せの現在進行形?とでも言いましょうか・・・

 

幸せになりたいでは、今は幸せでない事を表しています。

 

幸せは未来に存在することではない。

今、幸せでない人に未来の保障なんて・・・

 

 

幸せでありたいですよね!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。