SSブログ

個人的バイク史 パート1 [バイク&車]

今朝、仕事上がりにロッカー室でM君と立ち話で

映画の話から、車&バイクの話になった。

(M君は前にオイラの愛車2号だったシルバーウイングの現オーナー)

 

そんな話の中、昔乗っていたバイクの話になった。

 

 

今日は、そんなバイク史を書きたいと思います。

 

バイクに憧れを抱き始めたのは750ライダーからだった。

高校生になったら750に乗りたい・・・は夢で終わる。

3ナイ運動で、埼玉の高校生は免許が取れない!

 

夜中に近所の教習所に不法侵入して

友人の原付を借りて乗ったのが、初体験

パッソルやCB50 だった・・・

 

専門学生だった頃は、家のカローラⅡばかり乗っていたが、

姉貴の車だった為に、たまに車が無くなる(笑)

※姉貴はほとんど運転しないが、男友達が車を持っていなかったりして

  ドライブに行くらしい・・・タバコ臭くなって帰ってくる。

 

で、車が無い時の足に使うために買った原付が ホンダ イブパックス

 

 

1年乗った頃、原付もメット着用義務化

 

ならば今しかないと、専門学校2年の夏休みに教習所で中免を・・・

 

 

そして、初めてのバイクはCBX250RSにした。

中古で安かったし、バイク便が使うような玄人好みの渋さ、

セパハン&バックステップにスーパートラップも付けていた!

本当はロケットカウルを付けてカフェレーサーにしたかったのだが・・・

 

就職後は自分の車を買って、そっちに夢中になる。

 

ある日CBXで転倒してセパハンがタンクにめり込み、交換に出した。

(買った店とは別な店に)

引き取りに言った時に言われた台詞が・・・

『これ、フレームが少し歪んでるけれど・・・

今回の転倒じゃないから、事故車両を修理して買わされたんだよ』

 

でせっかく直したが、乗る気にならずに・・・

次のマシーンに   ↓ これのトリコロールカラー

 http://www.geocities.co.jp/MotorCity/7617/CBR.html

 22~27位まで乗った。

まあ、足代わりだから5年で1万キロ程度だった(笑)

 

 話が長くなりそうなので、パート2で!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。