SSブログ

オイルを尋ねて三千里?(笑) [ツーリング]

ミステリーTパートⅡ集合場所
では、皆様のリクエストにお応えして・・・

 
ミステリーツーリング・パートⅡ ですが・・・   
 

 

という事で・・・

 

出かけてきた報告を! 

 

      

 

 

 

 

遥か~草原を ひと掴みの雲が宛てもなく彷徨い飛んでいく・・・♪  

 

さあ、出発だ!今、日が昇る ♪(笑)

 

 

 

 

今回はオイル交換をする為に、ミステリーな旅に出ました?

三千里には、程遠かったですが・・・

 

 

初日の行動は、特派員のリポート や モブログからの記事

御存知のとおり・・・宇都宮で餃子食べて健康ランドでした。

 

簡単に言えば 国道4号線を北上したのです。

 

 

         

 

 いやいや・・・美味かった!!!

 

夕食後に尾行は撒いたので・・・

ここからは、kobabanさん と二人旅です。

 

温泉に入って  飲んで グッスリ でした。

 

健康ランド前で写真撮るの忘れましたが・・・

 健康ランド南大門のHP

 

翌朝、まずは119号線で日光を目指しました!

 

     こんな素敵な道が数キロ続きます・・・

 

 

 

          神橋 の前で  パチリ!

 

 

そこから、鬼怒川方面へ走り 会津西街道(121号)を北上していきます。

 

 

途中、龍王峡 を観光しました。

川辺まで下りてしまったので、登りで汗ダクでした

 

途中に滝もあります。        

 

   登りきった途端、スコールのような雨

 

ここで雨宿りの昼食休憩しろとの・・・神のお告げでしょう(笑)

 

食べている間に雨が止みました!

 

121 → 352 → 401 → 289 → 252 と進みます。

(さあ、みなさん地図で追ってみよう)

 

この辺りまで来ると、ツーリングマップル関東では追いきれません!

 

 

   只見ダムで休憩です。

  奥に見えるダムは田子倉ダムです。 

 

 

 

  こちらが、田子倉ダムでの写真です。

 

 

少しずつ山を登っていきます。 良い景色です~

 

252号線の緩やかなワインディングを気持ち良く快走 

顔も ニンマリ してしまいます(爆)

 

252を下ると、そこは魚沼市です。

十日町まで行き、そこからは253を西へ・・・

 

辿り着くのは・・・新潟県上越市なのだ。

(みなさん、予想は当たりましたか?)

 

またも、 &  です(爆)

 

しかも入館料がキャンペーン中で宿泊費が2000円以下で済みました

 

ちなみに、ここの健康ランドは 牛タンミステリーツーの時に泊まった

三本木の湯の系列店です。

 

  HPはコチラです。

               

 

翌朝、走りだして目指したのは・・・日本海

 

  ハルバルやって来ました! 

 

 

今度は18号線を南下して長野方面へ・・・

 

そろそろ kobabanさんのニューマシンもオイルを換えた方が・・・

 

見つけました KAWASAKI の看板を 

   モトロマン篠ノ井バイパス店 

 

駐車場に入ると、丁度出てきたおじさんが話しかけてきた・・・

   この人が実は社長だった(笑)

   

 

 カナダの職人に作らせたという天井の高い木造の建物で・・・

社長が自ら作ったエンジンのカットモデルが展示してあったり・・・

(お客さんに故障箇所を説明したりするのに使う)

 

すごくすごく感じの良い店でした。 

 

続いて・・・オイラもオイル交換に(笑)

 BMWディラー店舗一覧で調べたら結構近い所に・・・

 

ところが、それが悪夢の始まりでした・・・

簡単な地図が載っているのですが・・・

どう考えても田舎道だし・・・

こんな所にあるのかな???

彷徨った挙句に地元の方に・・・

「ああ、こっちに真っ直ぐだ!・・・

でも、もしかしたら居ないかも知れねえど・・・」

 

え・・・なんですかそれ???

 

その店は、塩尻に本店があるらしく・・・

のれん分けされた支店?

 

本店のHP

 

でも、自転車屋みたいな大きさの店だし・・・

倉庫の片隅が工場だし・・・

さっきの店とは大違い(笑)

 

でも、おっちゃんがオイル交換してくれた。

工賃無しのオイル量り売りで・・・

しかも、BMW純正じゃなくて・・・WAKO’S

約7000円でした。

 

交換したら・・・エンジンが静かになった

 

そのまま、裏山へ上っていく道を・・・

 

 綺麗な景色で一所懸命撮影してる二人(笑)

 

 

     本当に良い所でした。

 

ちなみに、ここから走ったルートは・・・

丸子信州新線 アルプス展望道路 (ツーマップル参照に)

 

この道沿いに、大岡の道祖神 があります。

去年、白馬に行った時にも寄りました。

そこでマシンから降りて歩いた時に・・・

足に違和感が・・・

 

ブーツ底のカカト部分が剥れていました 。

工具袋を探すと・・・グリップボンドが  ニヤリ!

 

 

山を下りたらそこには 麻績IC が・・・

乗ってしまいました。

 

梓川SAで遅めの昼食を食べて・・・

 

長坂ICで下りて・・・

20号線へ・・・

 

最後に寄ったのは・・・ 笛吹市営の ももの里温泉

 

 

 もうひと踏ん張りする為に、疲れを癒しました。

 

更に20号を進むと、大月付近で小雨が・・・

路面がウエットになったので、ワインディングよりリスクの少ない

高速へ乗りました。

 

最後に 藤野PAで休憩して・・・

 

八王子で kobabanさん と分かれて・・・

 

高井戸から 環8で・・・

全線開通したので、荒川大橋までの快走ルートになりました。

橋を渡れば、すぐに我が家です。

 

今回も 超超超・・・・・・・・楽しかったのだ!!!!

 

走行距離 約860キロ

平均速度 約44キロ

平均燃費 22.2キロ

 

 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 11

pitts

すごいすごいすごいっ!!
この時期ところどころ降られたとはいえ、これだけ気持ちの良さそうな道で晴れ間まで見られたなんで、サイコーですね。
by pitts (2006-07-05 12:00) 

ちえちえ

うらやましい~
早く走りたい~~!!

塩尻の広丘自動車さんは行った事がありますが、古いバイクがめちゃくちゃいっぱい置いてありました。掘り出し物があるかも、と思いました。
by ちえちえ (2006-07-05 12:14) 

barbie

860キロ・・・ほぼ私の一ヶ月の走行距離だわ(^^ゞ
by barbie (2006-07-05 15:03) 

おきしげん

>辿り着くのは・・・新潟県上越市なのだ。
予想?はずれましたよ。
何気に私の「定宿」傍だしw
天気&日程が許せば、佐渡(or北海道)行くつもりでした?
by おきしげん (2006-07-05 16:57) 

pon

>pittsさん
お天気には恵まれました!

>ちえちえさん
コッチの店にも倉庫の中にイロイロ・・・

>barbieさん
今月は北海道が控えているので、あと2000キロぐらい・・・行くかも

>おきしげんさん
いやいや予定通りですよ・・・
by pon (2006-07-05 17:26) 

HIRO

こんにちは。
梅雨時とは思えない程良い天気でしたね。

約860km...うちのMONSTERだと2〜3ヶ月分だな>走行距離
by HIRO (2006-07-05 18:03) 

j-taro

毎回すごい距離走ってますね(^^;

タンデムツーが多いので、嫁様の体力(楽しいと思える間)を考えて1日300km以内で計画してしまいます。

只見ダム~252~魚沼のルート良いですね。来週の東北ドライブ旅行に逆ルートで組み込みたくなってきました。
by j-taro (2006-07-06 00:08) 

kobaban

やっと、私の記事ができました。
おかげさまで、慣らしもほぼ完了できて、今回もまたちょー楽しいた旅でした。
しかし...写真いいですね。同じところを撮っても全然違う。
by kobaban (2006-07-06 01:57) 

たけっち

只今帰宅。
全般的に天気も良くて、写真も綺麗ですね。
姉妹店ということもあって、どっかで見た門構えですね^^
本当に羨ましいかぎりです。
今度連れて行ってくださいね!
by たけっち (2006-07-06 19:22) 

soneta

kobabanさん終始にやけ顔、、楽しかったんでしょうね~
860キロかぁ、、痩せそう(笑)
一度連休とって大型箱組に留学したいなぁ
by soneta (2006-07-06 23:41) 

pon

>HIROさん
モンスター君の走行距離少ないんですね・・・

>J-taroさん
ウチの相方はタンデムで500キロ超えても平気みたいです。

>kobabanさん
いよいよ全開できますね

>たけっち
じゃあ、リベンジで!

>そねっちさん
痩せなかった・・・(爆)
ビールのせい?
by pon (2006-07-09 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

只見ダムSBTCに毒を吐く・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。