SSブログ

贅沢ランチ [雑談]

昨日、バイクを車検に出しに行った帰りに・・・

ふっと横浜に寄り道して昼食を取る事に・・・

 

ぶらぶらして・・・

 

偶然見つけて、ちょっと贅沢を・・・

 http://www.kihachi.co.jp/rest/res_d.html

 

 

 

テラス席にしました。

 

 

 

昼間っからビール 

 

ランチコース 2625円

 

(季節の三種前菜)

かつおのたたき タイ風ドレッシング

ハチミツ黒胡椒で焼きあげたスペアリブ

豆板醤マヨネーズで和えたコリコリ花クラゲの冷菜

 

 

 

 

飲茶 点心二種

 

 メインは相方と、ひと品ずつ選びました。

 

オイラは サラダ風!小海老と帆立貝のサクサク揚げ中国黒豆シースがけ

 

 

相方の サッと湯引きした豚しゃぶと五目豆腐さっぱり梅ソースでどうぞ

 

 

〆は、鶏肉と干し貝柱のあんかけご飯

 

 

デザートもひと品ずつ選び・・・

 

フルフルに仕上げたキハチチャイナの杏仁豆腐  と

なめらかココナッツ焼きプリン

 

食べなれたメニューだと、初めての店でもなんとなく味の予想が付きますが・・・

 

普段食べた事のないレベルの店で食べると勉強になります。

 

メニューからは想像出来ない味付けでした。


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 17

めぎ

美味しそうでお上品で、なんかホームシックです。
by めぎ (2007-05-31 01:48) 

mitsato

KIHACHI ってこんなお店もあったんですね。
知りませんでした。
美味しい料理を見ていたら食べたくなっちゃいました
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by mitsato (2007-05-31 05:50) 

ram

おっ!太っ腹!!^^
KIHACHIには行った事がありません。。。
こちらでは、予約がいっぱいでなかなか行けません。
やはり、名前だけのことはありますか?
店内もおしゃれで、メニューもイイデスね。
by ram (2007-05-31 07:02) 

カズ−

KIHACHIは美味しいですよね~。
しかも、なかなか贅沢なコースですねぇ。
羽田空港JAL側にもお店があり、カレーを食べた
ことがあります。
もちろん美味しかったですが、結構いい値段でし
た、、、。
by カズ− (2007-05-31 07:33) 

ちえちえ

KIHACHIに中華もあるんですね~
とてもおいしそうです。。海老が・・・
by ちえちえ (2007-05-31 07:38) 

momongaz

あまりにも美味しそうなランチで、先ほど昼飯用に買ったサンドイッチが食べたくなくなりました:)
by momongaz (2007-05-31 08:07) 

barbie

わ~んおいしそう。みなとみらいのKIHACHIには行ったことがありますが、中華もあるのですね。いずれにしても、こういうお店は京都にはないな。うらやましい(^_-)-☆
by barbie (2007-05-31 08:45) 

里崎 知宏

うはー!すごい。前菜でスペアリブですか~。
エビがうまそう・・・くーっ!
by 里崎 知宏 (2007-05-31 12:23) 

あーセレブな香りがたんまりとしますねー。1500円を越えると
かなり勇気がいる今日この頃(--;
by (2007-05-31 16:41) 

昼間のビール!良いですね~
たまにはB級グルメから脱却して、こういうの食べたい…(^u^)
by (2007-05-31 17:50) 

うぁ!またこんな禁断の時間帯においしーもんを(笑
子供らが大きくなったら昼間から食べたいw
by (2007-05-31 21:43) 

harry

>メニューからは想像出来ない味付け
そういうの、一番楽しいですね。

時には値段と関係なかったりしますよね、意外性があるかどうかって。
by harry (2007-05-31 21:59) 

アホライダー

ガッツリ食べないで、お洒落に食べなくては、いけなさそうです~ にがて・・・でも、食べて、みたい!!!
by アホライダー (2007-05-31 23:02) 

ぼっこしだいく

ラスカルさん、こんばんは。
KIHACHIって、中華もあるんですね!知りませんでした。
お、おいしそう…。こんな時間に見ちゃだめだ~
by ぼっこしだいく (2007-06-02 02:23) 

一瞬、harryさんの所に来たのかと思いました(笑
by (2007-06-02 16:24) 

pon

>めぎさん
日本には戻って来たら行ってみてくださいね!

>みっくん
オイラも歩いていて偶然見つけたんで!

>ramさん
名前だけの事は・・・あると思いますよ!

>カズーさん
値段は確かに・・・

>ちえちえさん
海老・・・超うまうま(笑)

>momongazさん
お腹が空いた時は・・・(笑)

>barbieさん
良いなぁ・・・kihachi 行ったんだ!
by pon (2007-06-04 16:58) 

pon

>T里さん
スペアリブ ひと口で・・・
もっと食べたかった(爆)

>ビスさん
ランチで1000円超えると・・・勇気がいりますね

>おこりんぼさん
ウチもたまにですから・・・

>svさん
禁断の時間に見てしまいましたか・・・(笑)

>harryさん
でも、なかなか安い値段でビックリするような美味い物って・・・
なかなか出会いませんね。

>アホライダーさん
最近はガッツリじゃなくても大丈夫になってきました。
逆に食べ放題で食べられないように・・・

>ぼっこしだいくさん
でも、ディナーは手が出ません(涙)

>怪さん
オイラもたまにはお洒落な店で・・・(爆)
by pon (2007-06-04 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。