SSブログ

yahooでバッテリーを・・・ [バイク]

今日は久しぶりにyahooのオークションページを開いた。

 

バッテリーを購入する為に・・・

 

型番を入れて・・・

 

探すと・・・

 

2400円~1万円位まで値段に幅がある。

 

名前も知らないような輸入品は2千円台から・・・

有名国産品は8千円以上・・・

 

いったいどれを買えば良いやら???

 

1番安いのにしようかとも考えてみたが・・・

念の為に、ショップから出品されている保証付きの新品から選ぶ事にした。

 

結局、4500円位の日立バッテリーを購入した。

 

安さよりも、国産品という安心感を選んだ!

 

しかし、ネットで2000円台から買えるんだからバイク屋で1万円近いのを

買うのは馬鹿らしい世の中だ!

 

物の値段というのは不思議な物だなぁ・・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

ふなじゅん

ラスカル さん こんにちは
>バイク屋で1万円近いのを買うのは馬鹿らしい世の中だ!
まぁ、知識と度胸が有れば馬鹿らしいのは確かですね。
でも、良心的なバイク屋さんならばバッテリー上がりの原因も調べてくれますし(寿命ばかりが原因じゃない場合も有りますし)、作業と保障も付きますからねぇ。
良心的じゃないバイク屋だと高い金を取るだけで何にもやってくれないから腹が立つ!!
by ふなじゅん (2007-02-27 18:27) 

じびき

私もつい先日バッテリーを交換しました。前回の交換の時に純正品をディラーで買ったら2万円もしたので、ネットやホームセンターやカー用品店で代用品を探した所、軽自動車用の34A19Lが使えそうなので買いました。PanasonicのMade in Japanで、4,170円でした。多少改造が必要でしたが、無事に使えて元気よくセルをまわしてくれます。
by じびき (2007-02-28 00:07) 

ちえちえ

私もバッテリー逝ってるのでヤフオクで中国産のを買おうかと思いましたが、知り合いに止められました。
やはり国産のを安く買うのが一番いいんでしょうね・・・
by ちえちえ (2007-02-28 14:09) 

Cocoa

バイクのバッテリーは、購入時に新品交換したから大丈夫だけど
そういや、いくらだったんだろう?忘れちゃった。
ヴィッツのエンジンが掛からなかったときに
ボンネット開けてみたら、バッテリーにH16年の日付が
マジックで書かれていました。
バッテリーってどれぐらいもつものかな?
もう、そろそろ交換考えてあげた方が・・なんて思った1日でした。
by Cocoa (2007-03-03 12:06) 

pon

>ふなじゅんさん
こんにちは
子供の頃から自分の自転車は自分で直すクセが・・・(笑)
だから、バイクも自分で出来る範囲は自分でやってしまうと、ちゃんとやって
くれないバイク屋に工賃払うのは馬鹿らしくなりますね!
まあ、バイク屋だとバッテリーの値引きほとんどしてくれないから1万円
オーバーは確定でしょう(爆)

>じびきさん
あの年式のGSだと自分で出来る事が多くて楽しいですね!
おいらのRTだといじれないから・・・

>ちえちえさん
yahooのオークションページでZZR用を見たら7000円位の国産品が大阪
のストアーから出ていたからそれが良いかも?


>ココアさん
車に乗る頻度によりますが、4年に1度は換えた方がいいかな?
車やバイクに詳しい人ならバッテリーが弱ってきた気配を見てからでも
自分で交換出来るから大丈夫なんですが・・・
by pon (2007-03-03 12:50) 

じびき

最近のバッテリーは、突然死しやすいそうです。兆候が無いのにいきなりダウンしてしまうそうです。
使い方にもよりますが、バッテリーに書いてある保証期間(24ヶ月とか36ヶ月とか)が過ぎたら、交換するのが安全だと思います。
バイク用にブースターケーブルを買って常備しました。これでいつでも救援するのも受けるのもOKです。
by じびき (2007-03-06 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。