SSブログ

鉄道の忘れ物 [雑談]

昨日の夕方、食事でもしようと相方と駅前まで行く時に・・・

駅前のレンタルスペースで“鉄道の忘れ物販売”をやっていたので覗いてみた。

 

やはり傘が圧倒的に多く300円程度。

 

テーブルの上には20点ぐらいカメラが並んでいた。

だいたい8000円以下でパナソニック、キャノン などが多く・・・

丁寧に“4000円程度の充電器が必要です”などと書かれている。

 

その脇のカゴにはカメラから抜いたSDカードが数百円で・・・

その中に1700円もするカードが・・・2GBだった(笑)

そこまではいらないので・・・

今度は1000円のカード発見! ラッキー 1GBだ!

購入決定、これ入れて動画を撮ってみよう。

 

その隣のガラスケースの中には1万円以上の品が並んでいる。

貴金属、腕時計、カメラ・・・

EOS KissD N が30000円。 2万なら悩んでたかな?(爆)

そのケースの中でオイラの興味を引いた物が・・・

リコー キャプリオR4

お店の人が「出しますか?」と聞いてくれたので手にとってみた。

そして、蓋を開けてバッテリーを出してみた。

 

我が家にはキャプリオR1とGR-Dの2台リコーのカメラがあるから・・・

どちらかと同じバッテリーなら充電器はいらないと考えたのだ。

ビンゴ!GR-Dと同じDB-60を使っている。

新品同様のR4を1万円で購入。

003.JPG 

基本操作はR1と同じなので取り説もいらないです。

これで相方用のカメラがR4に昇格してR1を動画撮影用にしてみます。 

 

別に harryさんとカメラの数で競争しているつもりはないんですけどね(笑)


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

momongaz

おぉー、ラッキーな買い物。
EOS kissDですか、EOS10とUSMレンズを持っている私はもっと悩みそう...
by momongaz (2008-04-08 16:04) 

harry

へー、よかったねぇ。
R4、妻の実家用に買ったときに少しいじったけど、良くできてるし。
この値段なら少し気楽に使えるかな?
R1は電源スイッチ入れやすいのがいいよね。
by harry (2008-04-08 18:11) 

カズ−

良い買い物ですね。
充電器がいらないと解ったその瞬間、
嬉しかったでしょうね~。
by カズ− (2008-04-08 20:58) 

j-taro

kissが3万なら…欲しいなぁ(^^;

by j-taro (2008-04-08 22:58) 

里崎 知宏

うはー!
安い!!!もうやってないのかなぁ?w
amazonでやらないかなぁ?(爆
by 里崎 知宏 (2008-04-09 01:51) 

コヤジ

時期は忘れましたが、墨田区役所でも忘れ物市(だったかな?)があります。
高額な貴金属が安く買えるとTVニュースでもやってます。結構混雑するみたいですが・・・。
by コヤジ (2008-04-10 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NOと言えない日本人?明朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。