SSブログ

リンダとしばし別れ・・・ [BMW R1200RT 通称リンダ]

車検の打ち合わせ

という記事を書いたばかりですが・・・

 

本日、リンダ(BMW R1200RT) を預けてきました。

 

キチンと計算してもらったら・・・

今回は総額30万円という事に・・・(涙)

 

作業が立て込んでいるようなので2週間ぐらい・・・

 

と、いう事で16日辺りにはリフレッシュしたマシンでツーリングに行けるかな?

 

まあ、お天気次第ですね!


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 13

アホライダー

ぜひ、行ってきて、ください。 車検金額 参考に、なりました。
by アホライダー (2007-05-29 22:59) 

j-taro

30万ですか(^^;
車検後のリフレッシュ+秘密兵器が楽しみですね。
by j-taro (2007-05-29 23:02) 

里崎 知宏

うひゃー・・・おいらの新車価格の約半分・・・気が遠くなりますw

帰ってきたら、慣らしツーに付き合ってください♪
by 里崎 知宏 (2007-05-30 01:48) 

じびき

私のBMWは前回の車検で32万円かかりました。(T_T)
ただし、旅先で故障(プロペラシャフトのユニバーサルジョイントがねじ切れた)して、その修理代や引き上げ代、おまけにリアタイヤに釘が刺さっていて交換、さらにエンジンの腰上オーバーホールまでやってですけど。
ラスカルさんも大きな故障があったんですか?それとも秘密兵器にお金がかかっているのかな?
by じびき (2007-05-30 07:10) 

30万(汗)...。キツイですねぇ。愛機の為にお仕事頑張って下さい!(爆)。2週間かかるのですかぁ。普段も乗られていらっしゃるようなので、チョット寂しいですね(泣)。車検明けのリフレッシュツーリングが楽しみ♪。
by (2007-05-30 08:53) 

pon

>アホライダーさん
BMWはディラーで大体共通の料金設定みたいですからね。
大まかには、車検整備代が約7万、オイルなどの交換部品が2万位、
法定費用4万、ヘッドカバー修理に2万チョット・・・
車検代行手数料2万弱、延長保証が7万弱、秘密兵器が6万・・・
こんな感じの内訳でした!
RTの場合は、整備するのにカウルをバラす工賃分が掛かりますし・・・
ヘッドを開けての点検&タペット調整やブレーキフルード交換など、
整備項目が多い分高いですね。

>j-taroさん
フラットツインは調子の良し悪しがハッキリ出るので・・・
タペット調整と同調取られて帰ってくるのが待ち遠しいです。

>T里

16日に間に合うのかな?

>じびきさん
内訳は1番上のコメントに書きましたが・・・
整備代が高いです(涙)

>berettaさん
昨日じゃないと相方と一緒に行けなかったもので・・・
お店も作業が立て込んでいて週末からしか取り掛かれないと・・・
そして、休みに合わせて取りに行けるスケジュールでみると2週間後です。

まあ、その間は相方のCB400Fourとスクーターで通勤です(笑)
by pon (2007-05-30 09:24) 

いやいや、それにしてもすごい金額ですね~
保証料込とはいえ、私には無理だぁ~(ー_ー)!!
でも、良いバイクですものね!
by (2007-05-30 10:03) 

今週号のClubmanという雑誌でボクの欲しい6fとBMのF800を
比べていました・・6fはけちょんけちょんでした(--;
F800も前から欲しいバイクですが維持費が・・・ガックシ
by (2007-05-30 11:55) 

ram

たとえば代車は貸してもらえるの?
by ram (2007-05-31 07:03) 

HIRO

こんにちは。
出費は痛いけど、完調になるのは大事ですね。
秘密兵器...アレかな?
by HIRO (2007-05-31 13:27) 

リンダってバイクの名前だったんですね(w
by (2007-05-31 21:43) 

村晴アッチャン

凄い出費と別れは悲しいですが・・・・・。
戻ってきたときのツーリングはきっと格別な事でしょう!!
頑張って2週間我慢してください・・・・実は出費よりもバイクに乗れないのが・・・・一番悲しいですよねぇ!?
by 村晴アッチャン (2007-05-31 23:43) 

pon

>おこりんぼさん
購入するまではこんなにコストが掛かるとは・・・
想像以上です

>ビスさん
F800、オイラ的にはエンジン音がうるさいのがマイナスポイントで・・・
6fはkobabanさんのマシンを見る限りは良いマシンだと思います。

>ramさん
車と違ってマシンごとに癖がありますから・・・
乗りなれないマシンは危険かな?

>HIROさん
そうですね、完調になるなら仕方が無い出費です。
秘密兵器の予想つきました?

>svさん
そうなんです(笑)
ドイツ生まれなんで、それらしい名前を(笑)

>村雨阿知乃さん
いやいや・・・
相方のCB400Fourやカジバのスクーターも乗って楽しいですから!
by pon (2007-06-04 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

車検の打ち合わせ贅沢ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。