SSブログ

忘れ物の日 [雑談]

昨日、制服のズボンだけをクリーニングにだしました。今日、家を出て二つ目の信号で変えのズボンを忘れたのに気付き、トンボ帰り。
ところが会社で着替える時に、ワイシャツが無い。すっかり忘れていました。
事務所で借りた為に家に戻らずにすみました。
最近、予備のワイシャツを置いていなかったので反省。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ドラマ最終回 [ドラマ]

年末なので次々とドラマが最終回をむかえる。
昨夜はラストクリスマスだ。
ドラマ好きな私の予想通りの結末で
嬉しいような嬉しくないような(笑)
初回のオープニングがいかにも‘ユキ’が死んでしまう事を連想させるような作りで
製作サイドの意図にはまった人が多かったみたいですね。
その、わざとらしいオープニングが、私を裏読みさせた。
クリスマスシーズンの月9でハッピーエンドじゃない訳が無い。
来年は、かなしい結末のドラマ期待しています。
でも、悲しかったのは‘夫婦’の最終回を延長予約を忘れて、
一時間でプチって!残念~~ (涙)
あとは‘大奥’の最終回のビデオ見て、最後に‘ホットマン2’で締め


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ダイエー [雑談]

創業者が自分の個人資産を整理してダイエーの為に・・・。
いまさらとも思うのだが。
でも、自分の責任を取らないし、往生際の悪い政治家たちが多い中で
すばらしい決断だと思う。
地位、財産、名誉、一度手にしたらなかなか手放せるものじゃない!
だが、どれもが自分の人生を束縛する材料にもなる。
老子の教えだが。
まさに、自由な選択こそ本来の幸せへ続く道だと信じています。
拙者、みずがめ座、B型  典型的な自由人ですから~  切腹!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

本日の衝動買い [雑談]

時間潰しで入った小岩の(FMエドガワへ行く途中)レコード店でさだまさしベスト買ってしまいました。好きな曲ばかりなうえに、リマスターリング!しかも安い。他にも欲しくなったのですが今日は1枚だけでやめときます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

パソコンは苦手 [雑談]

パソコンは苦手です。思考回路と上手く合わない。きっと操作がダイレクトな感じがしないからだ。
車やバイクみたいにアクセル開ければスピードが出て、ハンドル切れば曲がり、ブレーキ掛ければ減速のような単純さが無い。
写真編集のソフトがたくさん在り、どうすればデータが圧縮出来るのか見つけるまでひと苦労。
しかも、EOS20Dで撮影のためデータがでかい
我が家にはキャノンとニコンのデジカメが有るのでいろんなのがインストールしてある。使い方が良く解らないのは別としても(笑)
やっとブログに写真を掲載できた。


いま、会ってきました [映画]

いま、会いにゆきます 見てきました。
最初から最後まで切ない空気感が漂う映画でした。
始まってすぐに涙ぐんでしまい、乾く間も無いままエンディングを向かえました。
人はやさしさゆえに自分自身を傷つけてしまう。
愛する人を失った時に自分のせいだと思ってしまう。
自分以外の人ならばもっと幸せに出来たんではないかと思ってしまう。
相手を愛するがゆえに・・・。
みんなこの話みたいに真っ直ぐに人を愛したいんだよね。
映画を見ながらたくさんの女性が泣いていた(男で号泣していたのは俺だけ?)
まだまだ日本の若い女の子たちも捨てたモンじゃない!
みんな良い恋しろよ

ちなみに見た映画を思い出せるだけ書いてみよう
ディープブルー。ハリーポッター。たそがれ清兵衛。マイノリティーリポート。
007シリーズ(DVDセットを持つほど好き)
アントワンフィッシャー。ボーンアイデンティティー。阿弥陀堂だより。秘密。
メッセンジャー。アンドリューNDR114。パッチアダムス。グリーンマイル。
マイライフ。MI2。男が女を愛するとき。パーフェクトワールド。
ストレートストーリー。白い犬とワルツを。東京日和。
踊る・・・。キッド。アイアムサム。エイミー。

などです。レンタルする参考にでも


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

六義園 [写真]

 

 

天気もよかったので駒込の六義園に行ってみた。
都心に似合わず、もみじがたくさん植えられて赤々と色付いている。


紅葉の写真をしばし撮影。今週いっぱい位なら持ちそうかな。
でも、曇りの日が多いみたいです。
家に帰りデジカメ画像をPCでチェック!
まあまあかな?でもまだまだ修行が足りない。
フィルムの出来も早く見たいものです。


CBR [バイク&車]

今日は通勤にCBRを使った。バッテリーがあがっていたのでしばらく乗っていなかった。
いくらBMWが欲しくてもCBRを手放す気は無い。新型のCBRも魅力的では有るが、(CBR1000は試乗していないのだが。CBR600は試乗している。両車ともに前荷重の設計)スパルタンな印象で少々疲れそう。
今のやつは01型929で、垂角ゼロのハンドルとアップタイプのスクリーンにアクラボビッチのスリップオンでツーリングでも快適仕様。トリコロールもお気に入り。
でもさらに楽なシルバーウイングばかり乗ってしまう。スクーターにしては早いがパワーはいまひとつ(忠男のマフラーが付いている)で、BMWのRTが欲しくなったのです。毎年恒例、夏の北海道までに(今年は上陸直後、カミさんコケて入院しそのまま帰って来た)手に入ればワンダフル!

関連記事
http://blog.so-net.ne.jp/nekonin/


ひとめぼれ [雑談]

我が家には去年セブンイレブンで手に入れたラスカルのぬいぐるみがある。
まさに、見本を店頭で見てのひとめぼれである。ところが、今年のクリスマス商品はラスカルグッズではない。でも、セブンイレブンもラスカルで稼いだんじゃない!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

BMW [バイク&車]

昨日はビックサイトにBMWの中古車フェアに行った。セールスの人の話では新古車ならかなり値引き出来るらしい。どうやら来年のモデルチェンジに合わせての在庫処分じゃないだろうか。GSのエンジンが1200になり30キロの軽量化、おそらくRTも同じようなチェンジになり動力性能のアップになると予想される。となれば新型が欲しくなる。買えるかどうか分からないが来年の春まで(6月頃か?)待ってみよう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。