SSブログ

リンダ帰還&秘密兵器? [BMW R1200RT 通称リンダ]

リンダとしばし別れ・・・

 

と車検に預けていましたが・・・

 

あれから10日が過ぎ・・・

 

昨日夕方に携帯へ完了の連絡がありました。

 

今日はお天気がイマイチだったので・・・

引き取りは火曜にしようかと迷ったのですが・・・

仕事から帰宅したら、雨が降り始めた。

夕方目覚めることが出来て、雨が上がっていたら引き取りに行くことにして寝た(笑)

 

閉店時間ギリギリ間に合いそうな時間に目覚めた。

 

藤沢まで湘南新宿ラインを使うと早いようなので・・・

 

無事、引き取り完了!

 

エンジンのフィーリングも軽くなった。エンジンクリーナーの効果か?

それとも、同調とタペット調整が効いているのか、低回転域がもたつかなくなった気がする。

シフトのタッチも柔らかくなった。 

さすが、大枚を叩いただけの事はある。

 

3万キロを共に走ったマシンはさすがにポジションがシックリくる。

 

横浜新道&第三京浜を飛ばしてみたが・・・快調だ! 

 

高回転まで回した時に本領を発揮するハイパワーマシンとは違って、

低い回転でもグイグイ前に進む・・・

回さなくても速いから、静かに加速して行く感じが良い・・・

大人の為の暴走マシンなのだ(爆)

 

 

では、ここで秘密兵器を発表します。

 

シリンダーヘッドプロテクターが割れてしまったので・・・

代わりに エンジンガードを導入してみた。

オイル漏れしたシリンダーヘッドも交換してもらった。

 

これでひと安心です。

 

 

こいつのお世話になる日が来ない事を祈りたい!


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 9

kobaban

無事帰還おめでとうございます。
これで立ちゴケし放題?
そのうちまた走りに!
by kobaban (2007-06-10 23:10) 

里崎 知宏

無事帰還されて何よりです。
おいらもエンジンガードつけましたが・・・ほんとお世話にならない事を祈りたいですね!
by 里崎 知宏 (2007-06-11 00:49) 

harry

秘密兵器、想像通りでした!
白馬、仕事さえ入らなければ行ってみようと思っているので、よろしくね。
by harry (2007-06-11 01:19) 

村晴アッチャン

待ちに待った愛車の帰還・・・・・・お喜び申し上げます(笑)
しかも新兵器も導入のようで・・・・なんだかワクワクしますねっ!!
しばらく走れなかった分・・・楽しさもひとしおですね。
思う存分満喫されてくださいっ!!
by 村晴アッチャン (2007-06-11 10:00) 

のらねこ

エンジンガード、
うちの人のマシンには付けてますが、
当て逃げされた時に付けてて良かったと思いました。
自分のも付けたいんだけど合うのが無いんですよね。
マシン古いんで。
付いてるってだけで結構安心感がありそうなんですけどね。
by のらねこ (2007-06-11 17:22) 

j-taro

フラットツインって、タペット調整と同調で見違えるようになりますね。
自分のRSもディラーで整備してもらったら、アイドリングが落ち着いて、ふけ上がりが軽くなりました。
by j-taro (2007-06-11 21:03) 

あっ!これ付けたですか!着々と計画通り購入していらっしゃいますね。車検も無事終わった様でなによりです。暫しお別れしていたので、愛機の良さとリフレッシュ感を同時に味わえましたね!。エンジンクリーナーですかぁ、試してみたいです。
by (2007-06-12 06:44) 

じびき

おお、エンジンガードでしたか。古いフラットツインでは標準装備でしたから、やっぱり必需品でしょう。
私は立ちゴケでしょっちゅうお世話になってます(笑)。旅先とかで、気を抜いた時にやってしまうんですよね。荷物満載だから、起こす物大変。でもパニアケースだから外すのは楽です。
by じびき (2007-06-14 22:45) 

pon

>kobabanさん
し放題という訳には・・・

>T里さん
本当に、お守りですからお世話には・・・

>harryさん
では、白馬!!!

>村雨阿知乃さん
高い出費でしたが調子はかなり良くなりました。

>のらねこさん
ウチの相方もこけた時にスキッドパット付いてたんでクランクケースが
割れなかったですから・・・

>j-taroさん
本当に微妙ですが調子が良くなったり悪くなったりイロイロな事で
エンジンの御機嫌が変わると事が面白いですね!
手が掛かる子供みたいで・・・

>berettaさん
フラットツインはカーボンが蓄積しやすいエンジンなので、定期的使用
が推奨されています。
ホンダのエンジンはオイルやプラグの汚れ方から見ると・・・
回して使っていればそれほど汚れないみたいに思います。
気になるようなら、車用の安いのなら1000円程度で買えますし・・・

>じびきさん
そうですね、やってしまったら起こすのが・・・
by pon (2007-06-15 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。