個人的バイク史 パート1 [バイク&車]
今朝、仕事上がりにロッカー室でM君と立ち話で
映画の話から、車&バイクの話になった。
(M君は前にオイラの愛車2号だったシルバーウイングの現オーナー)
そんな話の中、昔乗っていたバイクの話になった。
今日は、そんなバイク史を書きたいと思います。
バイクに憧れを抱き始めたのは750ライダーからだった。
高校生になったら750に乗りたい・・・は夢で終わる。
3ナイ運動で、埼玉の高校生は免許が取れない!
夜中に近所の教習所に不法侵入して
友人の原付を借りて乗ったのが、初体験
パッソルやCB50 だった・・・
専門学生だった頃は、家のカローラⅡばかり乗っていたが、
姉貴の車だった為に、たまに車が無くなる(笑)
※姉貴はほとんど運転しないが、男友達が車を持っていなかったりして
ドライブに行くらしい・・・タバコ臭くなって帰ってくる。
で、車が無い時の足に使うために買った原付が ホンダ イブパックス
1年乗った頃、原付もメット着用義務化
ならば今しかないと、専門学校2年の夏休みに教習所で中免を・・・
そして、初めてのバイクはCBX250RSにした。
中古で安かったし、バイク便が使うような玄人好みの渋さ、
セパハン&バックステップにスーパートラップも付けていた!
本当はロケットカウルを付けてカフェレーサーにしたかったのだが・・・
就職後は自分の車を買って、そっちに夢中になる。
ある日CBXで転倒してセパハンがタンクにめり込み、交換に出した。
(買った店とは別な店に)
引き取りに言った時に言われた台詞が・・・
『これ、フレームが少し歪んでるけれど・・・
今回の転倒じゃないから、事故車両を修理して買わされたんだよ』
でせっかく直したが、乗る気にならずに・・・
次のマシーンに ↓ これのトリコロールカラー
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/7617/CBR.html
22~27位まで乗った。
まあ、足代わりだから5年で1万キロ程度だった(笑)
話が長くなりそうなので、パート2で!