SSブログ

葛藤の中で・・・ [本音・毒舌]

葛藤の中で・・・

いつブログをやめようか?

そんな事を最近考えています。

 

1000000アクセスで区切りを付けようか?

そうすると夏ぐらいかな?

 

“自分ってちっぽけな人間だなぁ” なんて思ったり・・・

でもそれがありのままの自分だし・・・

 

人間関係で悩みが増えるぐらいなら・・・

ブログなんかやめてしまった方が楽だろう。

 

 

ブログオープン時期から今日まで色々な意味でソネブロを牽引してきたうちの1人だと

自負しています。

もっとブログが活性すればと願ってきました。

そして、ブロガー同士の交流も盛んになったようですし・・・

オイラの役目はそろそろ終わりじゃないだろうか?

そんな風に思えて仕方がないのです。

 

 

まだ決めた訳ではありません。

でもこれが正直な気持ちである事には違いないのです。

 

葛藤の中で、もがいています。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

sv

ありのままって難しいですね、そういうことを最近よく思います。
私も今は葛藤の中かもしれません。
by sv (2008-03-25 00:48) 

harry

ねえ、役目ってなんでしょう?
日々自分と向き合うブログ、でもいいんじゃないかな...
僕はそういう個人的な記録としてのブログを読ませてもらうのが
一番楽しみなんだけど♪
by harry (2008-03-25 07:44) 

じびき

人間関係の問題が出て来るとつらいですよね。
私も掲示板時代に、主義主張の問題が出て、一連の発言を削除し、友人を失った事があります。
インターネットは現実世界ではなく、サイバー空間だという人もいますが、私は現実の一部だと思っています。だから人間関係の問題も出て来る。現実なら縁を切るのが一つの方法なので、プログ上でもその人と縁を切ってはどうでしょう?無視するのも一つの方法ですが、「これこれこういう所が私とあなたは合わない。なのでこのプログには来ないで欲しい。」とはっきり言うのが後腐れが少なくて良いと思います。
by じびき (2008-03-25 17:16) 

momongaz

うーん...
とりあえず、自己中心なコメントを書かせていただくと...

私の楽しみを減らさないでください:)
by momongaz (2008-03-25 18:16) 

sv

じびきさんの(お名前借りますね、失礼します<(_ _)>)お言葉を借りたら、私も掲示板時代にいわゆるオフ会みたいなものをしてバーチャルからリアルになっていったことに、不快感はなかったものの、やっぱりバーチャルはバーチャルなんですね。トピがなくなれば自然消滅みたいなものだし。もう関係ないし・・・みたいな。
また会うと、これまでのブログ(ネット上)の人間関係にヒビが行く気がして。多かれ少なかれそういう経験もしているので。
出会い的に惜しいんですけど、やっぱりリアルが希薄になりつつあるからバーチャルに自分の居場所を求めても結局は無理なのかも、と思いました。
私の場合はリアルでも既にこけてますが(爆
ここへ来てそれも違うのかなぁと思った事もありますけどね・・・

またネット上ってラスさんが以前ここで書いてたようにいくらでもいい人を演じる事も出来ますし、何か足踏みしちゃうんですよね、メチャ本音ですね。

だからブログを始めたら絶対ブログ上だけにしておこうと思ってました、それは今でも。やっぱり私にとってはバーチャルでの出会いは虚しいんですよ・・・
自分のコメントに軽く流されたりなんか嫌だなと思った人に来られるのはご遠慮ください的な事も書いた事ありますがよく一般に言われる嫌がらせみたいなものはなかったですね。
正直な気持ちを言ったしどうなろうと構わないと思いましたが、きっと受け取ってくれたのだと思います。
何せ変わり者なのでだいぶ人を切ってきました。その反対も。嫌な思いしてわざわざ嫌な人にコメント返す必要ないし。
他の人も嫌だったらわざわざ来る事ないんですよ、私の所も。私も好き放題書いてコメントも言いたい事言いますしね。媚び売るのも社交辞令的なものももう嫌だーと(笑
人もだいぶ減りました、私はこれでいいと思っています。
何だか冷めたコメントになってしまったな、自分語りっぽっかったですね(^_^;) 2ちゃんでも一度貰うと迷惑なコメントってので書いてありました(爆

男性女性関係なく素敵だな~と思った人は結構いて、そういう人とはネットを介して会いたくないなーと。。複雑ですね。
そうじゃない人もいるんですけどね、本音でぶつかってきてくれる人。
なかなかリアル、バーチャル人間同士って難しいもんですね。
気楽に行きたいものです。
by sv (2008-03-25 21:11) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

今回はたぶん『あれ』なんでしょ?って思うんだけど…また先読みし過ぎ?
だいぶ前にラスカルさんが毒吐いてた気持ちがわかりましたよ今回は(笑
気になっちゃうのは仕方ないけれど、ん~気にしなくていいと思います。
俺らじゃ役不足なのか?(^^;
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2008-03-25 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。