SSブログ

オイラじゃないからね(笑) [本音・毒舌]

少し交流のある方のブログを見に行ったら・・・

ある方のコメントに対してその方を批判するような書き込みがあり・・・

チョッと荒れていた。

 

そのあるお方と以前オイラもイロイロあったので・・・

オイラがゲストコメントで書いたと疑われるのもいやなので・・・

オイラじゃないですよ(笑)

 

まあ、オイラをチャンと知っている人なら性格を分かっていると思いますから

匿名の書き込みなんてそんなつまらない事しないのは百も承知でしょう。

 

でも、コチラに飛び火するのも嫌なのでこの記事はコメント受け付けませんよ(笑)

 

確かに匿名での批判コメントというのは問題があると思いますが・・・

そういう風に恨み?を買ってしまう元になるようなコメントというのも考え物です。

 

御本人にそういう自覚があるかどうかは知りませんけど。

あんまり深く考えずに軽い気持ちで書いたのかもしれませんが・・・

ソネットブロガーを少し馬鹿にするような書き込み と取られかねないような

書き方なのです。

そうやって人を見下したような発言が今までにもよくありました。 

 

オイラが言うのもなんですが・・・

そういうところに配慮が足りないので敵を自分から作ってしまうのだと思います。

記事にしてもコメントにしても文章にその人の性格が出てしまいますからね。

 

オイラだったら自分のブログならそのままでも良いのですが・・・

他の方のブログが荒れてしまうのは申し訳ないので・・・

その元になったコメントを自分で削除すると思います。

そうすればその匿名コメントが意味をなさなくなるので記事を管理する方も

心置きなくそのコメントを削除する事が出来るのではないでしょうか?

 

何だかその後のコメント見てたら・・・

匿名書き込みの主を分析(プロファイリング)するのを楽しんでいるようにも思えて

チョッとイラッとしました。

そういうのは自分の記事で書くならご自由にって感じですが・・・

人様のブログのコメント欄で書くのがオイラには理解できません。

 

ちなみに、オイラもこういう偉そうな発言が多い性格ですから、人様の記事に

コメントを入れるのは配慮しているつもりです。

実際にはかなりの数のブログを読んでいますが・・・

オイラも敵を多く作ってしまうタイプの人間なので、オイラを嫌っているような人が多く

出入りしている人の記事には書き込みを御遠慮しています。 

それがお互いの平和の為。

 

自分の性格ってそう簡単に直せる物でもないけど・・・

他人様の事だけをアレコレ分析や批判しても仕方がないので・・・

せめて自分に出来る事をしようと思っています。

 

最後にもう1度言いますけど・・・

オイラじゃないですよ!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。