SSブログ

四国ツー予定 [ツーリング等の予定告知]

いよいよ本気で四国ツーを考える
 


と記事にも書いていましたが・・・

いよいよ1週間後には出発です!

 

という事で、船やら宿やらの予約などを・・・

 

四国では四万十川YHに16、17と2泊の予定で・・・

18日(金)は、大阪方面からの迎撃情報が流れてきませんので・・・

19日(土)に天気が良ければ barbieさん が御一緒してくれると言ってくれたので、

(伊勢方面へツーリング)

京都に宿泊した方が待ち合わせも便利だと思うので・・・

四条中学の近くに宿を取りました。

 

時間的には意外とタイトなスケジュールだと・・・

四国の移動も高速がメインになりそうな感じ・・・

高速代も馬鹿にならなさそうです。

高松から神戸はフェリーを使った方が安上がりみたいですね。

 

京都からは、伊勢志摩方面を走ってみたいので・・・

地図を見ながら考えていますが・・・

コース取りが難しいなぁ・・・

 

距離感が掴めないので、最終的にはbarbieさんと打ち合わせて決めましょう。

相方が名古屋から新幹線で帰るのに20時位がタイムリミットみたいです。

 

その後は20日に帰宅すれば良いのですが・・・

体力と高速代を秤に掛けて・・・適当に戻ります(笑)

 

もしかしたら夜通し走って帰るかも?


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 10

おぉ!遂に作戦決行ですか!。いや~、送る側としてはレポートを楽しみにせざるおえません。良い旅になる事を願って止みません。barbieさんの同行も心強いですね。ラスカルさんの事だから事前準備の心配は無用かと思いますが、入念に準備なさって下さい。今からとっても楽しみですね!。
by (2007-05-08 19:40) 

barbie

へへっ(^_^;) 心強いと言われるほど案内がうまくないので申し訳ないです。
伊勢方面へは二通りですね。名神栗東または草津田上で降りて後はR1をドコドコと鈴鹿峠を越えたところにうなぎの初音がありますよ。ただし、ウナギを食べようと思ったら京都東ICは8時には出発ですね。もひとつのルートは一旦奈良方面へ行って、西名阪利用ですね。こちらのコースは私はあんまりよくわかりません。でも大阪から来られる方とは合流しやすいのでは。
伊勢のどのあたりまで行くかにもよりますね。
by barbie (2007-05-08 21:07) 

にやり(^▽^)/マスター迎撃しましょうかいのぉ?

京都泊なら、京奈和の山田川か木津でおりて
奈良方面へぬけられるのでしたら、木津あたりから、R163~
R369を南へ走ると気持ちよいです。針ICまではすぐです。

時間があれば369~368で勢和多気から伊勢自動車道。
難しければ369を南下して針から名阪(25)~伊勢関から
これまた伊勢自動車道が良いと思いますよ。
by (2007-05-08 21:53) 

pon

>berettaさん
なんか旅慣れしてきて・・・
今回みたいに気候が良いと持ち物も減らせるし・・・
宿や船さえ手配すれば何とかなると直前まで準備しなくなってます(笑)

>barbieさん
今回もヨロシクです!
オイラは奈良から抜けるルートを考えていました。
皆さんR1経由で帰られると行きと帰りが別ルートで楽しいのかと・・・
そんな風に思ってました。

>ビスさん
迎撃大歓迎ですよ!

所要時間が読めませんが、369か166で勢和多気まで行って・・・
伊勢西まで高速、32を使ってパールロードで伊勢に戻り・・・
帰りは高速の伊勢関 辺りでお別れするのがオイラが考えたコースです。

まあ、皆様からイロイロ御意見頂かないと解かりません(笑
by pon (2007-05-08 23:42) 

里崎 知宏

来週ですかー!ちょうどおいらが免許取得の頃かな?w

四国には、愛媛にライダーの友達がいるのでいつか行って一緒に走ると約束してるのです。またまた参考にさせていただくので、レポ楽しみにしてますよ!w
by 里崎 知宏 (2007-05-08 23:58) 

夜通し・・・気をつけて下さいね~^^
全国で車の事故も多発してるので。。
by (2007-05-09 09:22) 

ram

いよいよですね。 取締にはご注意を^^; 
往復フェリーで無くても大丈夫なんですね、凄い○_○
四万十川の鰻とほたるに憧れてます。
by ram (2007-05-09 16:19) 

YASH

19日って土曜日ですよね。
どこかで晩御飯だけでもと思ったけど、
20時お見送りも厳しそうだなぁ。
うーむ…。
by YASH (2007-05-09 21:30) 

pon

>T里さん
今回は四国の移動は高速メインになりそうなんで・・・
四国のレポはあまり期待されると・・・(笑)
四万十川でノンビリするのが目的ですし・・・
走るのは京都から伊勢志摩の方に重点を置いてます。

>svさん
夜の方が交通量が少ないのでただの移動なら好きなんです。

>ramさん
往復フェリーだと逆に走り甲斐が無いです(笑)
うなぎレポ頑張ります(爆)

>TASHさん
あまり無理をせずに・・・
きっとまたすぐに会えますよ(笑)
by pon (2007-05-09 22:40) 

里崎 知宏

あら、そうなのですかw余計なプレッシャーをかけて失礼しました。
関西メインなんですね~。ツーレポはどこに行ったのでも面白いので、どっちにしろ楽しみです!
by 里崎 知宏 (2007-05-10 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。