SSブログ

なんか切ないなぁ・・・ [本音・毒舌]

久しぶりに、こんな真夜中に自宅のPCから記事を書いています。

 

前は、真夜中に記事をよく書いたものだ・・・

 

最近、記事を更新するパワーが落ちているのが正直な所です。

 

皆さんの記事を読みに行っても、コメント書き込むパワーも落ちていて

何も書かずに引き返すことも・・・

 

それでも、かなりの数の記事に目を通しています。

 

やっぱり、ソネットブログ立ち上げ時期からのブロガー達の更新率が

下がっているのも少しは影響しているのかも?

 

懐かしくなって、昔よくコメントし合った人を訪ねてみれば・・・

数ヶ月前から止まっていたり・・・

すでに、いなくなっていたり・・・

 

いつまでも、一緒に歩き続けるのは出来ない事を頭では解っているつもりで

いても  心が切ない  と訴えてくる・・・

 

重くてつながらない事が、みんなを変えてしまったのだろうか・・・?

 

やはり、時が流れて 飽きがきたのだろうか・・・?

 

 

新しい人達と出会えた事は嬉しいのだけれど・・・

初期の頃から仲良くしてきた人達とは、少しだけ何かが違うような・・・

 

きっと、それは戦友みたいな感じがしていたからかも知れない。

 

みんな手探りでブログと格闘していた仲間だったからかも?

 

ただ単に、仲良くなったなんて言葉で表せないような・・・

心が通じ合うような記事やコメントのやり取りが沢山あった・・・

 

今のブログは文章力の高い人の記事が人気のブログに成りやすいが、

下手くそでも一所懸命の記事が人気を集めた時期もあった。

 

 

なんか、夜中に記事書いていたら思い出してしまった・・・

 

 

前のような交流は減ってしまったけれど、初期の頃からオイラの記事を

読んでコメントをくれた人達を思い出して、懐かしさが込み上げて来た。

 

 

 

何だか、切ない夜です。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

コバ

すごく共感な真夜中なんです。
by コバ (2006-05-22 04:05) 

pon

>コバさん
いらっしゃいませ!
真夜中の筈が・・・懐かしい人を捜し求めていたらすっかり夜が
明けてきました。
by pon (2006-05-22 04:29) 

私も真夜中~早朝徘徊組です、時が流れている証拠なのでしょうか?
私の古いバイク友も似たような感じです結婚したから?子供が出来たから?やはり切ないです。
by (2006-05-22 05:24) 

カズ−

環境が変わったりすると、ブログを書くパワーが出なく
なったりするでしょうね。
かく言う私も関東に戻ったりしたら、家族と一緒の生活の中で
今と同じバイクライフが送れているとは思えません。
ブログの記事も減るでしょうね。
by カズ− (2006-05-22 07:34) 

barbie

早朝に徘徊できるラスカルさんがうらやましです。私は23時〜26時が限界かな。重々ソネットが原因で更新は落ちています。毎日でも書きたいけど、そうすればブログ巡りやコメントのレスが出来なくなってしまうので今は週2〜3回のペースです。その分、ブログ巡りを楽しんでいます。コメントの書き込みに時間が掛かるから何も書かずに読み逃げすることもしばしばですが。ソネットが改善してくれるまではこのペースでいこうと思っています。
ラスカルさんは私のブログに初めてnice&コメントを下さった、記念すべき人ですね。(ここではこういう人たくさんいると思います)。仕事や家庭の環境によってブログの更新が増えたり減ったり、これは致し方のないことですが、細くでもできれば長く続けていきたいですね。。これからも末永いお付き合いヨロシクです(^_-)-☆
by barbie (2006-05-22 11:13) 

こんにちは、
まだまだ、ブログ初心者ですw
そのうち飽きる日も来るのかも。。。。。と弱気にもなりますw
by (2006-05-22 11:34) 

私もここのところ更新ペースが。。。。
でも今のペースが今の私にはベストな感じがしています。。
出来る時間に、、、そして長く続けていければと。。
by (2006-05-22 11:49) 

ちえちえ

RSSがずっと更新されてない人を訪ねてみて、全く記事が更新されてないとちょっと切なさもありますが
それがライダーだと本当に心配してしまいます。
怪我したりしてないだろうか、なんて。。
by ちえちえ (2006-05-22 13:54) 

クロ

御無沙汰してます。
まさに同感です、ワシもブログ始めた頃は、毎日のように更新しておりましたが、あるキッカケ(ソネブロの不具合)のせいにして妥協してしまいました(^^ゞ
最近は、すっかり冷めてしまい押し逃げ一本に・・・(反省)
by クロ (2006-05-22 21:55) 

スナフ

「あなたのコメントはシステムの設定により受け付けられませんでした。」

ですってよおにぃさん!!w
by スナフ (2006-05-22 23:31) 

ramram

今日はセンチなラスカルさんですね。
いろいろなことを企画されたり、お疲れですねきっと、でも温泉入り放題をを読んで安心しました。
バイク乗りは体調が一番。 お気をつけて。
by ramram (2006-05-23 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メンバーリンク更新姫の湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。