SSブログ

来年も無事故で行きたいものです。 [雑談]

今年もあとわずかとなりました。

 

1年間毎日のように通勤でバイクに乗っていたにも関わらず・・・

事故って怪我するような事も無く過ごしてこられました。

 

数日前、最後のお客を降ろして会社へ戻る途中で・・・

目の前で事故が・・・

 

ワゴン車とスクーターが衝突して・・・

オイラが見た時にはスクーターの兄ちゃんが車の下敷きに(驚)

 

何とか自力ではい出して来たのでひと安心。

 

ワゴン車のおっちゃんはパニック状態。

オイラは車を止めて・・・

おっちゃんに救急車を呼ぶように指示して・・・

オイラは警察に通報しました。

 

半ヘルで顔から路面に落ちたようで・・・

右の目の周りが腫れ上がり流血・・・

 

時々『いってぇ・・・痛ってぇ・・・』とうめき声を・・・

 

その時に相方が北海道でコケた時の事を思い出して切なくなりました。

 

相方もえぐってしまった膝を抱えて・・・

『痛い・・・痛い』と弱々しい声で・・・

あの時の気持ちがフラッシュバックしてきました。

 

いくら事故慣れしていても処理はテキパキ出来ても・・・

痛みを和らげる事の出来ない自分の無力さを痛感し・・・

悲しかった。

 

その悲しさを誤魔化す為に事務的に処理をこなす自分がいた。

そうしていないと自分が不安で壊れてしまいそうだった・・・

 

もう二度とあんな思いはしたくない。

だれかに同じような思いもさせたくない。

  

 

 

その兄ちゃんは誰かに電話して・・・

『また、事故っちゃいました・・・』と言っていた  (オイオイ)

まあ、そんな電話できるぐらいの怪我で良かったとも言えるけど。

またって事は・・・注意力が足りないんじゃない?

 

 

とにかく、バイクの事故を見るたびに・・・

気を引き締めなければ と思います。

 

 

来年も無事故で行きたいものです。 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

POP

こんばんは。
確かに、私は大丈夫だろうという過信は禁物ですね。
改めて気をひきしめていこうと思います。
by POP (2007-12-23 20:03) 

里崎 知宏

俺も右直事故直後の現場に差しかかかった時、原付で乗用車の側面に顔面から突っ込んで鼻を強打して腫れあがってる状態を見て不安になって。
「もうすぐ救急車来るから大丈夫」って声かけてたけど、自分に言い聞かせてるようでした。

ほんと、来年もお互い無怪我で行きましょう。
by 里崎 知宏 (2007-12-23 20:05) 

momongaz

お互い来年も無事故でいたいですね!
by momongaz (2007-12-23 21:00) 

カズ−

今まで立ちゴケしかしていないのが、不思議なくらいですが、最近自分も(今更ながら)怪我が怖くなってきました。
この年で怪我して会社を何日も休んだら、定年が来ちゃいそうです。
by カズ− (2007-12-23 21:33) 

harry

今年で事故・立ちごけなし丸7年になりました。
昔はあんなに転んでたのにね(笑

さらに気を引き締めて行くことにします!
by harry (2007-12-23 23:59) 

j-taro

事故(自爆含む)したら、バイクを降りるって嫁様と約束してます。
ジジィになってもバイクに乗りたいから、安全にツーリングしたいなって心がけてます。
by j-taro (2007-12-24 12:27) 

のらねこ

無事故、大切ですね。
自分は今年、1回コケてるからなぁ…。
軽傷だったけど。
一層、気をつけたいと思います。

…にしても、その兄ちゃん、
学習能力が低いんじゃ…(汗)。
by のらねこ (2007-12-25 17:02) 

pon

>POPさん
過信は禁物ですね。
まあ、毎日バイクと車に乗るんで、自分は大丈夫だと思っていないと
やってられませんが・・・(笑)
その分はシロウトさんより数倍注意力をはらっています。
それだけ注意しても起きてしまったのなら諦めもつきます。

>T里さん
自分の身にも起きうる事ですからね。
気を引き締めて行きましょう!

>momongazさん
本当に無事故が1番ですよね!

>カズーさん
そうそう、責任ある身として考えて行動しないといけませんよね!

>harryさん
まあ、それだけ学習したという事で(笑)

>j-taroさん
1人で生きてるんじゃないという事・・・大事です!

>のらねこさん
そう、その兄ちゃん今度こそ学習しほしいと思います。
by pon (2008-01-03 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は2本初日の出ツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。