SSブログ

納車!原点回帰・・・ [CL400 通称シーちゃん]

突然ですが、納車です!(笑)

 

ブログでのオイラのマシンのイメージはBMWとかCBRでしょうか?

 

そんなオイラもバイクの免許を取った21年前に初めて買ったバイクは・・・

単気筒のCBX250RSでした。

学生で予算の都合というのもありましたが・・・

当時はシンプルなカフェレーサーに魅力を感じていました。

セパハン、バックステップ、スーパートラップ で走り回りました。

シンプルなバイクの楽しさがそこにはありました。

 

 

その後、どんどんパワーのあるマシンに魅了されて行き・・・

現在に至る訳ですが(笑)

 

 

ブログを見ていると皆さんオフ車で林道散策とかが楽しそうで・・・

オイラも少し前にオフ車購入を考えて試乗したり・・・

中古屋に見に行ったりしましたが・・・

華奢なオフ車はオイラには向きません(爆)

自転車みたいに不安定で怖い。

まあ、そこで諦めた訳です。

 

 

そして、今年の夏に白馬のBMWイベントでG650Xカントリーをフラットダートで体験試乗。

飛んだり跳ねたりしなければスクランブラーでもイケルじゃん!

なんて思いました。

それでも650カントリーは100万円だから買えないけれど(爆)

しかも、車重200キロ位で意外と重い。

 

 

 

それから月日は流れ・・・

 CL&CB400SSミーティングに参加させて頂きました。

という記事も書きましたが、harryさん に誘われて参加したのがきっかけで・・・

オイラもCL買って仲間に入れてもらおうかなぁ  なんて考え始めました。

 

元々がホンダ好きですし・・・

普段乗っているRTが280キロの車重というのを考えれば・・・

半分の140キロというCLはオフ車の120キロ程度とオイラにとっては大差無いでしょう。

 

林道へ行くのに高速を使わないと関東では辛いでしょうし・・・

CLなら乗り心地もそこそこイケルんじゃないかな?

構造も簡単で自分で手を入れられる部分が多いから楽しそうだし・・・

 

 

別に現在公開中の映画 未来予想図 の主人公が乗っているからというミーハーな気持ちでは

ありません。

少し前から探していましたが、予算に合う物がなかなか見つからないままでした。

ただ、映画がきっかけで相場が値上がりする直前だった今しかタイミングは無かったんです。

 

特に程度が良い車両という事ではなかったんですが・・・

予算25万で探していたので・・・

車検2年付けて26万まで値引きしてもらったんで決めました。

 

 

程度の良いCLの相場は総額で30万以上になります。 

 

エンジンも調子良く、なかなかトルクがあって乗りやすいです。

帰りに所沢から高速を使いましたが乗り心地もOKです。

 

オフ車用のミラーに先程交換しました。

 

これから徐々に手を入れて自分好みに仕上げて行きたいと思います。 

 

シンプルな単気筒マシンでバイクの楽しみの原点に戻ってみます。

次回からオイラのお散歩マシンはこの子でございます。

 

 しかし、BMWとスクーター そしてCLで harryさん と同じマシンばかりに・・・(爆)


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 15

村晴アッチャン

こんにちは。
おぉぉぉ・・・・・!?
納車おめでとうございます。
いいですねぇ・・・・・このクラシカルな雰囲気・・・・。
綺麗ですし、相場よりお安かったのなら、尚更うれしいですねっ!!
楽しみがまたひとつ増えて羨ましい限りです。
何気に、後ろに移ってる・・・・赤の「カタナ」も結構気になってます(爆)
赤は珍しいですねぇ~。
by 村晴アッチャン (2007-11-09 19:00) 

のらねこ

納車おめでとうございます。
シングルでトコトコ走ると、
いつもと違う景色が見えてくるかもしれませんね。
by のらねこ (2007-11-09 19:26) 

momongaz

お散歩マシン、いいですね~  :)
by momongaz (2007-11-09 19:44) 

カズ−

増車おめでとうございます。
ラスカルさんにこんなコメントはおこがましいですが、、
バイクはそれぞれ味があって、それぞれの楽しみ方が
ありますよねぇ。
by カズ− (2007-11-09 20:17) 

harry

めちゃめちゃ仲良しだと思われちゃうぢゃないか....(笑
それはさておき、おめでとうさん!
by harry (2007-11-09 20:38) 

イナテツ

納車おめでとうございます。
ほんとharryさんと。(笑
by イナテツ (2007-11-09 22:12) 

エリミ

初めまして。
nice&ご訪問ありがとうございます。
納車おめでとうございます!!
by エリミ (2007-11-09 23:01) 

じびき

私も後ろの2台のカタナが気になってしまいます。赤/銀は純正色なので結構ありますよ。うちのGSはあまりに故障が多いので、売っぱらっていっそカタナでもとか思ってしまいます。(^^;
by じびき (2007-11-09 23:21) 

j-taro

タイヤを交換して、もっとダートトラッカー風に改造したくなりますね(^^;
by j-taro (2007-11-10 16:43) 

syuhei

お久し振りです。
納車おめでとうございます。
そして、ようこそこちらの世界へ。

また、お会いできることを楽しみにしてます。
by syuhei (2007-11-11 16:44) 

里崎 知宏

さて・・・オイラはどうしよう・・・wとりあえず来年中には・・・・・・
by 里崎 知宏 (2007-11-12 01:13) 

ちえちえ

おめでとうございます。
きれいな車体のようですね~
単気筒のバイクは楽しいですね、飛ばす気も失せる程に(笑)
by ちえちえ (2007-11-12 15:08) 

里崎 知宏

>ちえちえさん
めっちゃ飛ばしてましたよw(爆
by 里崎 知宏 (2007-11-13 00:50) 

shige

ご無沙汰してます。
キレイなCLですね、納車おめでとうございます。
自分も、また乗りたくなってしまいます(^_^;)

>G650Xカントリー
PCの壁紙にしてます(笑)
しかし、高くて買えないですよねw
by shige (2007-11-14 10:22) 

pon

>村雨阿知乃さん
赤いカタナかなりいじられてました。
しかも気合の入ったカスタムペイントです。

>のらねこさん
シングルでもついつい飛ばしてしまいます(笑)

>momongazさん
お散歩、最高(笑)

>カズーさん
バイクは何でも楽しいですよね。
というか、どんなバイクも乗り手次第なんだと思います。

>harryさん
めちゃめちゃ仲良しじゃないですか(爆)

>イナテツさん
そうみんな御そろなのよ!

>エリミさん
実は昔我が家にもVTRあったんですよ!

>じびきさん
トラブル多いと疲れてきますよね。

>j-taroさん
タイヤが減ったら大き目のブロックタイヤを履かせてみたいです。

>syuheiさん
ええ、これで次回は堂々と参加したいと思います(笑)


>T里さん
駄目ですよ、先にCBのローン片付けないと!

>ちえちえさん
誰かさんも言ってるように・・・
乗っているのがオイラなだけに単気筒でも速いですよ(爆)
燃費も良いので思う存分エンジン回せますからね。

>shigeさん
細かい所で錆は出ていますが・・・
値段の割りに良い車体です。
エンジンも調子良いです。
by pon (2007-11-15 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。