SSブログ

4.22ホンダの試乗会へ・・・ [バイク]

試乗会


に行って来ました。

 

お昼頃起きて、シャワーを浴びたら又眠くなって・・・

目覚めたら14時!

まあ、そんなに沢山乗りたい車種がある訳でもないし・・・

 

ETCカードで支払えば安いから、とりあえず鹿浜橋から

首都高に乗って有明へと・・・

 

自宅から40分で会場に到着しました。

丁度、時刻は15時です。

 

まずは、

 

XR230
XR230

続いて、

 FORZA

(ホンダのHPから借りてきました)

 

XR230は自転車にエンジンが付いているみたいで・・・

これなら林道でもゆっくり走ればコケる気がしないなぁ・・・

でも、一般道は原付に乗るみたいに怖いかも?

 

フォルツアZはエンジンが静かで・・・

昔乗っていたフォーサイトのエンジンと比較すると

振動がかなり少なく、技術の進歩を思い知らされる・・・

 

ただ、フロアーが狭くて膝の曲がりがきつかった。

同じ会場の中古車販売エリアにあった初代フォルツアに

またがったが、初代の方がフロアーが広い。

 

そうなってくると、通勤用に買うとしたら初代フォルツアが有力候補か?

 

待ち時間が30分位なので、この辺で人気機種は受付が終了。

VFRも乗ってみたかったんだけど・・・

 

その他の販売ブースでは、ホンダ純正ウエアーが50%OFF!!!

サイズは L とLL ばかりで、相方ねこにん に合うようなサイズはなかった。

BMWに乗る事の方が多くなったオイラには、

今更ホンダのウエアーを買っても出番は少ないし・・・

でも、ホンダのウエアーは良い作りなのでお勧めの品です。

 

しばらくして、 柊ちゃん 登場です!

でも、イベント終了間近でした(笑)

 

ここで、柊ちゃんに近付く2人の男が・・・

詳しくは御本人の記事を見て下さい。

 

イベントの最後は抽選会でしたが・・・

(オイラは今までホンダの抽選会ではイロイロ景品を当てた事が)

 

今回はハズレました。

オイラの番号の前と後は当たった(爆)

 

イベント終了時間には、だいぶ寒くなってきたので

近くのお店で温かい飲み物を飲みながら・・・

話し込んでから別れました。

 

では、最後に帰りがけに撮った画像を・・・

 

 

    

 

      

 

 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 13

カズ−

>XR230は自転車にエンジンが付いているみたいで・・・
たぶん、BMに乗り慣れたからでは、、、。
写真がいつも綺麗で、いいカメラ欲しくなります。
体(財布?)に悪いなぁ。
by カズ− (2006-04-23 16:19) 

pitts

次の試乗会には行きたいです・・・XR230乗ってみたいカモ。
by pitts (2006-04-23 17:29) 

ramram

うっわ^^v かっこいい!
by ramram (2006-04-23 19:12) 

純正ウェアが半額・・・・・
一応ホンダ乗りの私には、とっっっっても魅力的♪
しかもサイズもイケそうだし。

サッカー観に遠征してる場合じゃなかった???
えへ。
by (2006-04-23 19:59) 

ちえちえ

カメラ、いいなぁ。。
夜景がきれいに撮れるのがうらやましいです。
by ちえちえ (2006-04-23 20:01) 

たけっち

こんにちは。今日行ってきました。
値段を見たら、とても欲しい金額だったのですが、やはりHONDAのロゴは恥ずかしいかなぁって思って、見るだけにしちゃいました。せっかく情報いただいたのにごめんなさい。
ラスカルさん、バイクグッズ(ウェアーやら、なんやら)で使ってないものがあれば、今度ラスカルガレージセールとかやってくれませんか?ブログ上で^^
物によっては、入れ食いで食いつかせていただきます。

車検切れのファイヤーブレードとか^^

カメラ本当に良いですよね。今日ビックカメラで見ましたよ。僕も欲しいなぁ。
by たけっち (2006-04-23 20:05) 

pon

>カズーさん
良いカメラは良いですよ~(呪い笑)

>pittsさん
オイラもSL230を購入候補に入れてたんで・・・
後継機種のXRに乗ってみたんですが・・・
オイラにオフ車は合わないみたいです(爆)

>ramさん
良いカメラを買ったので頑張って撮ってみました!

>tora-hisaさん
LとLLばかりだったから袖が長いと思います。
GWに一緒に買い物プチツーリングしましょう。

>ちえちえ姫(笑)
あれ、最近買いませんでしたか?
だって、一眼レフカメラが買えるような値段ですから綺麗に撮れなきゃ
返品です。

>たけっちさん
オイラは使わないようなバイク用品は買いませんので・・・
ファイアーブレードを売っても代わりに欲しいマシンがないので!
by pon (2006-04-24 00:26) 

kobaban

てっきり朝一で行くものだと思っていました...しまったぁ~
by kobaban (2006-04-24 01:09) 

pon

>kobabanさん
だって、午後からって書いてあるじゃん!
ホンダのホームページに・・・
by pon (2006-04-24 01:15) 

柊なお

土曜日はお世話になりましたー!!
試乗はできなかったけれど…(今度こそ!)楽しかったです~。帰りは、また川の上で風が強くて、うぎゃ~ッ、も、そんなに寒くはなくて、助かりました♪
GW、お買い物プチツー。予定が合えば、ワタクシもぜひぜひご一緒したいです~。
by 柊なお (2006-04-24 01:27) 

HIRO

こんにちは。
う〜〜む。
お昼過ぎには、市川に居たのに(笑)
by HIRO (2006-04-24 08:47) 

soneta

お疲れ様でしたー昼からだったんですね。
うーん本はどんな感じになるのでしょう、楽しみです。
by soneta (2006-04-24 20:30) 

kobaban

うわぁ~、ほんとだー。ボケてましたぁ~
by kobaban (2006-04-24 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。