SSブログ

なんだか気持ちわるいんだよなぁ・・・ [本音・毒舌]

イロイロな事があるし・・・

 

オイラの毒舌の餌食になりたくないかも知れないけれど・・・

 

 

すっかりコメントの少ない寂しいブログになってきました(笑)

 

 

ところが・・・

 

閲覧数自体はそれほど減っていない。

 

 

なんか、そのギャップが気持ち悪い。

 

人から見られているのに、反応無し。

 

覗かれているような感じがして・・・

 

 

 

 

気のせいかも知れないが、オイラがコメントした記事もみんな

書き込みを避けてる気もするし・・・

 

 

ここ最近、そんな事ばかり気になる。

 

 

イロイロな人の記事を見に行くと、前より交流が盛んになっているし・・・

 

 

そんな中で、オイラがコメントした記事だけ???

なぜか、本当にコメントが少なくなる。

 

だから、うかつに人の記事にもコメント出来ない・・・

 

 

イロイロと考えさせられます。

 

 

とにかく、目標の 500000アクセス まではもう少しです。

 

 

それまでは、記事も書くと思います。

 

そこで区切りを付けて、引越しするかも・・・

 

 

ブログを書く事は楽しいので続けて行くと思いますが・・・

 

こういう気持ち悪さには、耐え難いのです。

 

お世話になった方々には、申し訳無いのですが・・・

 

 

今は、そんな気持ちでイッパイです。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

momongaz

うーん、お引越しは止めませんが、引越し先は知りたいです。
バイクの話以外も、いろいろ勉強になるもので:)
by momongaz (2006-10-14 17:29) 

めえ

>気のせいかも知れないが、オイラがコメントした記事もみんな
>書き込みを避けてる気もするし・・・
そうなんですか???気にしだすと陰な方向にばかりいっちゃいますよ。
人は人ですから。気にし過ぎてもね。自分を楽しく、ですよ。
by めえ (2006-10-14 19:49) 

kobaban

気にしすぎですよ~。
私のところの記事、ラスカルさんコメントしても、コメントたくさん書いてもらってます。
そんな寂しいこと言わんでくださいな。
by kobaban (2006-10-15 01:16) 

観覧者

上っ面の馴れ合いが嫌なんだから丁度いいじゃないですか?
by 観覧者 (2006-10-15 04:08) 

ちえちえ

私も最近閲覧数が急に伸びてちょっとビックリしたりしてますが
気にしすぎでしょう。
kobabanさん同様、ラスカルさんが一番目にナイス入れてくれた記事でも
いつも通りコメントもらってますから。
by ちえちえ (2006-10-15 06:23) 

ねこにん

楽天では自動巡回システムとやらが記事更新の比率に合わせて勝手に襲ってきて自動的に閲覧数が伸びまする。
ソネブロでは、その履歴が見れないのでたぶん何割かは、その「自動巡回」閲覧でしょう。・・・変なトラバ付けたるするアレです。
ブロックしてるので書き込まれはしませんが、来るだけは来ているようですね。
by ねこにん (2006-10-15 07:38) 

吟香鳥飼

気にしすぎです!
という私も閲覧だけのときもありますが・・・(スミマセン)
by 吟香鳥飼 (2006-10-15 20:08) 

barbie

「前より交流が盛んになっているし・・・」
   確かに(^_-)-☆
「オイラがコメントした記事もみんな書き込みを避けてる気もするし・・・」
   それはない!断言できます。
そんな事をうじうじ考えてるヒマがあったら、ツーリング先のうまいものでも紹介してください(笑)人間後ろ向きになるとロクナ事がありませんよ(^_^;
by barbie (2006-10-15 22:39) 

BigLove

>前より交流が盛んになっているし・・・
それはそもそも、ラスカルさんが望んだことでしょ!!!(^^)

>そんな中で、オイラがコメントした記事だけ???
>なぜか、本当にコメントが少なくなる。
ひょっとしたら、書き込みを避ける人も居るかもね!たとえば突っ込まれることを恐れたりして。
でも、それを気にしてどうする?

>上っ面の馴れ合いが嫌なんだから丁度いいじゃないですか?
そのとおり。正論っ!(*^^*)
試乗会みたいな、ラスカルさんらしさ全開の記事を書けば、ちゃんと反応はあるじゃん。
by BigLove (2006-10-16 00:06) 

j-taro

うちはRSSリーダー(Firefox+Sage)で巡回してるから、それもカウントされるんじゃないでしょうか?
by j-taro (2006-10-16 22:57) 

YASH

ラスカルさんが最初にコメント付けてくれた腹ぺこツーリングの記事は、
おかげ様で?私にしてはたくさんの人からコメント頂きましたけど。

もうコメントが少ないとか、自分が付けると他の人が付けなくなるとか、
そういうこと考えるのやめたら?
↑現にこれだけの人が声掛けてくれてるでしょ。
仮に周りがどう変わったとしても、我が道を行けばいいじゃん。
細かい事まで考えるのは良い場合もあるけど、
そうでない場合もあると思うんですが。
by YASH (2006-10-17 00:24) 

アクセスカウントとコメントのバランスは、とても微妙だと思いますよ。
その関わり具合については・・・考えすぎたら疲れてしまいますよ。
深呼吸して、ラスカルさんらしさを出してもらえれぱ、それがいちばんかと。
やっぱりラスカルさんのコメント、楽しみにしてるし、そのniceはね・・・
ご自身の価値観で出し惜しみされてるから^^もらえると嬉しいし。
by (2006-10-17 20:45) 

norinori

こんばんは。お久しぶりです。
まず、ラスカルさんには謝らなければなりません。騒動のあと、全く今までコメントできなかったことはとても申し訳なかったです。
皆さんもおっしゃっていますが、コメントが少ないことを気にし出したら、キリがないと思います。私も自分が書いた記事でコメントが少なかったりすると気にする方ですが、そんなことを気にし出したら、何もできなくなるので、気に留めないようにしています。心が疲れるだけですから。ラスカルさんだからこそ書ける記事を書いて頂ければ、それなりのものはあると思います。
また、閲覧数とコメント数の関係については私のところでもそうですが、無用なトラバがあったりしますから、これについても気にする必要はないですよ。
by norinori (2006-10-20 02:24) 

何となくですが気持ちが分かりますね。
by (2006-12-17 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。