SSブログ

個人的バイク史 パート2 [バイク&車]

個人的バイク史 パート1

の続きです!

 

CBR250Rハリケーンの次に購入したのは

 

CB400SFでした。(94)

しかも、CB1000(ビックワン)と同じ色、

赤白にオールペンした物を雑誌で見かけて

思わず購入した!

すぐに モリワキ ショート管 を装着し、

ブレーキホースもステンメッシュにした。

その後、イロイロあって職を失い・・・

バイク便をやった時もCBが相棒だった!

 

だが、無駄に走行距離も増えて・・・

タイヤやブレーキも減って、バイクの傷みも激しくなる。

大して金にもならないし・・・

半年で転職先を見付けた。(そこで車をインプレッサに)

 

その頃、出入りしていたバーにバイク乗りの客が多かった。

ある女性から相談を受けた。

彼女はゼファー400に乗っていたのだが、

何度も立ちゴケを経験して、400をもてあましているので

250に乗り換えようか?という話だった。

 

最後に彼女が出した結論は、好きで買ったマシンだから

ゼファーに乗り続けるという事だった。

 

 

そこで、オイラは考えた・・・

自分は今のマシンがそこまで乗りたいマシンか?

 

答えは・・・NOだった。

本当に乗りたいのはCBR900RRだった。

それが、分かってしまって・・・

押さえきれなくなり、翌日には教習所の申し込みを・・・

 

そして、手に入れたのがCBR900RR98’だった。

諸事情で9ヶ月で手放した (ローンは残り・・・)

が、半年後には99’のローンを組んでいた(笑)

 

CBRで横浜の二俣川から東京の北区まで通勤するのがきついので

通勤用に、フォーサイトを翌年(2000)には追加!

 

ところが、その翌年のゴールデンウィーク・・・

帰宅するとCBR君は消えていた (盗難)

 

その年の秋(2001)に、相方が免許を取得してVTR250を買う時に

一緒にCBR929RRもローンで・・・転んでもただでは起きない

(何台分のローン払ってんだよ?笑)   

 

 

さらに翌年(02)フォーサイトが遅すぎるので・・・友人に売り、

シルバーウイングを手に入れた

 

この年から北海道ツーリングに行くようになった。

(この年はCBRとVTRで)

 

徐々にロングツーリングの虜に落ちていく・・・

また翌年(03)には、相方がVTRからCB400Four97' に乗り換えて・・・

(VTRはオイラの会社の人へと・・・)

 

北海道にはCB400&シルバーウイングで・・・

 

04年にはバイクは変動は無かったが・・・

心の中に欲しいマシンが・・・

BMW1150RT

だが、モデルチェンジで1200RTに変わると情報が・・・

 

そして今年、ついに最終兵器のBMW1200RTを手に入れた 

もちろんCBR929RRも所有したままで

(シルバーウイングは会社の同僚に婿入りしました)

 

 

それから5ヶ月経ったいま、

夢だったBMWでの北海道も果たし・・・

 

 

 

CBRは走行距離が伸びず・・・1万キロのまま

BMWは8500キロを超えて、まもなくCBRを抜くであろう・・・

 

そして今、虎視眈々と通勤用スクーターを狙っている(爆)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。