SSブログ

5.15~5.20 四国ツー (本州編) [ツーリング]

四国編 の続きです

 

5月18日(金) 

日も暮れる頃に神戸港に降り立つ。

 

高速を飛ばして京都に向かう・・・

関西の高速はあまり走った事が無かったが・・・ 

関東よりもマナーが良い!!!

 

全体的にスピードレンジが高い。

そして、遅い車が追い越し車線側をトロトロ走って邪魔になる事も少ない。

右側から追い抜いたら左の走行車線に戻る車がほとんどだった。

これは走りやすいです。

関東のドライバー達に見習って欲しい物です。

 

京都南インターまでイッキに走る。

高速を下りた頃から時々、ポツポツと・・・

 

宿に到着して荷物を降ろし・・・

明朝も早いので・・・

すぐ近くの餃子の王将に(笑)

 

しばらくすると天気が荒れだす(涙)

雷も・・・

まあ、明朝までに止んでくれれば・・・と願う。

 

5月19日(土)

6着頃起床・・・

荷物を積み込んですぐに出発。

 

barbieさん との待ち合わせ場所に向かうと・・・

丁度、barbieさん は給油中でした。

 

barbieさんの先導で奈良方面に・・・

 

 

 

途中で ビスさん と合流して・・・

ビスさん の先導で 針T.R.S へと・・・

 

良い感じのクネクネ道が・・・

交通量も少なくて走りやすい。

 

 

そして、369で 伊勢本街道 御杖 へと・・・

 

ここから先はビスさんも走った事が無いようなので・・・

オイラが先頭に(笑)

 

ところどころ狭くなりますが楽しい道です。

 

前半でマッタリ休憩を取ってしてしまったので・・・

ペースアップ!

勢和多気インターから高速を使い伊勢神宮までイッキに!

 

 

 

 

良い感じの雰囲気に誘われてお昼ご飯に・・・

 すし久 http://www.okageyokocho.co.jp/shop/sushikyu.html

 

 

 

 

オイラは定食にしました。

 

食後に甘い物はお約束(喜)

 

すっかりノンビリしてしまったので、急ぎ足で御参りに・・・

 

 

167を下り・・・

パールロードを鳥羽経由で伊勢まで戻る。

 

これは、気持ち良いです

 

また、走りに来たい場所ですね!

 

さてさて、すっかり夕方になってしまったので高速をどんどん走らねば・・・

 

嬉野PAで少し早めだが夕食に・・・

松坂牛焼肉定食

 

お約束どおりに・・・

 

 

 

美味いっすね!!!

 

その後、名阪経由で帰るビスさんとお別れして・・・

オイラ達は名古屋方面へ・・・

相方は翌日仕事があるので名古屋から新幹線で帰宅する計画。

ただ、名古屋駅まで行くと時間が掛かる為に蟹江駅で降ろす事に・・・

 

その後、犬山まで走り・・・

ビジネスホテルにチェックインして・・・

YASHさん とお茶する事に ・・・ 

 

深夜まで楽しい話が続きました。

 

5月20日(日)最終日です。

 

barbieさんは犬山周辺のポイント集めをしてから・・・

木曾方面で友人達と合流してから折り返して京都に戻るという計画。

オイラも木曾まで御一緒に!

 

犬山周辺を1時間で周り・・・

中央道へ・・・

 

伊那まで突っ走り・・・

361の権兵衛トンネル経由で・・・

 

まだ、八重桜が・・・

 

道の駅 日義木曽駒高原 で無事合流して・・・

お昼を一緒に食べてからみなさんとお別れしました。

次回は一緒に走りましょう!

 

そこから、寂しく一人旅・・・

あとは、ろくに休憩もしないで自宅まで淡々と走りました。

 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 14

のらねこ

伊勢神宮は手前まで行ったことがあるんですが、
お参りしたことがないんですよね。
伊勢うどんは食べました?
自分はあまり好きじゃないんですけど(笑)。
伊勢エビコロッケと松坂牛焼肉定食は食べてみたいです。
by のらねこ (2007-05-24 23:17) 

先日も書き込み、ありがとうございます^^
という事は私は認められたということですね?^^
(前々記事の)最後には人柄が出る。。という箇所に同感と思いました。
記事と関係なくすみません。今後ともヨロシクです^^

ps:肉・・・食べたいです。
力つけなくっちゃ・・・・^^
by (2007-05-25 00:06) 

里崎 知宏

いやー、まさにおいしいトコ取り(撮り)ですねー!
う~む、行きたいところがどんどん増えていきますw
by 里崎 知宏 (2007-05-25 03:01) 

barbie

ツーリングお疲れさまでした。二日目もハーレーのポイント集めにおつき合いいただきましてありがとうございました。2日間で1000キロも走ったけど、すごく楽しかったです。で、次回はいつ来られるのかしらと待ち遠しいです。
今度のツーリングまでにワインディングもちゃんと走れるように練習しときます(^_-)-☆
by barbie (2007-05-25 03:26) 

毎度お邪魔します。「すし久」さん素敵なお店ですね~。良いお店で美味しい御飯!。みなさんとの交流も出来て楽しそう(笑)。最後の写真はカッコ良いですよ。「カッコ良いバイクに乗ってる野郎はバイクをおりてもカッコ良い」と常日頃から思っております。男の嫉妬で〆!。
by (2007-05-25 05:52) 

mitsato

20歳のときに、伊勢に行った以来なので懐かしいです。
赤福とか美味しいですよね~

長期連休がとれたら行ってみたいです(⌒-⌒)ニコニコ...
by mitsato (2007-05-25 06:11) 

ram

私も5月に行ったとき、伊勢エビコロッケ食べました~^^ 嬉しいなあ~~同じ場所で隊長が写真撮ってる^^
>>オイラも木曾まで御一緒に! <<
それで、中央道でお帰りだったのですね。 伊那とかまでなら、逢いに行けたなあ~。車ですけどォ^^
by ram (2007-05-25 06:34) 

おつでした。同じような写真でもカメラが違うと(腕か?--;)
すごく綺麗ですねー。ほしいなぁ、良いカメラ。
by (2007-05-25 08:08) 

pon

>のらねこさん
伊勢うどんは食べませんでした。
焼肉定食1000円でしたから、是非!

>svさん
最近オイラも年みたいで・・・
肉よりも魚に(笑)

>T里さん
オイラより15以上若いんだから、これからイロイロ行けますよ!
オイラもまだまだ周りたい所があるし・・・

>barbieさん
次回はワインディング三昧で!(笑)


>berettaさん
バイクに乗るだけじゃなく・・・
良いお店に出会うのも旅の楽しみですね

>みっくん
CBRだと長距離キツそう(笑)

>ramさん
やっぱり隊長あってのこのブログですし・・・

>ビスさん
カメラもですが、画像編集ソフトで色味もいじってます(笑)
by pon (2007-05-25 14:04) 

カズ−

ビスさんとも会って一緒に走ったんですね~。
私は大阪にいたとき、ビスさんと飲んだ事が、、。
by カズ− (2007-05-25 21:05) 

pon

>カズーさん
言ってましたよ・・・
カズーさんいなくなってから関西組みも集まらなくなったって(笑)
by pon (2007-05-25 21:12) 

村晴アッチャン

伊勢神宮って赤福も名物ですたよねっ!?
名古屋へ出張が年1、2回ぐらいあり赤福は買うのですが・・・・伊勢神宮には行った事はありません。
途中の八重桜も・・・・絵になりますね。
グルメと観光と桜と・・・・・バイクで行くからなおさら気持ちよさそうですねっ!!
by 村晴アッチャン (2007-05-26 00:55) 

アホライダー

良い旅で、なによりです。
by アホライダー (2007-05-26 06:42) 

pon

>村雨阿知乃さん
CBRもいろんな場所に連れて行ってあげてくださいね!

>アホライダーさん
本当にいいたびでした!
でも、ちょっとだけGSたなびいたりして・・・
by pon (2007-05-30 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。