SSブログ

kobabanさんと山へ [ツーリング]

南アルプスツー
お久しぶりです、kobabanです。

◎本日のルート
東名(横浜町田~裾野)→K24→R469→南富士エバーグリーンライン→K180→K72
→R139→R300→K37(南アルプス公園線)→奈良田でUターン→K37→R52
→K808→梅ヶ島林道(安倍峠)→K29→K74→R1→東名(清水~横浜町田)

 走行距離:485km

 

というkobabanさんの記事で読んだ方もいると思いますが・・・

 

安陪峠を走ってきました。

 

前日、相方のCBで霧が峰に出掛けて・・・

急遽、そのまま泊まる事にしたので・・・

この日もCBのまま走る事になりました。

 

kobabanさんとは10時に 道の駅朝霧高原 で待ち合わせました。

 

ビーナスラインから諏訪南ICへ・・・

甲府南ICで下りてひと山越えました。

 

合流した後、本栖湖経由の 300号線で身延へ下りて・・・

 

今日の目的地 37号 南アルプス公園線 を走りました。

予想していたより緩やかなカーブが多く高低差も無いので

SS系マシンの方が楽しいかも知れません。

 

しかも、この道は奈良田からマイカー規制で行き止まりになるので・・・

交通量が少なめでした。

そこそこのペースで飛ばせるので気持ち良く練習出来るかも?(笑)

※じゃあ、本番はいつだ?というツッコミはお断りします(爆)

 

 

 

 

思ったよりも標高が上らない道路だったので暑かったです。

Uターンして下りてきたらお腹が空いたので、道の駅富士川ふるさと工芸館 で食事にしました。

 

午後はどこを走ろうか地図を見ながら考えて・・・

 

クネクネしていて面白そうなので安倍峠を目指しました。

 

ダートこそ無かったものの、ところどころ砂利が・・・

まあ、重たいBMWじゃなかったのが救いでした。

 

安倍峠

 

 


 

 

 

いやいやずいぶん登ってきました。

天気が良ければ絶景でしょうね。

 

そのまま反対方向へ下りていきましたが・・・

こちら側は道が綺麗です。

 

安倍川に沿って29号線で静岡方面へ下り、清水から東名に乗りました。

 

高速をスイスイ進んで行くと、御殿場の先は渋滞表示。

さすがに、暑さでやられてだるいので・・・

スリ抜けしていく気力がありません。

 

ガスも補給しないといけないので足柄SAに入りました。

ゆっくり休んでいるうちに渋滞が解消するように願い・・・

 

そういう事で二人の意見は一致したので・・・

風呂に入って軽く寝ようという事に(笑)

 

知らない人もいるかもしれませんが、足柄SAにはそういう施設が充実しています。

 http://www.c-exis.co.jp/hotel/index.html

 

軽く寝た後、飯を食べたら元気復活しました。

 

渋滞は解消していませんでしたが、40キロ程度の速度でスリ抜けて・・・

思ったよりは短い時間で帰宅できました。

(大井松田から海老名まで渋滞でした)

 

 

結局、次の日曜日も一緒に走る約束をしました。

次は群馬方面でも行ってみましょう。

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

harry

南アルプス公園線、想像していたのとはちょっと違う感じで
ますます行ってみたくなりました。
それにしてもあの暑さは殺人的!僕も帰宅して仕事場に行く前に我慢できなくて40分くらい昼寝したんだけど、寝ると違いますね。
by harry (2007-08-27 22:09) 

YASH

↑昼休みに私も作業台の上で寝るんですけど、
自分のいびきにびっくりして目が覚めるときがあります(笑)
あんなに暑いのに現場で寝るのって気持ちいいんですよ~。

ねこにんさんのCB、どんどん乗ってあげてね。
by YASH (2007-08-27 23:11) 

kobaban

お疲れ様でした。
思いっきり走ったので、足柄SAに着いたときはヘロヘロになってました。
あそこの休憩室、1時間105円だから、泊まってもだいぶ安いような気が...。
by kobaban (2007-08-28 01:52) 

ram

少し除けてあげると、スマートに左手を挙げて走り去っていく後ろ姿は芸術です(*^_^*)
勇気とテクニックを持ち合わせたナイスガイです。
大人走りカッコいいです^^
by ram (2007-08-28 06:45) 

pon

>harryさん
川沿いの道で緩やかなカーブで構成されている感じです。
だからノンビリとことこ走るよりは・・・
結構飛ばせる道でした。

安倍峠の方がお勧めです(笑)

>YASHさん
CBは1台でマルチに使う人には良いんでしょうが・・・
距離走る時は疲れるし・・・
気軽に乗るには軽量なシングルの方が・・・
みたいな感じです(笑)

>kobabanさん
やっぱりkobabanさんと走ると気楽で楽しいです!
また、あそこの風呂は利用しましょう!

>ramさん
そうですね、無理をして車の前に出ようとする奴はオイラが見ても
頂けないと思います。
by pon (2007-08-29 15:07) 

里崎 知宏

ほう、南アルプス公園線・・・おもしろそうですなぁ・・・w
by 里崎 知宏 (2007-08-30 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。