SSブログ

久しぶりに自分の車に乗ってみて・・・ [クルマ]

久しぶりに昨日自分の車に乗ってみて・・・

 

クラッチを踏むと・・・

 

少しだけ ギシギシ と音がする。

 

もうすぐ10年落ちだし・・・

 

グリスが切れただけかな?

 

エンジンの方はまだまだ元気だが・・・

 

それなりの年式・・・

 

それなりの走行距離・・・

 

アチコチくたびれてきている。

 

クラッチペダルのゴムも擦り減って穴が開いた。

 

買い替え時かもしれないが、欲しいと思うマシンも無い。

 

宝くじでも当たれば、ポルシェとか転がしたいが・・・(笑)

BMWのM3でも良い・・・(爆)

 

そういう高嶺の花みたいな値段の車じゃないと、インプレッサ以上の魅力

を感じない。

 

それほどインプレッサは良いと思う。

 

ハンドルのギヤ比は高いし・・・

シートは低いし・・・

ミッションはクイックだし・・・

加速は良いし・・・

 

 

 

欲を言えば、もう少しトルクが太ければ・・・

 

 

結局、街に溢れているような誰もが乗ってるマシンでは満足できない。

 

そういう意味では、インプレッサワゴンのSTIバージョンⅢは

あまり見掛ける事も無いなぁ・・・

 

 

なんかドキドキするような車が無いから興味も半減してしまった。

 

期待してしまうのは次期GT-Rぐらいか・・・

 

まあ、買えないとは思うけれど・・・

 

 

最近はどの車見ても同じに見えてくるし・・・

 

当分はバイクの方が楽しそうだなぁ!

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

GT-Rは、恐ろしく補修用部品の供給率が低いので・・・
なんでかわからないんですが、不具合が集中するんですよ、GT-Rに。
で、トラブルになるんです。
そうすると、私の仕事が増えるんです_| ̄|○
by (2006-08-14 03:31) 

HIRO

こんにちは。
うちも買い替える気が起きないというか、魅力的な車(MTはMUSTな条件)が少なくなってますね。
そういう意味で無駄な消耗を防ぐ為にも?体力維持の意味でも、「晴れたら自転車通勤」頑張ってます(笑)
by HIRO (2006-08-14 09:15) 

たけっち

もうバイクしかないな・・・・。
ねぇ、たいちょ!(笑)
by たけっち (2006-08-14 10:41) 

pitts

あんなに車好きだったのに・・・・すっかり興味がなくなってしまいました。よもや自分がフィットみたいな車に乗ることがあろうとは。ましてや車なくてもいいやなんて思う日が来ようとは!
by pitts (2006-08-14 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。