SSブログ

nice!の押し逃げ [本音・毒舌]

ベストnice!
最近、だんだんソネットブログが活性化されている模様ですね

特に、ベストnice!ユーザー(ウィークリー)

のランキング12人は・・・

一月チョット前では、12位の人は60nice!ぐらいで

トップが100~130だったと記憶している・・・

今では、トップは300に迫る勢い

ランキング入りには100を超えなければならない・・・。

 

そして、もちろん、この12人がどんなブログなのか興味はある。

そして、ほとんどの人は写真が上手い!

&いろんな人のブログにまめにコメントも入れている。

 

そうだよな・・・オイラも写真を沢山載せていた頃はランキング入りした事も

(最近の方は知らないと思うが・・・)【過去の栄光 笑 】

 

まあ、2ちゃんがきっかけにはなったけどね。

知らない人の為に

『2ちゃんねるで、ソネットブログの事を書いている板(掲示板)

には、ソネットユーザーは文章力が低い分、風景写真や動物写真

でお互いにnice!を打ち合っている。と書かれた事がある』

少し納得した。

 

確かに、自分の中にそんな気持ちがあったと思う。

沢山のnice!を打たれたい・・・

過去の記事でどんなものがウケタか?・・・

大勢の人に見てもらい、喜んでnice!を打たれたい気持ちはあるけれど

本当に自分らしいブログなんだろうか・・・?

 

で、結局、見に来てくれる人達に媚びるのはやめた!

そこから、今の毒舌キャラが生まれた

 

正直、また、ランキング入りしたい気持ちはある。

でも、みんなと同じように写真をアップし続けて入るのはごめんだ。

そして、沢山のひとにnice!を打てば自分に返ってくるのも知っている。

ランキング入りするテクニックを知ってしまった・・・虚しいものだ。

 

他のブログのように、読まれているブログランキングの方が

面白そうだと、思うよ・・・

または、RSSの登録数ランキングとかね!

 

いまは、nice!の数よりも、多くの人がRSSに入れてくれるのが

嬉しくてたまらない

ちゃんと読まれている事の方が、人としてのつながりを感じられるから

それが、自分にとって大切な事だから・・・

これからも、ヨロシクです

 

 関連記事 

 http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2005-02-26

 http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2005-04-05


 

これは2年以上前に書いた毒舌に転向した初期の記事です。

 

最近またnice!の押し逃げが入ってくるようになった。

 

もちろん、知ってるメンバーがコメント書かずに押して行くのは良いのだけれど・・・

 

まったく知らない人が突然ポチッと押して行く・・・

 

相手の記事を見に行ってみると、アフリエイトや宣伝記事だったりする。

または、人気ブログランキングの登録者だったり・・・

簡単に言ってしまえば、自分の記事のnice!や閲覧数を増やすのが目的の人が多いのだ!

 

もちろん、そういう人じゃなくて純粋にオイラの記事が良いと思って押してくれたのは嬉しいのですが。

 

オイラだってお初の相手にnice!の押し逃げをする事もあるが・・・

それは、その人の記事を読んで面白かったから友達になるキッカケとして押している。

 

だから、なんとなく趣味性が似ていたりする相手に対してという事になる。

なので、逆に趣味が合いそうな相手から押されるのなら納得なのだが・・・

 

まったく気が合わないような感じのする人から押されるとかんぐってしまう。

なんとなく、別な目的を・・・

 

しかも、チャンと記事を読んでから押してくれたのかな?とか・・・(笑)

 

まあ、そんな事を思ったので古い記事を引っ張り出してみました。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

コバ

2ちゃんねるで色々もめて、辞めたブロガーさんの事を思い出したりして。

「見ましたよ」って意味でのniceで押してるだけの時あるけど。
違う人もいるもんなぁ。と考えさせられますた。
by コバ (2007-07-30 12:37) 

イヨ!待ってました!ラスさんのこのコーナー^^(笑
私は最近ではナイスだけでなくコメントを残してくれてる方でも合わない人のブログへは行かない様にした方がいいかな?と思うようになりました。
無理することないですから・・・
逆のパターンでも同じだと思います、私はいいと思ってお初の人の所へ行ってナイスなりコメントなりを入れてますが相手方が私の記事をどう思うかなんて分からないし・・・・逆に気を遣わせるくらいならな~と思ったりもします、お礼ナイスだとリアルで気を遣っているのとさして変わらないなぁ・・・と。
またちゃんと記事を読んだ上で押してくれるなら嬉しいなーと思うけど、、大体そうじゃなく最新記事からポンポンと押しているようで・・・(^_^;)
この記事、いつかまた記事に使用させていただいていいでしょうか??
by (2007-07-31 01:46) 

pon

>コバさん
お久しぶりです!
そういえば、イロイロな人が居なくなりましたねぇ・・・

>svさん
お待たせしました!
by pon (2007-08-03 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。