SSブログ

メンテスタンド [バイク用品]

昨年 CL400 を購入して相方の CB400Four97’ と2台のマシンがチェーンなどのメンテが

必要になった。

 

特に2台ともスポークホイールの為に清掃が結構面倒だし・・・

 

と、いう事で思い切ってメンテナンススタンドを購入してみた。

ナップスで20%オフのキャンペーン中だったしね(笑)

 

【313】J・TRIP メンテナンスローラースタンド STDタイプJT-121RD 

http://www.j-trip.co.jp/rolerstand.htm


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 10

harry

昨日、ラスさん達が俳優してる頃にメンテスタンドでチェーン清掃してました(笑
さっきタイア交換お願いしようと出掛けたら3時間待ちだって!
「ETC取り付けの予約の方でいっぱいなんですよ」って。。
by harry (2008-02-24 11:48) 

YASH

あ、いいなぁ。
私も買おうとずっと思いつつ早や何年(苦笑)
いまだに四輪用を流用しています。
バイク乗り換えてもずっと使えるから、
早く導入して楽した方がいいのにね。
by YASH (2008-02-24 12:18) 

POP

こんにちは。
私も、使っております。
センターのないロードバイクには、
便利ですね(^^)
by POP (2008-02-24 16:23) 

HIRO

こんにち。
メンテスタンド購入おめでとうございます。
自分は、持ち上げる時と外す時は、今でもドキドキしてます(爆)
by HIRO (2008-02-24 17:38) 

里崎 知宏

使ってみましたか?どんなカンジですか?

HIROさんは一人で持ち上げてんですね~すごいな。
by 里崎 知宏 (2008-02-24 22:55) 

pon

>harryさん
ETCのマイレージ還元終了の期日が迫ってますから・・・
駆け込みで取り付ける人が多いのでしょう。

>YASHさん
先日まで興味無かったんですが・・・
急に欲しくなりまして(笑)
というか以前はメンテが必要な程走る前にマシンを買い換えてました(爆)

>POPさん
こんにちは。
センスタのあるBMWにはいらないからと思ってたんですが・・・
CL買っちゃいましたんで(笑)

>HIROさん
こんにちは。
とりあえずは慣れるまでは相方がいる時に使おうかと思ってます。
by pon (2008-02-24 22:55) 

じびき

私の知り合いも昔センタースタンドを買ったのですが、一人でセットしようとして2回もこかしました。2人でやるか、何か対策を考えた方が良いと思いますよ。
by じびき (2008-02-27 23:49) 

じびき

「センタースタンド」じゃなくて「メンテスタンド」の間違いでした。(^^;
by じびき (2008-02-27 23:53) 

harry

僕はいつも一人でやっていますけれども、こつをつかめば大丈夫だと思います。ハンドルをまっすぐにしておくことと、スタンドをあげる途中でもハンドルの向きが傾きかけたら微修正することが大事なような気がします。
力はそんなに必要ないと思います。
by harry (2008-02-28 22:29) 

ラスカル

>じびきさん
オイラのRTと比べるとCBでも100キロ位軽いので・・・
1人でも大丈夫そうです。
しかも、足でスタンド掛けちゃってますから(笑)

>harryさん
車体を支えたまま足でスタンド掛けてみました(爆)
by ラスカル (2008-03-05 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。