SSブログ

06北海道 第7章 自宅に向けて・・・ [06北海道レポート]

 (前日分の記事を読む)

 

7月20日

 

朝食を食べた後・・・

ユースの うにツアー に参加しました。

http://sea.shine.jp/shakotan/syokai/tour/unitour.html

 

 

 

  

     隊長、取れたてのウニです! 

 

 

     

この黒っぽい部分をスプーンで丁寧に取り除き、黄色い所だけを残すのが

手作業じゃないと出来ないので人件費でウニは高くなる。

 

なかなか形を崩さないように綺麗に取り除くのが難しい・・・

 

自分が取り出したウニをそのまま、お口の中に・・・(笑)

美味い・・・

 

名残惜しいのですが他の宿泊客も旅立っていきまして・・・

 

また来る日まで・・・♪

積丹ユースよいつまでも・・・♪

 

 

 さて、我々も出発。

 

再び神威岬へ・・・

 

積丹ブルーの海を写真に収める為に・・・

 

   

 

岬の先端まで歩くと片道約20分掛かるので今日はここでの撮影。

 

再び走り出し・・・

 

積丹岬の 島武意海岸 へ

 

そして 北海道で最後の食事を・・・

 

赤ウニと白ウニが両方乗っています・・・

 

 

 

相方 ねこにんは 三色丼でした。

 

そして、長浜水産 へ タコクン(蛸の燻製)を買いに・・・

 

 土産も手に入れて・・・

 

走りなれたコースを苫小牧に向かいます。

 

いつも時間ギリギリの飛び込みなので・・・

 

今年は時間に余裕を持って到着するのが目標でした(笑)

 

もう、終わってしまうと思うと・・・

 

寂しい・・・

 

乗船手続きが済み、フェリーターミナルの土産物屋へ・・・

 

 

 

 

帰りのフェリーは部屋が指定された乗船券?

どうやら夫婦用の部屋だったようで、

他のご夫婦が2組だけたので、静かに過ごしました。

 

翌日は、大洗からの帰り道も・・・

何度も通った道・・・

 

ショートカットして途中から高速を利用。

 

 

今年は、まだ明るい時間に自宅へと帰り着きました。

 

 

新しい隊長と、旧隊長でツーショット!

で無事帰宅を締めくくります。

 

今年は1日も雨が降らなかった日が無かった旅でした。

 

このレポートを書き終えてしまうと夏が終わってしまうようで・・・

切ないです。

 

だから、なんとなく最終章を書くのが遅くなってしまいました。

 

 

これから、秋のツーリングシーズンも走り回るぞ!!!

 

 

おわり。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 9

魔太郎

神威岬っていうのは凄い地形ですね。
片道20分か~私も歩かないかな、健康な良い汗かいて、
痩せてしまいそうです。
by 魔太郎 (2006-08-28 20:03) 

たけっち

あっ!ようやく最後の日の記事あがった!^^
うに、そんなに食べたらありがたみが・・・・。でも、美味いものは美味いか^^;
秋のツーリングシーズン。楽しみだなぁ。走り回りましょうね!
by たけっち (2006-08-28 20:20) 

ramram

あ~~ 積丹ブルーだあ(^ニ^)
 ありがとうございます。このツーリングのレポートでは、ずいぶん良い景色と、情報と、食べ物と 見せて頂きましたm(__)m 
必ずいく!!
by ramram (2006-08-28 21:48) 

かみさま

夏終わりですね(涙)
食欲の秋!バイクの秋ですv(`○´)v
相変わらず写真素晴らしいですね。
行きたくなります。
by かみさま (2006-08-29 05:48) 

momongaz

うに、うに、うに、うに.... うにが食べたい!!
うに、うに.....

積丹ブルーの海、夏でも「北の海」っていう雰囲気がありますね。
今、知人が小笠原に出かけていて海の写真をアップしてもらうのですが、あちらはあちらで、また違う海の色をしていて綺麗でした。
by momongaz (2006-08-29 08:53) 

harry

うーん、三色丼も惹かれる...
一気に旅行記を読み返してみたんだけど
やっぱり、いいねぇ。写真もナイス!
全力で旅している感じが伝わってきました。
タンデムだと、ソロ2台とはまた違った感じだったんでしょうね。
無事でなによりでした♪
by harry (2006-08-29 10:34) 

ちえちえ

積丹ユースのウニツアー、無料なんですか~!(@_@)
一度泊まってみたいユースの1つです。
赤ウニと白ウニの丼が食べたいです。。濃そう。
by ちえちえ (2006-08-29 17:45) 

これから秋。大型箱組みもすごしやすくなる季節ですね。
新旧隊長おそろいで、ツーリングたのしんでくださいな。
by (2006-08-29 18:00) 

カズ−

自分も今年北海道で食べたウニの味を思い出してしまった!
また食べたい。あの口の中でとろけるウニを、、、、。
by カズ− (2006-08-29 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。