SSブログ

オフ車も考えてみたが・・・ [バイク]

皆さんが(特に関西方面) オフ車で盛り上がっているので、

オイラも購入を考えてみて・・・

 

先日の試乗会で XR230に乗ってみた。

なぜXR250にしなかったかと言えば、候補が中古のSL230だったからです。

 

でも、どうも華奢なフレームと非力なエンジンに・・・

ブレーキも自転車みたいな感じの利き具合。

オイラに合わないなぁ・・・と思いました。

 

 

なら、パワフルな2ストマシンを考えてみた。

CRM250などを中古車雑誌で見ていると・・・

程度の良い物は50万位するじゃないですか!

 

ムリムリ・・・無理(笑) 予算オーバーです。

(それだけ出すならF650GSが欲しい)

〔でも、オフ走った事無いから650買っても乗り回せない〕

 

 

 

通勤用を兼ねて、CRM80なら・・・

でも、高速乗れないし・・・

 

ここで、呪縛が解けてしまいました(爆)

 

 

 

そう、オイラの住む街は“かなり”都会です(自慢)

 

1番近そうなオフロードは名栗みたいなので・・・

そんなに、近くはないですなぁ・・・

 

わざわざ、オフを走る為に高速に乗っていくは程 マメでもなく・・・

まして、CRM80じゃ乗れないし・・・

 

じゃあ、かったり~なぁ~・・・ 

 

 

脳内シュミレーションで、オフ車は却下されました!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

soneta

通勤用に125のオフ車考えてましたけど結局250買いました。
そうですねーかったるいといえばかったるいかも…でもとことこ
ゆっくり走るのもありかなぁと思います。
たしかにチャリンコみたいですしブレーキもあんまし利かないですけど等身大って感じで楽しいです~。
by soneta (2006-05-03 10:18) 

まえまえ

う~ん、それは残念
確かに剛性不足を感じるかも...でも、しなりが無いと衝撃を吸収出来ないしネ
好みの分かれる処ですが、身体の動く内に是非!♪
by まえまえ (2006-05-03 11:00) 

ちえちえ

自分の乗り方に合わないと、買っても乗らなかったりでもったいないような気も。。でもハマると楽しくてたまらなくなったりするかも!?
CRM250は高速バッチリなんでしょうが、すごく高いですね・・・
by ちえちえ (2006-05-03 11:07) 

カズ−

ラスカルさんがF650GSダカールで林道走ったら格好良さそう
ですよね。
高速も問題ないし。
もう一度、妄想入ってみてはいかがでしょう、、、、。
by カズ− (2006-05-03 18:21) 

soneta

今コメント欄見直したら関西(グループ)人ばっかり(笑)
by soneta (2006-05-03 22:00) 

魔太郎

う~ん 残念ですね。
林道だらけの四国とは事情が違いますからね。
ビッグバイクに飽きたら、一回乗ってみて下さい。
またバイク好きになると思います。
by 魔太郎 (2006-05-04 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第3回関東大会企画案!CB400Four進化? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。