SSブログ

CB400Fourにスクリーン [バイク&車]

バイクネタ用ブログを更新しました。

 

ネタは、ねこにんさんの

CB400Fourにスクリーンを装着!

↑クリックするとジャンプします。

 

なぜ、ワザワザ他のブログに・・・

答えは、画像ファイル容量にソネットブログは制限があるので

無駄にファイル容量を消費したくないからです!

ただし、ヤフーは画像を文の間に載せられない・・・

 

しかし、ヤフーブログが重たい・・・

1番酷い時期のソネットブログみたいです(笑)


知床を勉強中です。

今年の9月に、北海道ツーリングに行く時

訪れるので知床についての本を2冊購入してきました。

 

まさに、シリエトク・・・知床の語源

知り恵得・・・知らないよりは知っていた方が恵まれて得をするかな?

 と思い、本で勉強中です

 

でも、本当は『シリエトク』とはアイヌ語で、意味は『大地の行きづまり』です。 

 

 

 

購入したうちの1冊

世界遺産を歩く 知床

http://www.yamakei.co.jp/prev.php?id=11170

を読んでいると・・・

 

あっ・・・ ふじかわさん だ

 

知床訪問の際は、お世話になります。

 

この本、とっても良いので 皆さん お薦めですよ!


本に載りました! [雑談]

先日行った、BMWバイカーズミーティングin白馬で、

 

共催の  ミーティングGO!GO!in 白馬の模様が・・・

現在発売中のツーリングGOGO!10月号  

の26.27ページに全体写真として掲載。

 

オイラ ラスカル&ねこにんさんも しっかり載っています!

 

結構分かりやすいですよ・・・

なにせ、サングラスでラスカルを連れていますから(笑)

隣の眠そうな顔が・・・

 

個人写真は、受付の列が長いのでパスしました。

 

さあ、みなさん・・・本屋に急げ

(コンビニにも置いてあったりします)


バイクに乗る事は自己責任を持つ事 [本音・毒舌]

友人がバイクと事故を起こした

記事を読むと、相手の方は、なかなか出来たライダーだと思った。

 

オイラは事故の覚悟は出来ていないが、

責任は自分にあると思ってバイクに乗っている。

 

 

仮に、急な車の動きに対しても避けられないような所を

走っているのは運転センスが無いし、

(避けられないのであれば、教習所で習う通り 車と同じように

すり抜けなどせず、車の後ろに並んで走れば良い)

すり抜けて走る事はリスクが付いて回る。

 

そして、避けられないスピードを出していた責任。

おばちゃんが乗る自転車位のスピードなら、

大体の事が起きても停まれるし、回避行動が取れる。

 

 

怪しい動きの車やバイクを見つけて注意を払いながら運転するのが

センスという物です。

 

バイクの目線は車より高いので、少し前の車の動きまで見渡せる。

早めに周りの車の動きを察知して、走るコースを考える事が大事。

何も考えずに、自分だけが前に進む事しか考えない奴が事故の素だし、

迷惑運転のバイクで車から白い目で見られる。

 

 

事故が起きると相手に責任を押し付けるライダーが多すぎると思う。

自分のスピード出し過ぎや、すり抜け行為を棚に上げて

そういう人は反省が無いので、何度も同じような事を・・・

 

オイラはバイクで事故に合った事が無い訳じゃないが、

怪我をしたり、跳ね飛ばされたりした事は無い。

いつも、軽い接触事故で済んでいる。

 

それでも、もう一瞬早かったら間一髪でかわせたのに と思っています。

 

あと、必ず事故に合う時は、マイナスのエネルギーが自分の中に・・・

急いでいて自分は前に出たい・・・とか、

前の車が遅いから抜かしたい・・・とか 、

渋滞にはまりイライラしてる・・・とか、

前の車が急に停まり、腹が立った・・・とか、

 

事故を起こさない様な集中した運転よりも、違うエネルギーに支配される。

何かが足りないような感じとでも言おうか・・・

 

事故を起こさないためには、運転に集中して楽しむ事!

プラスのエネルギーに自分を保つ事ではないでしょうか?

 

 

 

最後に タクシー は急な動きをするので近付かない事(笑)

 

 

 

バイクが好きだからこそ、運転に責任を持ちたい物ですね!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。