SSブログ

ひとりごと・・・ [バイク]

最近、なんとなく思うんだよね・・・

 

RTを売ってしまおうか?  なんて・・・

 

harryさんの ミスティックを見ていると OHVのフラットツインが・・・

なんだか面白そうで・・・

 

確かに RTは良く出来ているマシンだけど・・・

良すぎるんだよね!

 

それに比べて、OHVモデルは味がある。

 

あまり古い年式では心配だけど・・・

90年代の物なら・・・

 

思い切って R100R 

http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8501918B30070307003+

にして・・・

 

そして、もう1台 K1200R 

http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8500194B20060603004+

を加えれば理想的ではないだろうか?

 

ん・・・・・・

 

まだまだ、妄想は続く(笑)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 8

ふなじゅん

ラスカル さん こんにちは
>harryさんの ミスティックを見ていると OHVのフラットツインが・・・
ですよね!!
私もOHVのBMWに引きつけられるものを感じます。
なんか癖が強くて、チョッと乗るのに難しいバイクが欲しいんですよ、最近。
でも秋田でオールドBMWを乗るのは整備が大変そうなので、70年代後半から80年代初期のマイナー国産車(XV750EかXV1000E)を狙ってます。
by ふなじゅん (2007-03-22 09:53) 

pon

ふなじゅんさん こんにちは
秋田市内にも1件BMWのディーラーがあるから案外大丈夫かも?
しかも、OHVモデルは整備本が出ているから・・・
簡単な整備は自分で出来ると思います。
フラットツインって、ただ早いだけのマシンに飽きたら・・・
あの強烈な個性に魅力を感じるのかも知れませんね!

XVは昔知り合いが乗っていました。
by pon (2007-03-22 11:45) 

momongaz

好きです!妄想!
by momongaz (2007-03-22 11:58) 

ふなじゅん

ラスカル さん こんにちは
>秋田市内にも1件BMWのディーラーがあるから案外大丈夫かも?
ええ、自宅の近くでTZR250Rを購入した店がBMWの正規代理店です。
でも、自分ところで整備を受けたバイクを他で整備してもらう等と、ちょっと信頼の出来ないお店でして・・・・・・・。
(バイク屋さんで工具が無い等でメーカー系の工場に頼む場合が多いのも確かなんですけどね)
新しいBMWはソコでも大丈夫だと思いますが、古いのを頼むには心もとないですね。
軽整備なら自分でやっちゃうつもりなのですが、重整備を信頼して頼める場所が無いと辛いですね。

>XVは昔知り合いが乗っていました。
XV1000E(TR-1)は最近まで知り合いが乗ってたんですよ。
「やるか?」言われたのですが、パスしちゃいました。
ちょっと失敗だったかも。
by ふなじゅん (2007-03-22 13:00) 

pon

>momongazさん
妄想してるとだんだん実現したくなってしまうが困りものです(笑)

>ふなじゅんさん
盛岡や仙台にもディーラーがあるんで、ちょっと足を伸ばせば・・・
オイラも神奈川のお店に預けると電車で2時間近く掛けて帰ります。
by pon (2007-03-22 14:21) 

harry

ふふ。
昨日、久々に乗ったら、これがまた良くてね(微笑
ほぼ一ヶ月ぶりだったけど、一発でエンジン始動しました。
で、ドロロロロ~、って。気持ちよかったなぁ。
相変わらずバルブ・クリアランスが広がったままなんで
ちょっとやかましかったけど。

でもね、結構遅いですよ。大丈夫かなぁ。。
by harry (2007-03-22 17:28) 

YASH

RT似合ってますけどねぇ。

実は高校生の頃からR90Sが好きなんで、その流れを汲むR100Rとかはいいなーと思います。
でも古めのバイクは維持管理するのに、ある意味別の情熱がないと愛情が続かないのにも気付いてしまったので、今は想うだけ(笑)
新しいのと二台なら、気持ちに余裕が持てるかもですが。

でもこういう二台だとタンデムツーリングしにくくないですか?
by YASH (2007-03-22 22:39) 

じびき

面白いですよ、フラットツインのOHVは。
国内で走る分にはパワーやトルクも十分ですしね。
R100Rは万能選手で、OHVは全車種タンデムは当たり前を前提に作られているのでOKです。これ一台でも良いんじゃないでしょうか?
でも、整備は大変です。古い物なので、やはりあちこち壊れます。でも、何十年前のモデルでもメーカーから部品の供給が続いているのは有り難いです。あとはお店選びが大切です。BMWディラーでも良い店悪い店、OHVに強い店弱い店がありますからね。
by じびき (2007-03-24 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。