SSブログ

河津桜を見に! [旅日記]

19日に相方と共にお休みだったので 河津桜 を見に行く事にしました。

 

本当ならバイクで行きたかったのですが、先日シリンダーヘッドをぶつけた影響でオイルが漏れていたので対策をしてみたが・・・

まだ少しにじんでいるようなので・・・

最近はバイクばかりでインプレッサにあまり乗っていないので・・・

たまには楽をして車で出動しました。

 

朝6時に出発、鹿浜橋から首都高湾岸経由で横々の朝比奈で下りて・・・

鎌倉周りで西湘バイパスにのって熱海から修善寺方面へ・・・

河津に到着したのはお昼過ぎでした。

 

ところが、駐車場が満車の連続でたらい回しに(怒)

 

なんとか駐車して・・・

 

まずは、腹が減ったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜以上に感動したのが この楠でした。

 

 来宮神社 の大楠

http://www.kawazu-onsen.com/kanko/kinomiya.htm

 

 

帰りは少し飛ばしたかったので伊豆スカイラインで・・・

 

途中から雨が降り出したので、車で来たのは正解だった!

 

帰りは箱根で温泉に立ち寄り、小田原厚木道路で・・・

 

 

しかし・・・車だと助手席で相方が ガーガー寝るのがムカつくんだよね!

 

まあ、寝てしまうほど夫婦の会話が無いというやつですかねぇ・・・(爆)


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 14

ひでくん

初めまして。(きっと)
我が家も週末に出掛けました。
河津よりも南下して南伊豆までです。
河津を通過する際は、観光バスがいっぱいでしたね。
とっても見頃な週末でしたね。
TBさせて下さいませ。
by ひでくん (2007-02-21 22:58) 

待ち遠しいよ、桜。というか、春。
夏にまた来れるなら夏も待ち遠しいな☆
by (2007-02-22 01:10) 

さふぁいあ

桜きれいですね。
助手席で安心して眠れるほど、
ラスカルさんの運転が安心ということですよ♪
by さふぁいあ (2007-02-22 07:44) 

momongaz

もう桜の季節がやってくるんですね。
19日は天気がもったのですね。20日に用事があって休みとっていたのですが、用事が済んで、伊豆方面へバイクで出かけようと思ったのに雨でした(T_T)
by momongaz (2007-02-22 07:45) 

ram

今年も菜の花と櫻のきれいな写真をありがとうです^^
まだ、富士宮焼きそば未体験。
車だと駐車場には不自由ですね。
隣で寝るのは、私の場合、、怖いので^^; と酔いそうなんで^^;・・・
運転は自分でするのが一番^^ って可愛くないでしょう?σ(^◇^;)
by ram (2007-02-22 09:02) 

桜、菜の花、本当に綺麗です^^
私は私が主人の代わりに運転している時寝てはいるんですが振動ですぐ飛び起きてくれます。
・・・多分心配なんでしょう、私、方向音痴なので(爆
ラスカルさんは運転が上手なので奥様も安心なのでしょう^^
by (2007-02-22 09:11) 

アホライダー

さくらに、めじろ ベストアングル!!
by アホライダー (2007-02-22 20:19) 

地引

もう伊豆では桜が咲くんですね。筑波山では梅園が見頃のようです。うちのカミさんも助手席でよく寝ます。でも気になりません。昔、友達とよくスキーに行ったのですが、深夜に運転を交代しながらの移動だったので、運転していない時は出来るだけ眠っていてくれた方が安心出来るという感じになってしまいました。(^^;
by 地引 (2007-02-22 22:29) 

pon

>ひでくん
はじめまして!
ウチは時間の都合で南下出来ませんでした。

>スナちゃん
予算的には厳しいのだが・・・
とりあえず計画しはじめました(笑)

>さふぁいあさん
だってタクシードライバーの運転が下手だったら乗りたくないでしょう?(爆)

>momongazさん
それは残念でしたね!
まだ見頃は続きそうなので是非リベンジを!

>ramさん
だって桜だけだと味気無い写真になってしまいますからね!
富士宮やきそば美味いよ!

>セブンさん
オイラは人の運転は寝られません!
しかも、タクシー乗務員だから上手くて当然ですが・・・(笑)

>アホライダーさん
良い具合にメジロがいたんでね!

>地引さん
河津桜は早咲きの桜なので今が見頃ですよ!
by pon (2007-02-22 23:13) 

harry's aibo-

今年こそ、河津桜を見るぞと思っていたのですが、いろいろあって変更。
ラスカルさんの↑このいっぱいの写真で、わたしも出かけた気分になれました。ど~も~(^0^)♪
ラス蔵じいちゃん、富士宮の焼きそば、食べたいよ。。まるこ。
by harry's aibo- (2007-02-23 10:44) 

pon

おやおや・・・まる子じゃないか(笑)
また、焼きそば食べに富士宮に行きましょうね!
by pon (2007-03-03 12:38) 

ぬほぉーw菜の花に桜、一度撮影してみたい場面ですw
今年は、知床にはいつきますかねぇw楽しみですw
by (2007-03-15 17:17) 

ふじかわさんの桜前線企画から飛んできました。
お久しぶりです。ちょっと、ブログのほう、さぼってましたが
元気ですwまたよらせていただきます。
私が始めてこちらに来たときのスキンに戻ってますねえ(たぶんですけど)
by (2007-03-16 15:29) 

こんにちは。。お久しぶりです。
2月26日に河津を通過する際に少しですが拝見しましたよ。。綺麗ですね。。TBさせてくださいね。。
by (2007-03-19 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。