SSブログ

ウォークマンの中身 [雑談]

ipod が 主流の世の中で・・・

オイラはPCがバイオなので、そのままの音楽ソフトからダウンロードできる

HDDウォークマンを使っています。

 

オイラは洋楽は基本的に聞きません。

メインになるのはポップスですが・・・

しかも、イマイチメジャーになりきれないような B級シンガーなんかも

発掘して聞くのが趣味でもありまして・・・

 

どんなミュージシャンが入っているかここで御紹介しましょう。

 

では、メジャーな方?から (笑)

 

中島みゆき

ユーミン

竹内まりや

Mr.Children

MISIA

TUBE

オフコース

ドリカム

福山雅治

SMAP

相川七瀬

槙原敬之

松山千春

小田和正

井上陽水

吉田拓郎

さだまさし

ゆず

サザン

鈴木雅之

甲斐バンド

アリス

浜田省吾

山崎まさよし

山口百恵

渡辺真知子

キャンディーズ

宇多田ヒカル

奥居香

大黒摩季

小泉今日子

久保田早紀

久宝瑠璃子

イルカ

加藤登紀子

JUDY AND MARY

Hi-Fi Set

谷山浩子

 HOUND DOG

REBECCA

爆風スランプ

世良公則

矢野顕子

太田裕美

古内東子

辛島美登里

白井貴子

小林明子

沢田聖子

障子久美

麗美

とみたゆう子

伊藤美奈子

坪倉唯子

彩恵津子

森川美穂

 

まあ、だいたいこんな感じです。

家にはこの他にもCDが・・・

 

このメンバーでランダム再生にしていれば飽きません。

 

皆さんは、どんな曲を聞いているんでしょうか?


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

たけっち

この中では、浜省とJUDY AND MARYが好きです。(良く分からない組み合わせ^^)
井上陽水とイルカは同級生のお父さんお母さんなので良く存じ上げておりまする。
ちなみに自分は・・・・
BOOWY、hide、JUN SKY WALKER(S)なんかを聞きながらツーリングしてますよ~。
by たけっち (2006-06-17 00:04) 

まえまえ

年齢差があるはずなのに、音楽はホボ同じなんですな〜
最近のお勧めは「orange pekoe」だったりします♪
by まえまえ (2006-06-17 01:16) 

kobaban

そういえば、懐かしい爆風スランプが鳴ってましたね。
わかるのは小林明子までか...。
私は奥田民夫、スピッツ、ハイロウズ...の特定の曲だけを歌いながら走ってます(笑)。
by kobaban (2006-06-17 02:14) 

momongaz

私のiPodでも、基本はランダムです。
洋楽、邦楽混ざっている中に、英会話のレッスンまで入っているので、ものすごい状態です:)
by momongaz (2006-06-17 15:49) 

umeji

うわ~幅広いですねぇ~
ハイファイセット、谷山浩子・・・なんか、懐かしいです。
結構、私も趣味が似てたりする?!
by umeji (2006-06-17 16:07) 

ちえちえ

私はこんなに色んな人のが入ってませんねぇ~
ipod shuffleはスピッツだらけです。
たけっちさんのコメント見て、ジュンスカとユニコーンは私の青春だったな・・・と懐かしくなりました。
バイク乗りながらは聞いた事がないのです。
危険でもないのかな。一度やってみようかな。
by ちえちえ (2006-06-17 16:14) 

セローおじさん

世良正則とレベッカにグ~(^^)  お~っとジュディマリとハウウドドッグにもグ~です~(笑)
by セローおじさん (2006-06-17 19:14) 

pitts

私も知ってるの小林明子までかなぁ。小泉今日子が、結構好きです(笑)
by pitts (2006-06-17 20:02) 

soneta

私は片耳にイヤホンを差込んで
スキマスイッチ・コブクロ・宇多田・徳永英明
等を聞いてます。
あと眠くなったら、氣志團(笑)
by soneta (2006-06-17 23:12) 

たけっち

ちえちえ姫へ
イヤホンは片耳しかしませんよ。そねっちさんと一緒。
by たけっち (2006-06-17 23:37) 

ちえちえ

あ、なーるほど!そうなのですか~
やってみよう♪
by ちえちえ (2006-06-17 23:59) 

pon

>たけっち
やっぱ若いは・・・

>まえまえさん
ほぼ同じですか(笑

>kobabanさん
普通の人が解るのはその位でしょう

>momongazさん
英語レッスンは・・・(爆

>ume姉
今度一緒に谷山浩子のライブとかどうでしょう?

>姫
青春時代はひと昔前の曲ばかりでした・・・

>セローおじさん
レベッカは流行って当時は聞きませんでした。
今聞くと、斬新です。

>pittsさん
キョンキョンファン?・・・なんとなく分かる(笑

>そねっちさん
スキマやコブクロは良い曲多いですよね!

>みなさん
ちなみに、オイラはBMWのスピーカーで聴いています。
片耳をイヤホンで塞ぐと、平衡感覚に微妙な影響が出たりしますから
バイクに乗る時は要注意ですよ!
もちろん、両耳はもっと危険ですが・・・

音質はイマイチですが、ヘルメット用のスピーカーを・・・
by pon (2006-06-18 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。