SSブログ

意見交換の為にオフ会 [雑談]

先日も 怪さん と直接話が出来てとても有意義だったのですが・・・

 

現在の心境としては、面白くない事が多いのです。

 

今後の自分の身の振り方について・・・

 

みなさんとどのように関わって行くのか模索しております。

 

 

ハッキリ言って、オイラがいなくなった方が やり易いと思ってる人も

いると思います。

(もうラスカルに振り回されるのは御免だと・・・)

 

そういう事を考えていると、今後に明るい未来は見えてきません。

 

 

ぶっちゃけ、自分でもどうしたら良いのか・・・

迷っています。

 

なので、みなさんの御意見を直接うかがいたく・・・

 

是非、オフ会を開催出来ればと思います。

 

沢山の意見を聞きたいので、1度に集まれなければ・・・2度3度でも!

 

 

オイラも沢山の人に直接伝えたい気持ちもあるんで・・・

 

 

 

ヨロシクお願いいたします。

 


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

観覧者

正直がっかりです
上っ面の馴れ合いはゴメンだとか言っておきながらこれですか?
自分が言いたい事は言って毒づくくせに
他人が少しでも批判めいた事を言えば他所のブログからワザワザ探してきて晒す始末
観覧してる人がみんな一々コメントを残さないと気持ち悪いですか?
あなたは仲良しゴッコを望んでないんですよね?
自分からそう言う人達と距離を置こうとしたんじゃないんですか?
by 観覧者 (2006-10-19 03:19) 

pon

それから、もっと気持ち悪いのは・・・
ネット特有の匿名を利用して名乗らずに批判する卑怯者でしょうかね?

キチンの名乗って批判するぐらいの方なら尊敬するんですが・・・

そして、言っている意味が少し違います。

仲良しゴッコを望まないから距離を置こうとしたんではなく・・・
みんなに本音を語って欲しかっただけでしょ?
つまり、距離を縮める事を望んでいたんですよ!
毎度同じ事を言うようですが、隠れてコソコソする事を好まないと・・・

それこそ、こういうコメントを責任持って書き込んでくれるんなら
嬉しいのですが、わざわざゲストコメントしているのががっかりです。
by pon (2006-10-19 11:39) 

BigLove

>上っ面の馴れ合いはゴメンだとか言っておきながらこれですか?
正確には、「誠実でオープンなコミュニケーションを望む」・・・です。
ラスカルさんの姿勢は一貫してるよね。

単純に言えば、
『「陰口」や「正体隠しての批判」はだいっ嫌いだぁ!!!』ってこっちゃ。

「誠実でオープンなコミュニケーション」を実体験したことの無い人というのが、世の中には居ます。気の毒なことに。
そういう人は、「馴れ合い」「ののしりあい」「無視」の3種類の人間関係しか知らない。
だから、自分自身を偽ることで「馴れ合い」を維持しようとする。
陰口を叩いたり、覆面で批判して、ストレスを解消しようとする。
または「無視」する。

観覧者さんも、たぶんそう。
だから、
>沢山の意見を聞きたいので、1度に集まれなければ・・・2度3度でも!
が、
「無視」や「ののしりあい」じゃなさそうだから、「馴れ合い」の仲良しゴッコに違いない・・・っていう風に思い込んじゃうんですよ。
by BigLove (2006-10-19 17:27) 

BigLove

で、私の経験上・・・そういう気の毒な人の実数は、少ない。

「正体隠して批判してくる人」=「陰口叩いてる張本人」ってことが多かったですね(^^;
オフ会を頻繁にやられたら困るような事情でも御在りなんと違いますかね(*^^*)
by BigLove (2006-10-19 17:46) 

pon

それから、ただの観覧者がいまさらここにコメントしてもメリットなんて
ない訳なので・・・
メンバーの誰かがゲストコメントにしたのは予測できますよね!

簡単に言ってしまえば、オイラが皆と直接会うのが不快だと思う人ですよ・・・
by pon (2006-10-19 17:50) 

BigLove

あ、ラスカルさんとかぶった(^^;
うん、たぶんその推理当たりだよん!

でね。
たとえ悪巧みがばれなくったって、常にご当人は、ご当人自身が不正直なことを知っている。
だから、いつまでも自分で自分のことを嫌ったまま。
「誠実でオープンなコミュニケーション」に踏み出す決意をしない限りは。

観覧車さん、正体を明かして、オープンに批判して御覧なさい。
たったそれだけで、いろんなことが好転しますよ。
by BigLove (2006-10-19 18:02) 

アクセスカウンターをまた増やしちゃいました(汗
先日はどうもありがとうございました。
今までのラスカルさんの記事を読んで感じた素直な感想なんぞをちょろっ
と書かせてもらいますと・・・
ラスカルさんが何を言いたいのか分かろうとするんですが、毒が強すぎて
本当に伝えたい大切な部分がぼけてしまっているような気がしていました。
正確に言えば、書き方一つで本来伝えたい事が受け取る側には正反対に
も取られてしまっているような気がします。
その辺が不器用な部分なんでしょうかね?
ラスカルさんって端から見たらすっごいワガママで自分勝手な奴って捉えら
れてしまう部分が多いと思いますが、「悪い人じゃあない」と感じたから、直
接会って話してみたいと思い海老名まで行きました。
実際に会ってみてわかった事は・・・
ラスカルさんのような人、嫌いじゃないっすよ♪
あ、好きでもないっちゅうのとは違いますからね。分かってくれるとは思いま
すが(笑
ラスカルさんを擁護するつもりはありませんが、もうちょい話ぐらいしてみても
いいんじゃないの?って思いますけど・・・
メンバーの皆さんいかがでしょうか?

海老名でラスカルさんに言ったけど、ラスカルさんが全国行脚するのもアリで
すよ♪
by (2006-10-20 01:12) 

BigLove

僕自身の率直な意見を言うと。

たぶん、腹割ってラスカルさんと話す必要がある人=現在「無視」や「陰口」モードに入ってる人って、せいぜい3人。
なかでもおひとり・・・たぶん観覧者さん・・・と、いちど腹割って話したならば、本件全て決着!

・・・でもね。
その3人って、きっとラスカルさんに会いに来ませんよ。覆面を外してオープンにラスカル批判する決心も、されないでしょう。
だって動機が無い。
ご当人にとっては未体験のふるまい。得られるものの実感がないのに、おもいっきり怖い。

3人の方々がどう生きるかは、各々ご自身に選択権がある。
それがどんなに茨の道でも、ご自身が茨だと気づかない限り、歩み方は変わらない。気の毒だけれど、しゃーない。
もしかしたら実は黄金の道かもしれないですしね(^^)

ラスカルさんはラスカルさんで、ご自身が素敵だと思う道を、ただ歩めばいい。
それがほんとに素敵なら、人は自然に集まってくる。
オフ会や全国行脚をやりたければ、じゃんじゃんやればいい。

ただそのテーマが
>みなさんとどのように関わって行くのか模索しております。
だとしたら、「大きなお世話だ!関わってもらわんでもええし、意見なんぞ無いわい」ってなもんだと想いますよ。
会うことそのもの、ともに時を過ごすことそのものが、大切なんじゃないでしょうかねぇ。
by BigLove (2006-10-20 02:57) 

harry

ラスさん、会って一緒に出掛けると楽しい人なんだけど、最近のブログでの印象はそれがわかり辛いからねぇ(笑
僕はたまたま会うまでの時間が長かった間にいろんな記事を通じてラスさんのイメージが出来てたので、会っても印象は変わらなかったけど、↑怪さんも言われてるように「思った通りには受け取られてない」ことが多いんじゃないかと思いますよ。
で、「あなた達と一緒にいても楽しくない」って言われた(と感じている)人からすれば、会いましょうって言われても「なんで?何の用?」ってことになっちゃいそうだし。
ラスさん自身の好きなこと、やりたいことを楽しんでいれば、それを見て「関わりたい」と思う人がきっと出てきます。そういう関わりを大事にした方が楽しさは膨らんでいくんじゃないいかな。ラスさんが楽しんでいる様子を見たいと思ってここに来て、ちょっと残念に思いながらコメントを残さずにページを閉じてしまう人がいるとしたら、もったいない!
by harry (2006-10-20 09:45) 

たけっち

イジメか・・・。
僕もイジメは受けてましたよ。色々とね。
はぶられたことも、ありもしない濡れ衣着せさせられたことも・・・。

まぁ、少し頭を冷やして、出直して来れるようになったら、また出てきなさいな。
今のようなマイナス志向(←と言っても、「プラスに考えてるからこうなるんだ!!」って言うんでしょ^^)に受け取られるような記事だと、ネガティブオーラが出てしまって、悪いスパイラルだし。
首を長くしてお待ちしてま~す。
by たけっち (2006-10-20 21:11) 

コバ

読みましたのniceです。

まったくもって第三者なんですので。
うーん。何ともコメントしにくいっすけど。

交流ってのも色々あるって難しいのかもってのが。
ちょっち分かった様な気がします。

練馬界隈に生息しているので、飛び入り参加ありだったら。
オフ会とかもご一緒させてくださいな。
by コバ (2006-10-21 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。