SSブログ

仮面ライダー響鬼が、ワルキューレ ルーンで登場! [バイク&車]

今日放送の仮面ライダー響鬼で、

今まで、バイクの練習に励んで来た響鬼が・・・

ワルキューレ ルーンに乗って登場!

 

おいおい・・・いきなり350㎏ 以上あるバイクかよ!

やっぱり上手くブレーキング出来ずに、壁にぶつかりそうになるシーンが・・・

だいたい、響鬼に高級バイクが買える収入源が???

タケシの皆さんの活動資金が、お店の売り上げだけでまかなえるのか?

と、突っ込みたくなる!!!

 

来週の放送は、世界水泳の為にお休みのようです。

そうですよね、来週は鈴鹿の8耐で活躍してもらわなくちゃね。

 

 

バイク専用ネタ


バイクネタ専用 [バイク&車]

バイクネタ専用ブログを別なところに作ろうと思います。

 

そちらは、ホームページ的な使い方にして、

たまにしか更新しない予定です。

 

その分、画像などを多く掲載して行こうと思います。

 

 

 バイクネタ専用はここから


後で書き足します・・・ [雑談]

今日の分の記事が、思いつかないので

後で書き足します(笑)

 

 

 

 

明けて、23日 書き足し分・・・

なんか最近は仕事の休みが週末と当たっていて・・・

気持ち的にはスケジュールが詰まってる感じ!

 

来週末は鈴鹿の8耐があるから、青山のホンダ本社で観戦予定だし、

その次の週は、白馬のバイカーミーティングに行く予定に

してしまったので・・・

9月の北海道ツーリングの準備などもしていかなければ・・・

 

なんか平日休みの方が、のんびり過ごしてる感じだ・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エンロール [本音・毒舌]

まずは、こちらの記事を読んで欲しい 苦手

この記事の中に登場する課題を出した人物がオイラです!

 

そして、エンロール という言葉をご存知ですか!

http://cts.zero-yen.com/comtle.html

 

エンロールのロールは巻くです。

巻き込む・・・という意味を持ちます。

自己啓発セミナーで良く使われる用語です。

自己啓発セミナーに批判的は人達は、勧誘という意味だと勘違い

してる人が多いのですが・・・

 

たとえば、セミナーを受けて効果があったと思った人たちに対して

セミナー会社が、エンロールしてみたら・・・なんて言うからでしょう。

 

本来は、自分がセミナーを受けて良かったから、

あなたも是非受けてみたら・・・

とセミナーで得た価値を伝えて、相手がその話を聞いて

自分も受けたくなる事が本当のエンロールです。

 

しかし、ほとんどのセミナーが受講生を集めるのに

この方法を使ったために、勧誘やセールスと取られてしまっています。

 

ニアンス的には、相手を賛同させる。

とか、同意を得る・・・に近い感覚です。

つまり、コミニケーション能力やプレゼン能力の高さを示します。

そして、世の中のコミニケーションはエンロールばかりです。

 

 

たとえば、結婚してください と言って、相手が同意するか否か、つまり、

相手に、この人と結婚したら幸せになれそうだからOKしよう

と思わせるのが、幸せへのエンロール です。

 

保険の営業に行って、相手に 

この人なら安心して契約できそうだ・・・

なんて思わせるのも、相手を安心感にエンロールしたと言えますね。

 

 

選挙だって、エンロールそのもの・・・

 

売れているミュージシャンなどは、音楽などの作品を通して

沢山の人をエンロールしてるという事です。

 

実際に、売れてるミュージシャンには、自己啓発セミナーの

卒業生が沢山いるのを知っています。

 

だから、世の中は、自分が相手をエンロールしているか、

相手に自分がエンロールされているかの連続です。

 

言い換えれば、人の心をつかむ能力とも考えられますね。

 

そして、人と人が関わっていく時は、

エンロールしているか、エンロールされているか・・・

要は、人と人が影響し合っているのです。

 

 

前向きな人の周りには、前向きな人が集まり・・・

愚痴ばかり言う 被害者意識の強い人の周りには、

慰め合う仲間が・・・

 

つまり、マイナスのエネルギーはマイナスエネルギーの人を

エンロールしてしまう。

 

 

 マイナスエネルギーの強いブログに引かれて集まる人達は、

どんどん、マイナス方向に・・・

 

そして、オイラのブログは 本音トーク炸裂です(笑)

ならば、本音で語りたい人をエンロールする筈!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自己啓発セミナー [雑談]

少し前に書いた記事『精一杯生きる』

こちらの記事がトラックバックされていたのを読んで来た。

 

なんだ、また最近 自己啓発セミナーがブームなのか?

まあ、オイラは長くセミナーに関わった末にスタッフの経験も・・・

確かに、値段なりの効果はあると思うが、

それも、受講後の生き方次第ではないでしょうか・・・?

 

半信半疑で、勧められるがままに受身でいて、

受講後も受身の人生を歩めば、お金の無駄遣い!

積極的に参加する人は、自分の人生も積極的に・・・

そうすれば、さらに変化のある人生が・・・

 

まあ、自己啓発セミナーに対する批判的意見もありますが、

なんでも、人生なんて自分次第ですよ。

セミナーの被害者になるタイプの人は、もともと被害者意識が強い

のではないでしょうか?

セミナーを効果的に使う人は、受講しなくても、どんな方法を利用しても

自分自身を活かす事に意欲がある人だと思います。

 

なので、個人的には、だれかれかまわず受講する事に賛成ではない。

だから、強引なセミナーへの勧誘は効果的とは思えません。

目的意識を持った人にこそ向いています。

 

目的意識を引き出してあげる事が、相手の能力を引き出す鍵ですし・・・

強引な勧誘こそが、セミナーの被害者を増やしてしまうし・・・

人間関係まで壊してしまいますから・・・

 

 

実際に、セミナーの卒業生たちと今も交流がありますが、

自分が学び取った事を活かしているのは、ひとにぎりです。

(ご利用は計画的に・・・)

 

 

オイラは、人との関わり合いを避けて生きていましたから、

受講していなければ、今のような接客仕事は出来なかった。

 

今は、ブログを通じて沢山の人との関わり合いを楽しんでいます。 

 

現在も行われているセミナーで、知り合いがかかわっている物を紹介。

オイラ自身は、現在は関っていない・・・

 

 http://www.ask-gc.com/index_services.php

http://www.21act.com/ 

 http://www.etlj.co.jp/

 

ちなみに、自己啓発セミナーに批判的なページのリンクも貼っておきます。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~saki-k/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

RTのコックピット [バイク&車]

GSのコクピット
楕円のメータって、あまり見かけないので、お気に入りといえばお気に入り。
今日も330km走ってきました。下に出てる距離は「ガス欠まで残り74km(予想)」です。
「地球滅亡まで、あとxxx日」みたいな。
しっかし、harryさんの様に上手く撮れない・・・。

 

からのトラックバック記事です。

 

1200RTのメーターを・・・ 

同じBMWでも、ずいぶんと違いますね!

真ん中の液晶パネルがオンボードコンピュータで、

平均速度や平均燃費なども表示できます。

あと、オプションの電子制御サスをつけているので

その表示もでます。

1人用の時はヘルメットマークが1個

荷物積載用は、ヘルメットとバックのマーク

タンデムはヘルメット2個

停止時にセットして、走行時に変えられるのは硬さだけ です。

コンフォート、ノーマル、スポーツ の三段階切り替え。

切り替え用のスイッチを押すと、時計の左に表示されます。

 

そういえば、このあいだ出かけたときにオイル警告が表示され

窓で確認したら、オイルが減ってた・・・

(1000キロ点検時にオイル交換して、1500キロの時の出来事)

継ぎ足したら500cc近く入って、

ホンダの4気等では、今までこんなに減った事は無かった。

 


自信 [本音・毒舌]

自信のあるなし

のトラックバック記事です!

 

自信がある事でも、時には失敗する事もある。

自信が無いままで、チャレンジした事が実を結ぶ事もある。

 

でも、世の中には

自信がないからやらない・・・

を言い訳にしながら、生きてる人がなんと多い事だろう・・・

 

何か新しい事を始めるのに、初めから自信がある事なんて

少ないんではないだろうか?

 

良く言われるのが・・・

『バイクに乗ってみたいけれど、ちゃんと乗れるか自信が無いし・・・

事故とかも怖いし・・・

とくに、大きいバイクとか怖くないんですか?』

 

怖いかどうか、乗った本人にしか解からないんじゃないの?

自転車と同じで、始めから上手く乗れる訳が無いんじゃないの?

乗ってるうちに上手くなるんじゃないの?

 

今だって、コーナーを走る時に、

怖い・・・と思う事はよくある・・・

だから、コーナーでコケタ事が無い!

怖いと思う心が、自分を上手くコントロールしてくれる。

怖い物知らずで、突っ込む奴は事故り易い。

オイラにとって、怖いのとバイクに乗る事は、何の関係も無い事だ。

 

 

自信が無い、怖いから・・・は、やらない言い訳にしかならない。

自信があり怖くない事など、出来て当たり前じゃない。

 

自信が無い時に、自分の勇気が試されているのだから・・・

だから、勇気を出してチャレンジした人だけが、

新しい未来を手に入れる。

自信のある・なし は関係ない!

 

でも、冒険と無謀は、くれぐれも間違わないように。

 


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

迷惑メール [雑談]

以下のようなメールが届いた!

 

現在、お客様は仮登録状態にあります。
至急、本登録をお済ませ下さいます様お願いします。
仮登録の状態のままですと、当サイトのサーバーに影響
がでてしまい、損害賠償請求する場合もございます。
また、退会希望でしたら、無料にて退会手続きができますので
登録をお済ませ下さいますようお願いします。
下記へ空メールにて送信下さい。登録メールを送ります。
reg-M-pc01ma@19190930.co

 

 

勿論、こんな所に空メールを送れば大変な事に・・・

そのまま、迷惑メールBOXに登録しました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仲間とキャンプ [旅日記]

7月17・18日の1泊2日でキャンプ(大げさな・・・笑)へ行ってきました。

 

場所は山梨市の三富にある笛吹小屋キャンプ場

http://www.campjo.com/Campjo_info.asp?pCampCD=459

 

今回は、 バンガローを借りて寝袋を持参しました。

 

 

オイラとねこにんさんはタンデムで・・・

他のメンバーは車で移動。

飯能から秩父経由で現地へ・・・

帰りは大菩薩ラインから青梅街道でした。

 

 メンバーは

ねこにんさん

てっちゃん

天然さん

あと、 この人

 

 川は綺麗だし・・・

都心からも近くて便利!

                      

                     バーベキューの火起こしをする てっちゃん

 

材料を切る、皆さん・・・

 

                            こちらは、朝食風景

                                                           

 

チェックインした後、付近を散策して・・・

その後は、車で10分の所のある

笛吹きの湯でのんびりしてきました!

 

なかなか良いキャンプ場だったので、また利用しようと思います。


何でもやってもらえると思うな! [本音・毒舌]

実は、これからキャンプに仲間達と出かけるのだが・・・

モチロン、言いだしっぺはオイラなのだが・・・

仕切り好きのオイラとしては、企画や手配は嫌いではないが・・・

 

 

前日の夜中になってから、

『明日、どうしたら良いですか?』

と電話してくるのは、どうよ???

 

たしかに、今まではこちらから、何時に何処に集合とか・・・

誰が車を出して、誰が乗せてもらうとか・・・

オイラがすべて手配して連絡を入れて来たというか・・・

甘やかして来たのかも・・・

 

今回、わざとコチラから連絡しなかったら・・・

前日まで、音沙汰無しかい・・・

手配して連絡をもらえるのが、当たり前と思ってるんじゃないの?

 

誰かの車に同乗させて欲しければ・・・

自分から連絡して頼むのがスジと違うのか・・・

それが、コミニケーションじゃないのか?

 

本当にアナタの人生、待ってるだけで良いのか?

 

待ってるだけだから、欲しい結果が手に入らないんじゃないの?

 待ってれば、やってもらえると思ってるのか? 

 

 

今回のキャンプ場は、電車やバスでは行けない場所なのだから・・・

前日の夜中に・・・もし

現地集合!

と言われて、車に乗せてくれる人がいなかったら、

自分でレンタカーでも運転して来たのか???

 

それとも・・・

『じゃあ、今回は行けないので参加取りやめます・・・』

とでも、言うのだろうか?

 

責任ある生き方を、今一度考えてみて欲しい。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。